※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
雑談・つぶやき

実母から、○日行っていい?ってLINEが来て予定があるからと断ったら、え…

実母から、○日行っていい?ってLINEが来て
予定があるからと断ったら、えー毎日暇でしょ?って、、

毎日暇な訳ないでしょ。

子供出来る前は大好きだった母だけど、
今となっては絶縁が頭によぎる程嫌い。

事あるごとに私への文句いい加減にしてほしい。

出産したとき、子供もだけどあやちゃんは大丈夫?って真っ先に私を心配してくれて、2人育てて大変だけど体調気をつけてねっていつも気遣ってくれて、お金は出すけど口も手も出さない義母を見習ってほしい😭

コメント

まーぶるちょこ

うちもですー😭
里帰り中はストレス溜まって仕方なかったです💦
それから結局疎遠になりました💦
空気読めない?人の気持ちを考えてない発言が多いんですよね、、💦

うちもお義母さんのほうが頼りにしてるし助けてくれます😊
お義母さんのほうが本当の親みたいです😂

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです😭
    1人目も2人目も里帰りしなかったので、そこは良かったです(笑)
    わかります💦
    実娘なら言ってもいいと思ってるんですかね?
    私も疎遠にしたいですが、○日行っていい?って週一で連絡来るのでうんざりしてます😨

    わかります😂
    干渉してこないけど心配はしてくれて、お祝いもちゃんとくれる義母の方が断然いいです😂

    • 1月30日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    里帰りしなかったんですね!
    私は里帰りするもんだと思ってよく考えずにしてしまったので後悔しました💦
    娘だから何言ってもいいと思ってるんだと思います💦
    父親の愚痴も延々と聞かされてきましたし(>_<)

    実家と近いんですかね?
    うちは車で1時間半の距離だったので頻繁にはなかったですけど「来い来い」がひどかったですよ💦
    夏場の暑い中の車移動で熱中症が心配だって言ったら逆ギレされましたし😅

    お義母さんのほうが良い意味でさっぱり?してます😂
    裕福ではないのでお金は出してくれませんが、、笑
    そのかわりご飯食べにおいでって呼んでくれたり子育ての悩みとか聞いてくれます😊
    なにより居心地がいいです💕

    • 1月30日
  • a

    a

    そうなんですね( ; ; )
    親しい仲にも礼儀ありって教えてあげたいです、、(笑)
    嫌な思いされましたね💦
    産前産後の人に話す事ではないし、それどころでもないですよね🙄

    車で30分くらいです!
    私のところも来い来いコール酷かったです。ほぼ行ってないですが、、
    えー💦
    車の中って冬でも晴れてるともわってするくらいですし、夏場なんて暑いってもんじゃないですよね🔥
    子供乗せるのだって、車冷やしてからですし、逆ギレされても、、って感じですね( ; ; )

    お優しいですね🥺
    私はまだ悩みも何も相談出来てないです(笑)義母に色々切り出すのちょっと勇気いります😢
    うちは良くも悪くも干渉しないので、気持ち的に楽で良いです!
    義実家は飛行機の距離で遠方なので、滅多に会いませんが、電話すれば私の心配を真っ先にしてくれるので実母にもこうあって欲しいと願うばかりです😂

    • 1月30日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    本当ですよね😭
    こっちのほうが気を使って疲れます、、
    親のほうが子供みたいですもん💦
    愚痴聞きの便利屋?だと思われてたと思います😂
    身体痛くても心配してくれることもありませんでしたし💦

    車で30分!
    地味に近いから来ようと思えば来れちゃうんですね(>_<)
    子育てで大変なのに来い来いってそれでも母親なのかって感じですよね💦
    こっちが意見して、都合が悪いと逆ギレか無視ですよ💦
    話になりません(>_<)

    そうなんですよ😊
    うちはもともと実家同士が知り合いなのでうすうす気付いてたみたいで話しやすかったです!
    あやさんのお義母さんも優しいですね😭
    お義母さんが実母だったらよかったのに、と思いますけどそしたら主人と結婚できなかったのでこれでよかったのかな?と納得してます😂笑

    • 1月31日
  • a

    a

    気遣いますよね( ; ; )
    もう本当疲れちゃって勘弁してほしいです。
    うちも心配してくれなかったです💦
    娘にはそうならないようにしようと反面教師してます😅

    そうなんですよね、、
    来られても苛々するだけだし、どんどん嫌いになるだけなので困ってます🙄
    本当ですよね!
    なんで自分が悪いと認められないのか謎です。

    そうなんですね!羨ましいです🥺
    それですよね(笑)
    何よりも主人と結婚出来て良かったです( ; ; )
    母親にも会わず、実家にも帰らず、ずーっと4人家族で幸せに暮らしてたいです😂
    母親に会うと幸せぶち壊されてる感しかないので🙄

    • 1月31日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    本当それです😭
    余計なストレス溜まるし、もやもやするし、、
    マイナスでしかないですよね💦
    反面教師わかります!
    こんな子育てしないぞ、こんな夫婦にならないぞと思ってます!

    めんどくさいですねー😭
    うちは小さい頃からヒステリックに泣き叫んだり物投げてきたりしてました💦
    人の気持ちも考えられないみたいですし、、
    それが本人は自覚ないみたいなんですよね。
    病院勧めたいくらいです。

    そうです😭
    主人も義実家も良くてよかったです💓
    幸せぶち壊されてる感わかります💦
    会わなくなってストレス減りましたもん!

    • 1月31日
  • a

    a

    マイナスすぎます( ; ; )
    分かりすぎます!
    両親は別居(離婚協議中)なんですが、父親の方もモラハラや経済DVなどで問題ありまくりで🙄
    父親みたいな人と結婚するとか言いますけど、全く逆で反面教師になれました😂

    えー💦
    そういうのは子供に悪影響及ぼすのでもっと嫌ですよね💦
    自覚ないのが一番厄介ですよね。
    無意識だったとかでは済ませられないこと平気で言うし、母親には幻滅します。

    周りには主人邪魔とか言う人が多かったので、共感出来て凄く嬉しいです( ; ; )♡
    お願いだからこの幸せぶち壊しにわざわざ来ないでくれって思ってます😢
    私もです!何かと理由つけてお断りしてます。愚痴愚痴うるさいですが、、

    • 1月31日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    うちも両親ずっと仲悪くて喧嘩とか見せられてきました💦
    なんで離婚しないのか謎でしたが💦
    父が脳梗塞で倒れたので別れるわけには行かなくなったと思うのですが、、
    父も父で口が悪くて怒られるのにビクビクしながら育ってきました(>_<)
    父親みたいなとか本当勘弁ですよね😂💦

    本当です💦
    自覚ないから悪いこと言ってると思ってないし、改善しようとする気もないみたいで呆れます🙄

    ですよね😂
    主人の悪口とか足が臭いことくらいしかないです😂😂笑
    ほんと、これ以上関わらないでくれ、、って思いますよね。
    私は子育てで忙しいし、家族を大切にしたいから、あなた(母)はどうぞ自分の好きに生きてください。って思います🙂

    • 1月31日
  • a

    a

    私もずっと見てきました💦
    同じです!!
    父も口が悪くて、ただいまの声が聞こえないだけで怒鳴り散らされてましたよ( ; ; )
    両親みたいな夫婦にならないように結婚相手選びますよね😂

    それでこっちが指摘すると逆ギレ、、
    謝ってきたことないですよ💦
    もう面倒くさすぎますよね🙄

    足が臭い😂うちもです😂
    本当それ思います( ; ; )
    こっちに関わらずに生きてくださいですよね!
    孫孫孫うるせーです🙄

    • 2月1日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    一緒なんですね(>_<)
    両親不仲だと怯えますし、実家に居場所がなかったなーって思ってます。
    本当嫌ですよね、、

    うちもそうです💦
    一言ごめんって言えばいいのに、言い訳してきて本当うざかったです💦
    基本的にマイナス思考で話してても負の感情ばっかりですし💦

    あやさんのご主人も足が臭いですか😂笑
    こないだ「靴が臭すぎる!」って男の臭いに効くファブリーズ買ってきてました😂笑
    こっちの話を聞けないならもう勝手にしてくださいって感じです💦
    ぐちぐちうるせー😂笑

    • 2月1日
  • a

    a

    私も居場所なかったです( ; ; )
    両親が別居してからは、母親の方について行ったんですが、母方の祖父と同居で祖父もやばくて💦
    仕事が休みで家に居るだけで、何で居るんだって怒鳴られてたので、2年も経たず出て行きましたよ😅

    わかります💦
    ごめんなんて言葉聞いたことないです🙄
    不幸そうですよね、、(笑)

    ファブリーズ効きますよね😂
    うちは重曹入れたお湯に足を漬けさせてます!
    本当勝手にして欲しい!
    もう別世帯なんだからいい加減執着するのやめてほしいです( ; ; )

    • 2月1日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    わあー(>_<)そうなんですね💦
    私も早く実家出たくて仕方なかったです💦
    何か買ったら母親が逐一「また何か買ってきたの?」って言ってきてめんどくさかったです🙄

    ですよね💦
    母親の口癖は「お金がない」でした💦
    本当になかったのかと思ってましたが、今思えばやりくり下手だっただけでは?と思ってます💦
    事実はわかりませんけど🙄

    重曹入れたお湯に足を漬けさせるんですか😂?
    漬けさせる←うけました😂😂
    本当ですよね💦
    娘だからって支配しようとするのやめてほしいです(>_<)

    • 2月1日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    そしてグッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 2月1日
  • a

    a

    同じです(笑)
    「また」ってすっごい余計ですよね😂てかなんで自分のお金で買ったものにいちゃもん付けられなきゃいけないのか、、
    あなたのお金じゃないです感🙄

    生活が貧相なら未だしも、普通ならお金無くはないですよね😥
    うちは整理整頓が出来てなくて、汚くはないけど物で溢れかえっててごちゃごちゃしてました💦
    逆に私は潔癖になって、母より家を綺麗に保ってるんですが、それも気に入らないみたいで何で毎日掃除すんの?ってキレ気味に言われました🙄

    いや、本当に、匂い落ちるんですよ!!(笑)
    10分で足漬けの完成です😂
    私は物じゃないって感じですよね( ; ; )いつになっても分かってくれないんだろうな、、

    いえいえ!
    こちらこそ話し相手になってくれてありがとうございます😊
    周りにいなかったのでとっても嬉しいです( ; ; )

    • 2月2日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    こんばんは🤗💕

    そこまで一緒ですか😂
    あやさんとお友達になりたいです😂笑
    本当それです😂
    アパレルしてたので新しい洋服買うのは普通のことなのに「また?!」って言われてました😂

    うちもある時から家が散らかり放題になりました💦
    実家に帰る時は荷物置く場所作ってから置かないといけなかったです💦
    なんで毎日掃除すんの😂
    こっちの勝手じゃーい!!

    足漬け😂勧めてみようかな🤔笑
    本当ですよね💦
    言うこと聞く都合の良いやつ、みたいな感じですよね、、
    視野も狭いし価値観も違うし支配しようとするなって思いますよね、、

    私もです😭
    なるべくニコニコしてようと思ってはいますけど、一回毒吐きしとかないと辛いですよね〜😭

    • 2月2日
  • a

    a

    こんちには☀︎
    遅れてすみません( ; ; )

    私もお友達になりたいです😂
    アパレルなら新作出る度に買うのが普通なのにまたって🙄
    考えなくても分かる事なのに🙄

    置く場所作らないと置けないってよっぽどですね💦
    実家って何故か荷物多いですよね!私からしてみればほぼゴミにしか見えないけどって物置いてありますもん(笑)
    本当こっちの勝手じゃーいです😂
    母親が掃除している記憶ほぼないので、私と比べたらそりゃそうなるわと思ってますが🙄

    主人が9個歳上なんですが、やっぱりそれだけ離れてると加齢臭だとかが臭って😂出来る限りのことして臭い消してます!
    本当ですよね。
    私は今時の考え出来てる心は若いおばさん〜みたいにドヤってるのも腹立つ🙃

    そうです( ; ; )
    殆どの人が実家行ったり、親に子供見てもらったりしてるので、笑って流してるしかないですよね😅
    主人の事惚気られて(笑)、実母の事愚痴り合えるママ友が欲しいです😭

    • 2月4日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    こんにちは😊
    全然!返信ありがとうございます💓

    えー😂本当に連絡先交換したいです😂
    ですよね🙄
    私ばっかりが洋服買ってるのが気に食わなかったんだと思います🙄

    私の実家、市営団地で狭かったんですよ💦
    リビングも狭くて💦
    それで片付けもしないので物で溢れてて🙄
    部屋も少ないので一人部屋もなかったですし💦
    私も母親が掃除してる記憶ほぼないですね🙄
    掃除機かけるんだ、珍しい〜ぐらいでしたもん😂

    そうなんですね😂
    うちは主人ひとつ下です!
    まだ足だけで済んでます😂

    心は若いおばさん😂
    うちはそれはないかなー?
    とにかく人の気持ちが考えられない病気ですね!笑

    まわりの人は実家頼って羨ましくは思いますけど、私は子供預けるなんて無理です😂
    会わせたくもない😂😂
    悪影響なんで。
    ママ友なりましょ〜😭🙏
    ママリ連絡先交換だめでしたもんね(>_<)

    • 2月4日
まーぶるちょこ

まだ話してもいいですか😂?

私、弟がいて今度結婚式があるんです。
出席するかどうか迷ってて、、
保留にしてたら昨日、母親から電話がありました。

弟の結婚式のことがあるから一回会って話した方がいいと思う。と言われ週末会う予定にしたんですけど気が重過ぎて😂
電話も「ごめん」とか一言もなくて、こっちのこと探る感じもあってうざかったです。

主人に話したら「もう縁切ってもいいんじゃない?」と言われました😂
私も付き合いは冠婚葬祭くらいしか考えてないんですよね。
でも連絡が来たりする度にもやもやして悩んで、、その時間が本当にもったいないというか無駄だなと思って💦

話したとしても理解し合えることは無理だと思うので、こっちばっかりがしんどい思いして気を使って、、
母親と関わることがなければ気持ちも穏やかに過ごせました。
なんか無理に連絡とったりしたら、私の精神が持たなくなりそうな感じです💦

長々とすみません😂
ちょっと誰かに聞いてほしくて〜😭
ガス抜きしないと本当にキツいです😭

  • a

    a

    本当メッセージ機能あればいいのにって思いますよね( ; ; )
    気に食わないって思うのってなんでなんですかね?嫉妬なのかな、、?
    私の母も自分が同居で新築マイホーム買えなかったからって嫌味凄いです🙄

    うわーわかりすぎます、、
    私の実家は一軒家だったのですが、間取りが悪くて狭くて狭くて💦
    両親や祖母は掃除しないくせに、女の子なんだから料理の手伝いや掃除洗濯やれやれって耳にタコが出来るくらい言われてましたよ(笑)
    同じです😂
    休みでも掛けてないのに珍し〜って感じでしたよ〜

    足だけで良かったです😂
    結構厳しいです😂

    若い子の気持ち分かる!時代について行ってる!って自分で言ってます🙄
    治らない病気ですよね😅

    分かります!!
    実家頼るなんて無理、子供なんて預けられる訳がないです!!
    そうなんですよね( ; ; )
    どこ住みですか?私神奈川なんですけど、、

    弟さんとは仲良いんですか?

    気重すぎですね(笑)
    話すって何を話すんですかね😅

    ご主人優しい😭💕
    私も付き合いは冠婚葬祭だけにしたいですが、何せ車の30分の距離なんで困ります、、
    私も連絡来るたびモヤモヤしちゃって、3日くらい引きずってモヤモヤしてます(笑)

    悩みの種ごと無くすと心が軽くなりますよね。
    結構心がぐちゃぐちゃになりますよね。
    子供の写真送ってるんですが、2週間くらい送らなかったりすると、いつも待ってるんだから早くしてよとかいつも何してんの?って嫌味言われます、、

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    私も愚痴愚痴すみません😅
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    返信ありがとうございます〜💓
    メッセージ機能ほしいですね!
    そしたら個人的にやりとりできるのに😭

    嫉妬とか、娘が自分より幸せにしてるのが許せないんですかね?
    そうなんですねー!
    私も去年の夏に家買ったのでバレたらめんどくさそうだなと思ってます💦
    我が家に上げるつもりもないですし🙄

    わかっていただけますか😂
    私は家では勉強しろだったかな?
    でも常に監視されてる感はありましたね💦
    祖父母の家に行ったときは女が動くものって言われてましたね💦
    掃除してなかったのでアレルギー性鼻炎あります💦
    カビもひどくて本当ひどかったです💦

    厳しい😂旦那さん厳しいんですね😂

    えー🙄
    そういう人が1番やっかいなおばさんなんですよね、、

    ですよね💦
    預けてなにされるかわかんないし本当怖いです😱
    神奈川なんですね!私は福岡です🌟
    遠距離ですね😭笑

    弟とは母親のいざこざがあって実家の味方したので疎遠になりました💦
    何を話すつもりなんですかね?
    これまでのことごめんとか言うつもりなのかな?
    そもそも自分がしてきたことを分かってるのかどうか😅
    分からないですけどとりあえず会うしかないかなーって感じです🙄

    主人優しいです💕
    「せっかく家族で楽しく過ごしてるのにいちいち首つっこんでくるな!」って言ってました😊
    普段は全然怒らない人なんですよ!
    義実家と実家が近くて、義実家寄りに引っ越したので実家とも近くなりました💦
    けど今後は行き来するつもりもないです😅
    もやもやわかりますよー!
    それまでなんともなかったのに、連絡来ると心が乱れるんですよね😢
    私は昨日は頭痛くて、今日は胃が痛かったです💦

    写真の件もわかります😢
    写真送ってって言われて送ったらありがとうもなくLINEのアイコンに設定されて、、
    すごく嫌だったので著作権のこと書いてある画像を送りました😂

    ありがとうございます😭
    あやさんの気持ちわかりすぎて共感してもらえてすごく嬉しいです😭

    • 2月4日