※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100回目のママリさん🔰
子育て・グッズ

ぐずりでお菓子を頼りすぎたため、乳製品を勧められた。幼児用牛乳とフォローアップのどちらが良いですか?

ぐずる→お菓子
に頼りすぎてきりがないくらいあげちゃってたので
一歳の検診の時に相談したら、
乳製品あげるといいと言われて
しかも300くらいあげるといいと言われて
牛乳は大さじ1くらいしかあげた事ないので
色々相談したら、
フォローアップと幼児用牛乳があって…
どっちがいいと思いますか??

コメント

me

フォローアップは栄養が足りてない子が飲むイメージだし、やめるのが大変そうだから、私は幼児用牛乳がいいかな?と思いますよ😆

tarako

うちはフォロミ飲んでいます😁と言っても最近は回数減ってお風呂上がりだけですが😅✋
でもご飯とかおやつ作るときは普通の牛乳使っていますよ✨
乳製品はヨーグルトやチーズをよくあげています✨

カスミ

牛乳300mlだと大人でも1日200ml~400mlくらいが推奨されているので、子供にあげるとなると多いかなと思います😥
お腹も緩くなりそうですし…
うちは長男が3歳前までご飯の食べも悪い子だったので、栄養補給も兼ねてフォローアップミルクをあげてました。
ホットミルクだと味がしなくて砂糖やココアを入れないと飲みが悪かったですが、フォローアップミルクならお湯入れるだけで栄養満点美味しく飲んで貰えるし、たくさん牛乳飲むよりは安いかと思います😀