※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

ヘパリン類似物質油性クリームで症状が悪化してしまった方いますか?😣子…

ヘパリン類似物質油性クリームで症状が悪化してしまった方いますか?😣
子どもではなく私自身、産後に肌荒れが凄く化粧水もピリピリしてしまうので皮膚科へ行き薬を処方してもはいましたが今日そのクリームを塗ったら頬が真っ赤になってしまいました💦

コメント

わたし自身が使ったのではないので申し訳ないですが、こどもが乾燥肌で湿疹が出た時に処方してもらいました。
その時に先生から、血行促進の効果があるので肌の赤みが出ると言われました!
なので出血部位には使わないように、と説明がありました。
うまく回答になってなくてすみません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね!
    ちゃんと顔の頬見てもらって出してもらったのでこんな風になるとは思いませんでした😭😭
    りんご病みたいに真っ赤で、、、
    塗るの控えた方がいんですかね?

• 1月30日

退会ユーザー

そうだったのですね💦
    わたしだったら、とりあえず塗るのは控えてもう一度皮膚科を受診します!
    痛みとかないですか?
    どうかお大事になさって下さい😭!

• 1月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

痛みはありません😭!!
    私ももう一度受診してみようと思います、ありがとうございます😭

• 1月30日

退会ユーザー

ちなみにヘパリン類似物質油性クリームは、こどもの頬に塗るために皮膚科で処方されました!
    なので顔に使っても大丈夫なクリームだと思います🙆‍♀️

• 1月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

良かったです!
    丁寧にありがとうございます😌

• 1月30日
ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

私は10年以上ヘパリン使ってますが顔に使っていい薬は別です💧顔に塗っていいんですか💧?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

皮膚科に行きちゃんと頬をみてもらって薬出されました😅

• 1月30日