※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊娠・出産

10週の妊婦がディズニーに行くのは大丈夫でしょうか?お母さんにはまだ言っていません。

いつもお世話になっております。
質問なのですが、
来週の祝日に幼稚園の時の教え子ちゃんファミリーとディズニーシーにいく約束を去年の秋からしていました。今年に入って妊娠が発覚し、行く日は10週目になります。
もともと私は絶叫系が乗れないことや、まだ幼稚園と小学4年生くらいなの子たちで大人しめなのでで、激しく動くことはないと思いますが
10週くらいでディズニーに行ったことがある方いらっしゃいますか?
まだ、お母さんに妊娠のことを伝えていなくて(*´・д・`)

コメント

A⑅∙˚⋆

妊娠してからも2ヶ月に1回ペースで行ってますよ🎵
事前に乗れる乗り物、避けたほうがいい乗り物を調べていくといいですよ〜
あとは、ゲストアシスタンスカードが使えます🙆まだまだ寒いので、アシスタンスカード使って待ち時間の間は暖かい場所にで過ごされてくださいね。

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

すごい!ディズニー好きなんですね( ´ ꒳ ` )
    私、たまにしか行かないので、全然知らなくて、そんなのがあるんですね〜〜!!調べてみます♡ありがとうございました♪
    安心しました☆!
    寒いので、あったかくしていきたいと思います🎶

• 2月7日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

シーだと、ビッグバンビートやタートルトークなどの室内ショーがオススメです🎵お子さんも喜ばれると思いますし、並ばなくていいようにキャストさんが手配してくれますよ〜

• 2月7日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

おすすめまでありがとうございます( ´ ꒳ ` )!
    当日発券しようと思うのですが、母子手帳などは必要になりますか?

• 2月7日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

必要ないですよ〜🎵妊娠中にのでゲストアシスタンスカードくださいと言えばもらえます🙆
    ただ、もしもに備えて母子手帳は常時持ち歩くようにしておいたほうがいいですよ〜

• 2月7日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなんですね!確かに!一応持って行こうと思います♡聞いておいて、本当によかったです!
    えーと、私まだトイストーリーマニアに乗ったことがなくて、ネットで調べたら注意した方がいい乗り物の中に入っていたのですが、結構迫力があるのですか?aya53さんは妊娠中乗ったことありますか?
    質問ばかりですみません( ⋅́-¡` )💦💦

• 2月7日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

大きな衝撃はないですが回転するので、その時の振動はあると思います。その衝撃が初期には危険かもしれませんね💦
    わたしは気にせず乗っていましたが…完全に自己責任です(´ж`;)

• 2月7日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そーなんですねっ( ꒪⌓꒪)!!
    その時の気分で判断してみます( ´ ꒳ ` )
    色々ありがとうございました♡!

• 2月7日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

楽しんできてくださいね〜🎵

• 2月7日

7週の時にランドですが行きました!ゲストアシスタントカードというのを利用してまったり過ごしてました!
インターネットで調べると妊娠中は乗れないアトラクションが出てくるので、参考にしてみて下さい☺️

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

7週でも行けたんですね!
    よかったです( ´ ꒳ ` )あまりディズニーにも行ったりしないので、大丈夫かな?と思ってたのですが、、
    ゲストアシスタントカード!調べてみます♡教えていただいてありがとうございました☺️

• 2月7日

年パだったので、妊娠してからも週1くらいで行ってましたね~。
今年の年明けからは、そろそろやめとくかーって感じでいかなくなりましたけど

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そーなんですね♡!すごい!
    年パ持ってるんですねっ( ´ ꒳ ` )!
    夜は早めに帰ろうという話もあるので安心して行けそうです♪♪

• 2月7日
彩羽にほへと

インポートいいですねぇ〜♡
シーは本当寒いので、気をつけてくださいね♡✨(o^^o)
小さなお子さんがいらっしゃる様なのでレストランというレストランに行かれるかわかりませんが、もし、行かれるなら、優先席を朝方に取っておくと待ち時間が減ると思います。

なるべく、走ったり、ぶつかられない様にだけ気をつけてくださいね♡( ̄◇ ̄;)
祝日だと小さなお子さんも多いと思うので、そこだけ気をつけていただければ、大丈夫だと思います✨(o^^o)
目一杯楽しんできてくださいね♡

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

色々とありがとうございます( ⋅́-¡` )♡!
    色々気をつけます♪

優先席というのは、取っておけるんですか?

• 2月7日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

朝一にそのレストランに行くと、優先チケットの配布をしてるんです。ファストパスみたいな感じで、並ぶんですよね(o^^o)
    それで、時間帯等を相談して、優先案内のチケットをもらうと、例えば、通常で混んでるお店とかって2時間とか1時間とか待ったりしていても、その優先案内のチケットで入れば待ち時間5分くらいで済むんです。
    しかも、待つと言っても、中待合なので、寒い中で待つ事はありません。

要するに、予約まではいかないにしても、レストラン版ファストパスとでもいいますかねぇ〜♡

とっても、便利です。

レストランは、
    ★レストラン櫻
    ★リストランテ・ディ・カナレット
    ★マゼラン
    ★SSコロンビア
    などのテーブルサービスのお店などが発行してます✨(o^^o)

ただ、ファーストフード的なところで食べる場合や、ビュッフェなどなら、時間もかからずリーズナブルなので、金額面も考慮されながら調べてみるのもありかと思いますよぉ〜d(^_^o)

アトラクションも大事ですが、シーは、お料理も結構楽しめるので、是非とも検討してみて下さいね♡

• 2月7日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

詳しく教えていただきありがとうございます(*´艸`*)♡!本当、数回しか行ったことがなかったので全然知らなかったです!

聞いておいて、本当よかったです♡!
    シーのレストランはいつも混んでいて食べたことなかったのでこの機会に挑戦してみます( ¨̮ )!!
    色々聞けて余計に楽しみになりました( ´ ꒳ ` )ノ
    本当にありがとうございます!♡

• 2月7日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

いっぱい楽しんできて下さいね♡✨(o^^o)

• 2月7日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

はいっ!なかなか行けないので楽しんできます(*´艸`*)♡

• 2月7日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

あっ!ちなみに思い出しました!
    その優先案内のチケットは、
    プライオリティシーティングといいます(o^^o)

ディズニー プライオリティシーティング

で、ネット検索すると出るので、もし、もう少し詳細調べたい場合は、それで良いと思います✨d(^_^o)

名前思い出すまでに時間かかっちゃってスミマセンでした!!!

• 2月7日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

もー何から何まですみません!!
    ありがとうございます♡
    調べてみます(*´艸`*)!♡

• 2月7日