※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
産婦人科・小児科

妹は生理不順で重い生理痛、下腹部が痛み、飲酒後にぽっこりお腹が気になる。これらの症状に関連があるか心配しており、病院に行くのを恥ずかしがっている。


私の妹の事なんですが

3月ではたちになります
もともと生理不順
生理痛も重いほう
たまに下腹部が痛いと言ってます

言いにくいことですが飲酒します(家でのみ)
そのせいか分かりませんが
下腹部がぽっこり出てます
出産したあとみたいに

生理不順 重い生理痛 下腹部痛 ぽっこりお腹
なにか関係ありますかね💦

病院勧めても恥ずかしいと言って行きません💦


コメント

🌶

ぽっこりお腹はわからないですが
一度見ていただいた方が
確実なことは確実ですね...
子宮内膜症だったりもしますし
私の妹は良性ですが腫瘍があります!

今後のためにも見ていただいた方が
いいかなとは思います😭💦

私の妹は17歳の時に見つかってます!

  • えむ

    えむ

    そうですよね💦
    そんな若くても見つかるんですね😱
    怖いので行ってほしいですが
    なかなか行かなくて💦

    • 1月30日
  • 🌶

    🌶

    いざとなった時、子供が
    欲しくなった時に後悔すると
    思います...😭💦

    私の妹もうるさく言いました...
    離れていたのでお母さんに
    ついて行ってもらいました!
    1人は心細いですし説明なども
    難しいと思うので😊

    • 1月30日
  • えむ

    えむ

    私がついて行く
    って事もできますかね?
    姉妹で行くことになるんですが💦

    • 1月30日
  • 🌶

    🌶

    できると思いますよ!!
    事前に産婦人科に連絡して
    姉も説明を聞きたいので
    ついて行こうと思ってますが
    可能ですか?と尋ねると
    いいと思います😊

    • 1月30日
  • えむ

    えむ

    分かりました!
    ありがとうございます!
    連れて行きます👍

    • 1月30日
  • 🌶

    🌶

    心配なのでね😊
    恥ずかしいことではないですし😊

    • 1月30日
  • えむ

    えむ

    見られるのが恥ずかしいらしくて😅
    恥ずかしいよりも
    病気が怖いですよね💦

    • 1月30日
  • 🌶

    🌶

    それはもうなんとも言えないです...
    私も初めて子宮がん検診の時
    あの機械に乗って股が開いた時
    恥ずかしかったですもんね(笑)
    しかも妊婦健診の時もでしたし😂
    先生は変な話し見慣れてます😭
    大丈夫です😭

    • 1月30日
ママリ

子宮筋腫や子宮奇形、子宮内膜症などの場合もあるので、病院へ受診されることをすすめます😣恥ずかしいと言って行かずに放っておいて後悔はして欲しくないですね…💦

  • えむ

    えむ

    子どもができなくなっても
    大変ですし
    行ってほしいんですが…💦
    説得して行かせるしかないですよね😣

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとそれが1番心配です…
    今は子どもなんて、と思っていても後悔する時が必ずくるので😭
    これまで子宮頸がんの検診も受けた事ないのでしょうか?😣

    • 1月30日
  • えむ

    えむ

    子宮頚がんの検診も受けたことないです💦
    心配なので一緒に行ってでも連れてってあげようと思います💦

    • 1月30日
はじめてのママリ

私は重い生理痛、不順、下腹部痛で病院へ行ったら子宮内膜症と筋腫がありました💦
初めての婦人科は確かに恥ずかしいですが、今後の事を考えて受診をした方がいいかもしれませんね。女医さんがいるところを探してみては??

  • えむ

    えむ

    そうなんですね😱
    妹ももしかしたら
    何かしらありそうです💦
    近くの婦人科は女医さんなので
    どうにか行かせてみます💦

    • 1月30日
deleted user

症状的に、子宮内膜症など
子宮の疾患が疑われると
思います💦

怖いことを言いますが、
放っておくと子宮内膜症だった場合
癌化する恐れもありますし、
不妊の原因にもなりますので
病院に行くことをオススメします💦
女医さんのいるところなら、
まだ妹さんも安心かもしれないですね!

  • えむ

    えむ

    ほんとですか😱
    早く病院行かないとですね😱
    悪化すると癌化するんですね💦
    恥ずかしくても診てもらった方が私も安心です💦

    • 1月30日
deleted user

先日成人式だったうちの妹は、似たような症状で病院行ったら妊娠8カ月でした^^;飲酒喫煙してました。
両親は心配から一転、お説教でした。
無事赤ちゃんが生まれたけれど、そんなになるまで気づかないなんて、我が妹ながらアホやなぁと…。

病気かもしれませんから、早めに婦人科にかかってください。
嫌な病気じゃないといいですね。

  • えむ

    えむ

    そこまで気づかなかったんですね😱
    妹は男女の関係はないので
    妊娠ではないですが
    早めに病院行かせます!💦

    • 1月30日