※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

入院や通院費は無料ですが、付き添いでかかるお金は他にありますか?

子供の入院に付き添いの場合
うちの自治体は入院費、通院費は無料で
食事代もその対象でかからないんですが
付き添いの場合他にかかるお金はありますか?

コメント

みほ❤︎たき

テレビ、冷蔵庫代でしょうか。あと、洗濯をする予定があれば、洗濯、洗濯洗剤代でしょうか…

入院費、通院費、食事代が無料とはうらやましい自治体に住んでおられるのですね!

aya

自分の食費?ですかね?それも出るならお金はかからないと思います(^^)個室なら個室料金もかかるかと!

私は子供が入院したことありますが、上の子がいたので、付き添いできなかったですが、旦那がいる日は上の子をお願いし、泊まったことあります。

コンビニで食事買ったり、
車や電車で行ったので、交通費
テレビくらいです。
あとは、自宅に戻り、お風呂入りました

may

私の自治体も子供は入院費、通院費かからないです
食事代は部屋代は医療費でないのでかかりますが、当時は完母で大部屋だったので、退院時支払いは0でした

保険会社に出す診断書代くらいですね

付き添いでかかったのは、駐車場代やタクシー代、洗濯機の利用料、自分の食事代です

まままり

付き添いの人のご飯が出なかったので、売店で毎食購入したのでそこにお金かかりました💦あと残ってる主人のご飯代が地味に高額になりました...😂