※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
子育て・グッズ

第二子が生まれるのでバウンサーの必要性について相談です。1才11ヶ月の上の子がいて、床にお昼寝マットを敷くのが心配。アドバイスをお願いします。

久しぶりに質問します!
今年4月に第二子が生まれる為、そろそろ買い足すものを考えているのですが、バウンサーってあったら便利だと思いますか?

上の子が1才11ヶ月になっており、床にお昼寝マット敷いて…っていうのは心配なのであったらいいのかなーと考えています!
同じような環境の方、是非アドバイスいただけたら!と思います(^o^)よろしくお願いします!!!

コメント

ああちゃん

嫌がらなければ使おうと思ってます。
床に寝かせて置くのは危険だと思います。

• たけちよ

たけちよ

ですよねー…
    もう購入はされましたか?
    どんなのにしようか迷っています(>_<)

• 1月30日
  • ああちゃん

ああちゃん

上の子の時に買ったので、それを使おうと思ってます。

• 1月31日
はじめてのママリ

上の子が1歳8ヶ月のときに下の子を出産しました^ ^
床にお昼寝マット敷いていたら何度も踏まれそうになり^^;ソファーに置いても上の子が踏みそうになり、、
バウンサーに寝かせていたら上の子が激しく揺さぶっていて冷や汗かきました😅💦
その後も何度か下の子をバウンサーに乗せていると揺さぶり、その度にダメだよ!と言い聞かせました😅今ではバウンサーを揺さぶることはしませんが下の子はバウンサーよりバンボの方が今は好きなようです😅

• たけちよ

たけちよ

ですよねー危ないですよね!💦
    そしてバウンサーも揺さぶっちゃうんですね…やりそう!😱
    下の子なりに危険を感じてるんですかね?💦

• 1月30日
さすけ

私も4月に2人目予定日です\(^^)/

バウンサーは元々1人目の時から頂き物であってかなり使いました😊お昼寝してくれるし、里帰り中も実家には室内犬がいましたが踏まれる心配もなく😎なので今回も干して準備してます✨やはり上の子の暴れ具合が怖くて😅

• たけちよ

たけちよ

同じですね!✨
    私もベビービョルンのバウンサーを友だちに借りてたのですが、その子も予定日が近く返却することになりそうなので、何か検討しなければ…!と思っているところです😕
    ですねーまだ分からないだろうので恐怖です!😱

• 1月30日
ハウル

バウンサーは腰が座る前まですごく重宝したのですが、

上の子から守れる感じではないです(>_<)

赤ちゃんも一緒に過ごしてる感じがするのでご機嫌とるにはいいと思います☺️

ちなみにベビービョルンのバウンサーを使ってました✨

• たけちよ

たけちよ

ですよねー(ー ー;)
    私も友だちから借りてベビービヨルンの使ってましたが、面白がって揺らしそうな気がします😱
    もっと安全なハイローチェアにしようかな…😱

• 1月30日
RRR∞

2歳差ですが、生まれた頃、床で寝かせとくのは結構危なかったです😓
あったらあったで便利だとは思いますが、うちは電動のハイローチェアをよく使いました🙌🏻

• たけちよ

たけちよ

そうですよね💦ハイハイ時期くらいまでは安全な場所で寝かせときたいので😅
    私もハイローチェアにしようかなーネットなど見て検討してみます‼️

• 1月30日