※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが脱げてしまう問題です。オムツは適切に装着しているが、漏れてしまうことがあります。ムーニーでは漏れなかったが、メリーズでは漏れることがあるようです。何かアドバイスをお願いします。

オムツが脱げるんです…

生後45日、体重約4300gの女の子です。

最近ますます力強く足をバタバタさせるようになって、すぐおむつが下がってきてしまいます。
半ケツどころか、お尻まるだしになってしまうこともあります。

使っているオムツはメリーズ新生児用です。
ウエストは、テープをお腹のウサギちゃんマークで少し重なるくらいに止めており、太もももまだ余裕があります。
オムツつけた時点では股上もお腹側、背中側ともに余裕があります。(おヘソが十分隠れます)

一昨日まではムーニー新生児を使っていました。
ムーニーは太もも周りから漏れるので、太ももの付け根できゅっとテープを斜め下に止めていました。
こちらはそれほど半ケツにはなりませんでした…

何かつけ方にコツがあったら教えてくださいm(_ _)m
毎回のように漏れるので服もシーツも洗い替えがもうありません( ;∀;)

コメント

エリーサ

つけ方と言うか、サイズアウトだと思いますよ!
生後1ヶ月なら、新生児用は小さいですよ!

• ぴょっこ

ぴょっこ

回答ありがとうございます♪

見た感じ余裕あるのでまだいけるかと思ってましたσ(^_^;)

Sサイズも買ってあるので、早速試してみます!!

• 2月7日
とくちゃん96

サイズはあってますか?
うちの子は周りの子より小さいので本日3ヶ月に入りようやくパンパースのSサイズに切り替えました。

4キロくらいだと新生児用でもよいとは思いますが、身長との兼ね合いもあると思うので試しにSサイズを試してみてはいかがでしょうか?

• ぴょっこ

ぴょっこ

とくちゃん96さんのお子さんは3ヶ月まで新生児用をお使いだったんですね!

Sサイズ、早速試してみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月7日
との

私もSサイズを試してみたらどうかな〜と思います(^^)

もしも、やっぱりSは大きいよ!となっても、どうせそのうち使うことになるので無駄にはならないですし(^^)

• ぴょっこ

ぴょっこ

なぜかサイズが小さいという発送に至らなかったのですが、皆さん満場一致でサイズを変えたほうがいいというご意見ですね(^_^;)

Sサイズ試してみます!

• 2月7日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私もSにしてみては?と思います!
うちの子もウエストはまだ一番細いところでとめれてたけど漏れが多くてSに変えましたよ♪

• ぴょっこ

ぴょっこ

ウエスト余裕でもサイズ上げたほうがいい場合もあるんですね!!
    早速試してみますヾ(o・v・o)

ありがとうございました!

• 2月7日
コロコロ

Sサイズ試してみても良いかもしれませんね
あとは肌着をボディタイプの股の下でボタン留められるやつにすれば多少はズレなくなるかもしれないです

• ぴょっこ

ぴょっこ

股の下でボタン!
    確かに、脱げそうなオムツを止めてくれそうです!
    今度買い物行くときに探してみますヾ(*'∀`*)ノ

• 2月7日