※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー*
子育て・グッズ

娘が転落し、心配です。安静にしてお風呂は控え、寝返りも制限するべきでしょうか。教えてください。

今日、旦那が抱っこしてて娘が転落?しました(>_<)

旦那があぐらで抱っこしてて
娘が寝返りして頭から床に落ちてしまいました💦
ぶつけたのはおでこの上らへんです。

柔らかい座布団の上に落ちたのですが
ゴンっと鈍い音がしました。

すぐにギャン泣きしてその後は落ち着き
おっぱいも飲んで、今はお昼寝してます。

旦那の祖母は大丈夫だと言ってるのですが
心配です(´・ω・`)

とりあえず今日は様子見てみますが
転落後は安静にするとネットでは書いてたんですが
お風呂はお休みした方がいいですか?

あとよく寝返りするんですけど
今日はやらせないようにした方がいいですかね?

教えてください(>_<)

コメント

ノスケ

落ちたのが座布団の上ならそんなに心配いらないと思います。
いつもと様子が違う、ボーッとしている、嘔吐などがないなら様子を見て良いと思います。
もし心配なら今日はお風呂は中止しても良いかもしれません。

• ぴー*

ぴー*

この前、予防接種があってここ数日少し機嫌が悪く、判断が難しくて困ってました(;д;)
    今の所はぐったりはしてなくて、変わりない感じです。

念のため、お風呂はお休みしたいと思います(>_<)

• 2月7日
⭐️アリサ⭐️

娘さんの頭の凹みは膨らんでたりしませんか?
膨らんでたらすぐに病院に行った方がいいですけど、いつもと変わらずオッパイ飲んでスヤスヤ寝てるんであれば大丈夫ですよ。
もし、凹みが膨らんでたり、長時間ずっと起きずに寝てたり、オッパイを飲まなかったり、いつもと違うんであれば病院行って診てもらった方がいいですが、大丈夫であれば、寝返りもお風呂も大丈夫ですよ。

心配ですよね、私もすごく敏感で深刻に考えてましたが、一日二日様子見て、いつもと変わらず今日も元気に声だして笑ってます。

• ぴー*

ぴー*

ただでさえ心配性なのに頭をぶつけたので余計心配です(´Д` )
    今のところは腫れてたりしてない思うんですが、少し赤くなってるような気もします。
    寝返りしても大丈夫なら良かったです!お風呂は念のためお休みしてみます。

少し様子見てみます☆何もないといいんですが(´・ω・`)

• 2月7日
ポケちょる

私も抱っこして落とした事ありますよ‼︎
ベットから落ちた事もありました(笑)
泣くのはビックリして泣くのが殆どですし、落ち着いた時に特に変わりなければ大丈夫ですよ〜^ ^

• ぴー*

ぴー*

そうなんですね(=゚ω゚)‼︎
    わが子の事になるとついつい熱が入って?しまって…旦那の祖母と母の前で旦那に怒ってしまいました。笑
    私の顔を見るとにこ〜と笑ってくれるのでホッとします。
    返信ありがとうございます♡

• 2月7日