※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

高級肌着と普通品の違いについて教えてください。

新生児の肌着について質問です。ファミリアなど高級品の新品を使われた方、回答お願いします。

今まで、西松屋新品や使い古したお下がりを使ってきました。そして特に問題点や困った点はありませんでした。

もうすぐ出産しますが、高級な肌着をお祝いで上げるよ?と有り難い申し出を受けています。たいていの育児アイテムは揃っているので、高級肌着をいただこうかと思いますが、今まで使ってきたものと何が違うのかな?と疑問もあります。

高級品と普通品の違いがわかる方、教えてください。

コメント

肌着は質がよいものが良いですよ、赤ちゃんの肌はデリケート、触れるもので変わります。
考えかたは人それぞれですし、わたしはファミリア、プチバトーなどの赤ちゃん肌着でかなり助かりました!他とは違い、繰り返し洗濯してもカサカサにならないくて安心ですし、へたらない丈夫です。1歳半まではプチバトーオススメします、ロンパースとかヘビロテです👶

はじめまして😊✨

特に高級品てわけでは無かったですが気持ちの問題なのか、私も新生児の肌着はMIKIHOUSEの日本製や他ブランドの日本製を買ってました!
6月に2人目が産まれますが、もちろん1人目のお古も置いてはいますが肌着はまたMIKIHOUSEとか日本製の物を買うつもりです😄

みっこ

新生児のときミキハウスの肌着と赤ちゃん本舗の肌着を使いましたが、ミキハウスのはやはり丈夫です。赤ちゃん本舗のは早々に紐がほつれたり首元が伸びました。ミキハウスのコンビ肌着はまだ着られてます💡
でも、ユニクロはそこそこの価格で可愛いし丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

一番の違いはヘタリにくい事だと思います!!
物によるかもしれませんが、現在15歳の甥が赤ちゃんの時に着ていたミキハウスの服を今娘が問題なく着れています😂✨
デザインも流行り物ではなく、赤ちゃん向けのデザインなので今着てても「可愛いねー」と褒めてもらえます。

☃

我が家は肌着類はすべてファミリアかミキハウスで揃えました☺︎♡

頂いたものや母が買ってきたものの中に西松屋の物もありましたが、
やっぱり全然違いますよ💧
まず、お洗濯したら安いものはシワがついたり、
肌着の紐部分がくるくるになったりしましたが、ファミリアやミキハウスのものはそういう事はなかったですね😭!
縮みもなかったです。
やっぱり違うんだな~と私は感じたので2人目3人目も全部ファミリアかミキハウスで購入しました⋈*。゚

ちゃ

まとめてのお礼で申し訳ありません。
皆さんの回答を読んで目から鱗でした。
赤ちゃんの肌着は、水通しするだけでヨレヨレ、伸びる、紐がほつれるものだと思っていたから衝撃でした。
3人目で次の子はまずないし、周りもお産が終わった人ばかりだからお下がりに回す先もありません。最初は高級品はもったいないかと思いましたが、最後のお産になるので、好意に甘えようと思います。