※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、70サイズの服がちょうど。追加購入を考えているが、70サイズか80サイズか迷っている。着れなくなるか、着まわしや寝る時の服についても質問している。

服のサイズについて。

5ヶ月、身長62cm体重7.7kgの女の子です。
現在70サイズの服がちょうどで、持ってる服が5着のローテーションで、もう少し服を買い足したいなと思っているのですが、70サイズか80サイズで迷っています。

70サイズが、袖丈がちょうどか服によっては長め、裾丈がちょうどだけどうつ伏せやお座りの時少し短めです。

このくらいの月齢の70サイズだと、すぐ着れなくなるでしょうか?
厚くない生地の長袖をメルカリで安くで購入しようと思っているのですが、ちょうどの70サイズより、80サイズの方が良いでしょうか?

また、みなさんは何着くらいを着まわしてますか?
寝る時の服は分けてますか?

いろいろ質問すいません。
よろしくお願いします。

コメント

ぱーら

70は着れて3ヶ月くらいしか持たなかったです💦
買い足すなら80オススメしますよ🤗

• ぱーら

ぱーら

寝る時は5ヶ月頃からパジャマ着せてます✋️
    着まわしは10着くらいありましたよ😊

• 1月30日
  • あき

あき

結構早かったんですね!80の方がよいかもですね🙂
    パジャマ着せてるんですね。パジャマも探してみます!

• 1月30日
メメ

うちは70を1歳過ぎまで着たので、お子さんによっては長く着れますよ🙆‍♀️
その身長だと80はぶかぶかだと思います💦

寝る時の服は分けてました
パジャマっぽいカバーオールを着せてました

• あき

あき

ですよね💧うち横は太いけど、身長は小さいんで、80にしたら丈がぶかぶかになりそうです😓
    もうパジャマにされてる方多いんですね!パジャマ探してみます✨

• 1月30日