※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

明日から入院し、促進剤の点滴が始まる予定。自然分娩を推奨する病院で、赤ちゃんが元気なら帝王切開は避ける方針。出産時期は不透明で、薬が効かない場合もあるか不安。

明日から超過の為入院することになりました。
1日目は錠剤。
2日目から促進剤の点滴がはじまります。
バルーンはしないそうです。
刺激は先生による内診だけみたいです。
薬が効くか効かないかは個人差があると思いますが誘発で入院された方いつ頃出産しれましたか?

因みに、今日検診を受けたところ赤ちゃんは降りてきておらず、子宮口もあんまりあいてないとのことでした。
おしるしは先週の金曜日から3日連続で朝晩ありました。それ以降はありません。前駆陣痛らしきものはなくはないですが普段はそんなにお腹の張りもありません。

わたしが通ってる病院は赤ちゃんの心拍などが弱っていなければ42wに入ろうとすぐ帝王切開にはせず自然な分娩を推奨してるようなので促進剤を投与し続けるそうです。なのでほんっとにいつ産まれるか、、赤ちゃんが元気なうちはお腹の中にい続けます笑

やっとゴールが近づいてきたと思ったら薬を入れても出てこなかったら、、、笑
そういう方いますか?????

コメント

れもん

予定日超過で入院しました。
1日目は子宮口3センチ開いてるとのことでバルーンなどなしで誘発剤を1時間に一錠、計6錠のみました。全く変わりなく明日は点滴と思ってたら、6錠飲み終えて1時間後に破水、陣痛がきて、…破水から18時間後に産まれました!ちなみに入院まで前駆陣痛もおしるしもありませんでした。おしるしは錠剤を4錠、5錠飲み終えたくらいに二回ありました。
もうすぐで赤ちゃんに会えますね❤️赤ちゃんもママに抱っこしてもらえるの楽しみにしているはずですよ💕
頑張ってください😊

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    錠剤はあまり効果がないと聞いていたのでそこから進んだのは羨ましいです!
    おしるしもなかったのに入院からは安産ですね!おめでとうございます㊗️

わたしもすぐに陣痛に繋がればいいな〜〜

• 1月30日
✩︎

促進剤の点滴2日間やりましたが
産まれず一旦退院して
その3日後に自然に陣痛が来て
お産しましたよ!

• ぱん

ぱん

点滴から3日ですか、、
    その間ずっと辛かったですか?

• 1月30日
  • ✩︎

✩︎

促進剤の点滴やってても
    効かなかったので
    痛くなかったですよー!

• 1月30日
  • ぱん

ぱん

まったく効果なかったんですね!

• 1月30日
かりん

2人目促進剤の点滴で産みました!
子宮口3センチ開いての促進剤でしたが、促進剤開始から子供が産まれるまでにかかった時間が3時間30分でした!

• ぱん

ぱん

はやいですね!!
    先生は子宮口何センチ空いてるとか言ってくれなくて、ただあんまりあいてないね〜〜とのことだったのでどのぐらいで出産に至るかはわかりませんが頑張ります😅

促進剤というのは点滴のことですよね?

• 1月30日
  • かりん

かりん

早かったです!
    子宮口の開きも促進剤の点滴が効き始めると開くのが早かっです!

そうです!
    私は最初から点滴の促進剤でした!!

• 1月30日
  • ぱん

ぱん

スピードですね!!わたしもそうなってほしいです😭

• 1月30日
  • かりん

かりん

薬の効き目はそれぞれですもんね💦
    周りの人にも早かったねって言われてました!

ぱんさんも早く効き目が現れますように👼

• 1月30日