※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5ヵ月で腰痛があり、腹帯で痛みが和らぎますか?腰痛改善の方法を教えてください。

腰が痛いのですが、腹帯?とかで緩和されますか?
もうすぐ妊娠5ヵ月で立ち仕事してます。
フルタイムで休憩以外は座れないのですが、つわりも落ち着いて喜んでいたところ、ここ2、3日で腰痛が💧
お腹は少し出てる程度です。
何故か妊娠してからくしゃみがよく出るので🤧その度にズキン!!と仙骨の右側あたりが痛みます。
歩く時もズキズキする時もあり、困って居ます。
このままだと、ギックリ腰になりそうです💦😅
初めての妊娠で腹帯がどんなサポートをするのか、どれが良いのかも分からないのですが、腰痛に効果はありますか?
何か腰痛改善のオススメ教えてください。

コメント

ひめ

腹帯は大きくなったお腹を支えるものなので、あまり大きくないお腹にまいても腰痛が良くなる!ってことは私の場合なかったです😭
今もすごく腰痛に悩んでて、腹帯してても正直しんどいです…
なので、病院に相談して薬を貰うのもありかなと思います!仕事なさってるのならなおさら改善したいですよね😂

• ままり

ままり

腰痛つらいですよね😅おばあちゃんみたいに、腰に手をあててヨチヨチ歩きになって居ます。笑
    やはり腹帯は関係ないですよねー💦
    腰痛って薬があるんですね?知らなかった!参考になります😃

• 1月30日