※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

妊娠23週で、5週ぶりの健診に行く。体重増加が気になり、プラス6キロ。楽しいイベントで増えた体重を減らせず、不安が募る。

妊娠23週です。
いまから5週間ぶりの妊婦健診に行きます!

赤ちゃんに会えるのがすごく楽しみなのですが、
体重増加を指摘されるのが怖くて…

妊娠前よりプラス6キロで、
前回よりプラス2キロです💦

誕生日、クリスマス、お正月と楽しいイベントが続き
ぶくぶく成長しました💦💦

直前数日間で調整する予定が、増えたものは減らず💦

怖くて仕方ないですーーー💦

コメント

はるる

わかっていても難しいですよね。
私は逆に「もっと食べてください」って言われるのが怖いです

((( ;゚Д゚)))

• なぎ

なぎ

もっと食べてと言われたら、わたし的には、喜んで!って感じですが、
    妊婦さんそれぞれ悩みが違うものですね😭😭😭
    小さなことでストレス感じてしまいます💦

• 1月30日
キムチ

私は妊娠中20キロも太りました💦
検診の度にこれ以上増やさないようにと言われてました。
妊娠初期から食べづわりでつわりが7ヶ月まで続いて一気に太ってしまい…
そのせいで妊娠後期に妊娠高血圧症候になってしまい、買い物以外はあまり外に出ないようにまで言われてしまい散歩すら禁止されてました😭
頭痛に視界がボヤけ、浮腫もひどく大変でした…
産後も体重戻すのが大変で今では後悔してます😢

• なぎ

なぎ

食べづわりつらいですのね。
    そうなんですね💦💦
    お辛い経験教えていただきありがとうございます😭
    健康妊婦で最後まで過ごせるよう、今晩から食事気をつけます😭😭

• 1月30日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私も2週間で約1キロ増えてやばいです⤵︎⤵︎⤵︎
金曜日検診なのに全く減らず焦ってます😭

かといって食べるの我慢できないので太る一方です(≧∇≦*)💦💦💦

• なぎ

なぎ

食べたい!欲望に全く勝てず、ストレスの方が良くない!なんてポジティブに考えて、食べ続けてるので、これこらが本当に怖いです😭😭😭

• 1月30日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

同じくです!(笑)私いっかい我慢してストレス溜まって爆食してしまって逆効果だったので我慢せず食べてます(><)(笑)
    もう後期に入って食欲爆発して歯止めがききません(´・×・`)⤵︎⤵︎⤵︎

1人目の時も12キロ太ったので今回もそのくらいだろうと思って諦めモードです😂

• 1月30日
  • なぎ

なぎ

思っていたより怒られなかったですが、4週間後までにプラス1キロで抑えたと言われました💦
    絶対無理です😭😭😭😭
    食べちゃいますよね😭😭
    わたしの場合、主人も一緒に検診で話を聞いているので、昨日の夜からあれ食べていいのこれはやめとけばの監視が辛いです😭
    一緒にいない時に爆発しそうですw

• 1月31日
ちゃんぴ

私も同じキロ数増えました!とりあえず戒めにマタニティ水着を買いました笑
食べるのが好きなのでなかなか辛いです😹一緒に頑張りましょうね!

ぷーちゃん

わかります。私も安定期に入ってから、食べられる喜びとともに、たべすぎてしまってます💦

もっけ

もぉすぐ食べれなくなりますよ(^^)‼️
人それぞれですが、今は赤ちゃんが横向きですがそろそろ縦向きに変わる方もいます。

上の娘の時は、30週超えても横だったのでなんとも言えませんが💦
それでも胃が圧迫される様になると、 食べれなくなるし、食べても吐いてしまったりなんかもあります💦

私は、なんだか最近便秘でぇ…と、あくまでウンチが溜まってます‼️笑
のせいにして乗り切ってますよ(^^)✨

あまり考えすぎず行きましょ‼️
…ただ、出産時を考えれば体重増えすぎない方が身のためです(^^)