※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

旦那とのことで質問です。以前質問させて頂いて、あれから何度も話し合…

旦那とのことで質問です。以前質問させて頂いて、あれから何度も話し合ったんですが、旦那は変わらず離婚したい。離れたいとしかいいません。私が遊びにいくのもせめて週二回にしてと行動を制限したり、誕生日のことをいったりしたからみたいです。人生楽しくない、つまらない、生きていても意味が無いといわれます。
わたしは離婚したくありません。でもこれからどうやったら旦那の気持ちをすり合わせ、離婚回避して、仲良くやって行けるのか、毎日考えていますが、答えが出ず、辛いです。昨日話し合いで行動制限はやめ、好きなように自由にすることを提案しました。すると、一緒に寝ること、唯一休みが合う日曜日も一緒に遊びたくないと、気分が乗れば遊ぶと言われました。なので了解しました。
どうしたらいいですか、、

コメント

にこ

前回の続きはこちらです。

チャイ

ポケモンGOに文句で離婚?子供かよ!ってのが率直な意見です😥
なんか根本的に合わないのかなぁと思ってしまいました。
にこさんが全て合わせる必要あるんですか?

み

ごめんなさい。
離婚した方がにこさんなとっては楽じゃないですか?
子どもは一生いらないですか?
旦那さんが自由にしてる間、にこさんはずっと1人で我慢するんですか?
にこさん最近笑えてますか?
一緒に寝ない、一緒に遊ばないってもはや夫婦でも何でもない、ただの同居人もしくは家政婦ですよね…

情もあるかとおもいますが、にこさんが幸せでないなら、離れることも考えた方が良いと思います(>_<)

嫁子

そのまま一緒にいても旦那さん変わらないと思いますよ。
そんな人となんでそこまで離婚したくないのかわかりません…
客観的に見て旦那さん子供すぎます。
結婚したのに毎日遊び呆けて、制限されたら人生楽しくない?
結婚が何かわかっていませんね。
その人とこれから先の人生共にすると、にこさんが辛い思いするだけだと思いますよ。
きつい言い方ですみませんが、率直な意見です…

かと

はじめまして。お辛いですよね、お気を確かに持ってください。
わたしが思うに、にこさんは旦那様に依存してしまっているように感じます。普通(あくまでわたしの基準ですが)であれば、こんな酷い対応をされたら即座に離婚です。慰謝料請求しなければ気が済まないレベルです。それくらいの対応だとわたしは感じました。
にこさんの普段の旦那様への対応はわたしには分かりませんが、旦那様も依存状態に慣れて無気力になってしまっているのかもしれません。だから少しでもにこさんから離れて保身(本能的に自己防衛)しているのではないでしょうか?
一旦別居する等、物理的に距離を置いて、お互い冷静になる時間が必要なのではないでしょうか。にこさんが幸せになれることを祈っています。

ゆめmam

ここに書かれてあることが全て本当なのであれば、私なら即離婚します。携帯ゲームごときで離婚するなんて言う男の人とこの先一緒にいても、なんの意味もなさそうなので…。一生ポケモン捕まえてろって感じです!

ポンちゃん

すいません。
ほんと…一緒に居てたのしいですか?
何がよくて一緒に居るんですか?
なんも変わらないと思います。

るん

力関係が完全に
にこさん<旦那さん
ですね。

離婚するといえば
にこさんが結局は引いてくれて
旦那の自分の言い分が必ず通るわけですからそうしてるのでしょうね。

その場の感情だけで離婚離婚結局出来ないのに離婚離婚、ずっと同じ事の繰り返し。

これ
一生続くと思いますから別れた方がいいですよ。
というかこのまま繰り返してれば
いずれはそうなると思います。
だからズルズルしてると
にこさんの年齢が上がっていってしまうだけで人生が不利です。

気がついたらおばさんになっていて
新しい彼氏も作りづらくなり
子供までできなくなりますよ?

男は多少年齢上がろうが若い彼女捕まえてまたやり直し聞きます。

変えるために別れるんです。

にこさんが「もうあんたいらない」と本気でならない限り、彼変わらないです。

旦那さんは一生好きなことをする生活。
にこさんは旦那さんの言いなりのような生活。
この先子供が産まれる保証もない。
浮気してないだけマシだけど、にこさんに対しての気持ちがない以上いつかする可能性はありますよね。

にこさんひとりぼっちじゃないですか?

旦那が好きなことをするならわたしも好きなようにする!と割り切れるならまだいいかもしれませんけど、そんな人生でいいんですか?

今の旦那さんと一緒にいた期間が長いとのことですが、他の男性とお付き合いしたり遊びに行ったりしましたか?付き合いが長いから離れられないのか、本当に一緒にいたくて離れたくないのかどちらですか?

勝手な予想ですけど、にこさんがこれからどう頑張っても無駄だと思います。早く見切りをつけて次の人生を歩んでもいいと思いますよ!

はじめてのママリ

なんか子供っぽい旦那さんだなぁ~って思いました。
にこさんは本当にそれでも一緒に居たいんですか?子供は要らないんですか?
旦那さん離婚って言葉を出せばなんでも言う事聞いてくれるって勘違いしてそう💢
にこさん今ならまだ子供も居ないし離婚して新しい人探すのもいいと思いますよ~‼️

なんかどっちもどっちというか、根本的に合わないんだろうなという印象です。にこさんも喧嘩するたび出ていったり離婚って言ったり誕生日3日間してと言ったり…それもどうかなと思いますし、旦那さんもポケモンgoばっかり言ってうるさいし…
にこさんはなぜ離婚したくないんですか?

はじめてのママリ🔰

にこさんが離婚したくないなら我慢して旦那さんの好きにさせて、旦那さんに従って何でも言うこと聞いて、ってしないとなりませんね…それでも旦那さんの気が変わったらいきなり離婚を言い渡されるでしょう。

こんな人子供がいないうちに別れて人生やり直した方が良いです!本当にもったいないです。中3から付き合ってて意地になるのもわかります。私も昔そんな事がありました。
本当に世の中には色んな男の人がいてもっとにこさんを大切にしてくれる人がいます。一緒に寝るのもダメ、休みの日に遊ぶのもダメなんてミジメになりませんか?下に見過ぎ。
そもそもこの旦那さん、何故結婚することになったのか謎です。独身で居れば良かったのに。

じゅん

私ならこんな自分勝手な旦那さんなら離婚します💦
結局はにこさんが我慢するって事ですよね?
いつか爆発しちゃいますよ。

私も、根本的に相性が良くないなって思いました。
喧嘩するたびに別れたいだとか言うていたのは理由はどうであれ、過去であれお互い様ですよね?
過去であれど、そう簡単に言うて良いものでは無いし、自分が言うていた事を言われているだけです。
それは普通なら言われたら嫌な事は傷付けたくない相手には言わない。それを平気であなたに言うてる時点で2人の気持ちはズレているかと...
遊びたい、制限してほしい。全ての意見に対して正反対な意見なので本当に一緒にいてお互いに居心地が悪そうだと感じました。
話し合いをすればするほど、旦那さんは憂うつになり離れて行くと思います。
一緒にいたいなら、今はある程度の距離感のある付き合いがいいのではないでしょうか?

あさくらさんしょ

中学生か高校生の恋愛ごっこと、旦那さん勘違いしてるんじゃないですか😫!!
旦那さんはまだ結婚出来る年齢じゃなかったんですよ。
ある程度年取って、周りが結婚して子どもできて、幸せそうになって、ポケモンGOをする相手なんて居なくなって、きっとその時気づくと思いますよ。今は何しても無理だと思います。
いつか旦那さんが、孤独を感じた時に、にこさんには子どもがいて、優しい旦那さんがいて、幸せな家庭を築いていたらいいと思います。
優しい男の人、家庭的な男の人、いい人は沢山います!
いい人と出会えますように🙏

イチゴ

人の旦那にこんな事言うのもあれですけど情けない旦那さんだしにこさんもにこさんですよ(;_;)!こんな旦那さんと子供作ったところで後々絶対また離婚とか問題は出てきますし子供がまだ居ない事が救いレベルですよ 、、、

マツ

こんな旦那、ほんとに必要ですか?😅

もっとにこさんが楽しく暮らせる相手が探したら世の中にはいっぱいいると思うんですが……

◎

ポケモンGOポケモンGOて.......笑
ポケモンGOに文句言ってきたら離婚て、昔金貸してくれなきゃ別れるって言ってきた元彼を思い出しました。

すんなり私がOKしたら、向こうが泣きついてきましたが、
にこさんに甘えているんでしょうね。
お子さんもまだいらっしゃらないとの事ですし、私なら離婚します。
もっとにこさんを大事にしてくれる人なんてたくさんいますよ!
それくらいな気持ちで旦那さんに接してみて下さい。本当に離れたくなければ変わってくれますよ。それでもポケモンポケモン言うてたら、もうポイしちゃいましょう。

キラキラ星人

厳しい意見ですが旦那さんが幼稚に感じます。
にこさんは一緒にいて楽しいですか??
旦那さんと一緒に協力して子育てしていけますか?

世の中もっと素敵な男性がいます✨

はじめてのママリ🔰

きっとにこさんは今は旦那さんにとても執着していると思うので、こんなこと言っても信じられないと思われるかもしれないですが、その旦那さんと別れたら夢から覚めたみたいにすごくスッキリすると思います(´- -)
別れたら、今までなんで自分がこんな男(すみません、人の旦那さんに💦)に執着してたのか不思議に思うんじゃないかな。私も昔そうだったのでよくわかります💦
相手のことが好きなんじゃなくて寂しいだけなんだと思います、きっと💦

にこさんはいつも誰かに側にいてほしいタイプの人だと思うので、結婚相手の男性も人と一緒にいることを苦痛と思わないタイプの人のほうが良さそうと思いました。

旦那さんと一緒にいたいけど、寂しい思いもしたくない。旦那さんに変わってもらいたい。ってのは無理な気がします。
旦那さんとどうしても一緒にいたいなら色んなことに目をつぶるか、もしくは別れて新たなパートナーを探すか。今は辛いかもですが、自分の人生を救うと思って後者を選択されたほうが絶対いいと個人的には思います💦

さくら🌸

あくまで私の意見です。

そこまで彼に執着してるのは何故ですか?自分は子供ほしいのに相手は子供も作りたくないって、そんな人と一緒にいて意味ありますかね。
こっちの意見いえば離婚ってすぐいう奴なんかいりませんよ。
読んでて、にこさん彼に愛情とかよりもただたんに依存してるだけな気がします。一緒にいてまったくプラスになる要素ないと思いました、にこさんだけ我慢したり頑張らなきゃいけないのはおかしいです!
幸せなりたいなら違う道選んだ方がいいと思いました。