※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンまま☆
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの2時間半の車旅行に不安があります。行くかどうか悩んでいます。

赤ちゃんとの旅行何ヶ月くらいからなら大丈夫だと思いますか?
今3ヶ月なんですが、4ヶ月になるときに両親がこちらに旅行にくるよなので、一緒に行けるなら行きたいのですが、4ヶ月の赤ちゃんを連れての旅行は不安です…
因みに、行くとすると車で片道2時間半の所で1泊2日の予定です。

コメント

きゃすか

なるべくなら辞めておいた方が赤ちゃんの負担は少ないと思います。(>_<;
2時間半は赤ちやんにはだいぶ辛いと思うしなれない場所で疲れるだけで誰も得しないかも^^;
もう少し待ったら楽しくお子さんと行けるようになるとおもいますよ(*˙︶˙*)☆*°

• マロンまま☆

マロンまま☆

コメントありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんには負担ですよね…( ; ; )それが1番の心配なので、まだ早いのかな…とも思います(>_<)
    早く色んな所に一緒に行きたいです♪

• 2月7日
わわん

うちは2カ月の時に2時間程の距離のところに行きましたよ。
ご両親もいらっしゃるのなら、交代でみてもらえるので、大丈夫ですよ。
観光する所の授乳室のある場所などを調べていかれると慌てずすみますよ。
泊まる所は、和室のあるところ。お風呂はセパレートになっているところをオススメします。

• マロンまま☆

マロンまま☆

2ヶ月で2時間の所行かれたんですね!
    4ヶ月も無理な距離ではないんですね。
    確かに、完母なので、授乳室はかなり大切です(>_<)行くならしっかりと調べようと思います(⌒▽⌒)

• 2月7日
サクラ

うちは、6ヶ月頃に車で30分くらいのところでした(^-^;
最低限、和室・家族風呂・朝夕部屋食で探しましたよ(^^;
2時間半だと、赤ちゃんもママさんも疲れて終わっちゃうだけになるかもしれないですよ😓慣れないところだとお昼寝もしないし夜も寝ないし(´д`|||)

• マロンまま☆

マロンまま☆

赤ちゃんは間違いなく疲れますよね…( ; ; )
    私も絶対疲れるだろうし、確かに楽しめないかもしれませんね…
    お宮参りで1日出かけた時、夜ほとんど寝てくれなかったので、またそうなりそうで恐いです( ̄◇ ̄;)

• 2月7日

半年後に旅行にいきます。

まだ経験ありませんがやはり周りから
疲労はたまるといわれました。

• マロンまま☆

マロンまま☆

やはり半年くらいがちょうどよさそうですよね。
    疲労はやはり溜まるんですね…
    益々不安になってきました( ̄◇ ̄;)

• 2月7日
柊0803

旅行ではないのですが、実家、旦那実家共に他県な為、生後3ヶ月から車で3時間移動、飛行機で2時間移動など数回はしています。

車では赤ちゃんが快適に過ごせるようにしたり、休憩を挟んだりしながら移動しています。

車だけでの移動であれば、そんなに赤ちゃんにも負担にならないかと思いますよ。

楽しい旅行になるといいですね!

• マロンまま☆

マロンまま☆

コメントありがとうございます(⌒▽⌒)
    車だったら大丈夫ですかね…?
    公共交通機関よりかは確かによさそうですよね。
    主人とも話し合って、行くなら休憩挟みながら行きたいと思います(⌒▽⌒)

• 2月7日
あけやんやん

里帰り出産したので、3ヶ月頃に家に戻るために、2時間半の移動をしました。

赤ちゃんは1時間くらいで休憩させるといいそうです。が、うちのこは道中ずっとチャイルドシートで寝てたので、休憩せずでした(^^;

旦那の実家も県外なので、2、3時間の移動、宿泊はそれ以降もしょっちゅうしてました。

生後半年で宿泊旅行もいきましたが、和室にとまって、お風呂は部屋にあるおふろ(ユニット)にいれて、あとは水を買っていって部屋のポットでわかしてミルクつくってました(*^^*)

• マロンまま☆

マロンまま☆

1時間くらい毎の休憩がいいんですね!
    確かに寝てたらわざわざ起こせないですよね(^^;;

宿泊はやはり和室必須なんですね。
    よく調べようと思います(⌒▽⌒)

• 2月7日