※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
その他の疑問

保育園の通知が来ました!良かったと思う反面、最近いろいろできるように…

保育園の通知が来ました!
良かったと思う反面、最近いろいろできるようになってきた息子を預けるのかと思うとこみ上げる寂しさ…😢
だって生まれてからずっと一緒なんだもの…😭

傷心しつつ質問です💦
正式な決定は面接をしてからだそうですが、皆さん面接はどんな服装で行かれましたか?あと、保育園にもよると思いますが、どういうことを聞かれたとか教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリン

上の子が保育園いっており、下の子も来年度から保育園です。
面接というよりうちは面談で、集団説明会の後に面談がありました。
家ではどんな風にすごしてるか、離乳食の進み具合、アレルギー、何時に来て何時にお迎えか、いっておかないといけないことはあるか、とかそんな感じでした。
服装は普段着です。かしこまった格好をしてる人はいなかったです。私はジーンズでしたし😃

• ともママ

ともママ

コメントありがとうございます!
    普段着で大丈夫なんですね😆安心しました✨
    まだ具体的な預け時間も家庭で話し合えていないのでしっかり受け答えできるように準備します😊

• 1月30日