※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で肌が乾燥。保湿や保湿成分の高いボディーソープをおすすめしています。ママ&キッズ ベビー全身シャンプーが気になるそうです。

まもなく2ヶ月になる男の子の赤ちゃんがいます。最近乳児湿疹なのか、顔のボツボツがひどくなってきて、肌も乾燥しています。そこで保湿をした方が良いのかなと思っているのですが、おススメありますか?またボディーソープも保湿成分が高いものを考えています。
今気になっているものは、ママ&キッズ ベビー全身シャンプーです!

コメント

いっちゃん

乳児湿疹ならワセリンがいいと思います。
小児科か皮膚科で処方してもらえるし、薬局でも売ってます。
私は小児科でプロペト(白ワセリン)を処方されて、更にママ&キッズで保湿してました。

  • ここ

    ここ

    そうなんですね!
    今度予防接種があるので、先生に相談してみようと思います。
    ワセリンを塗った後に、ママ&キッズで保湿してるんですね(^^)

    • 1月30日
てんてんどんどん

ママ&キッズの保湿とシャンプー使っていますが、顔がガサガサになって病院からプロペト使ってます💦

授乳の度に保湿するとすぐに良くなりますよ😊

  • ここ

    ここ

    やっぱり市販のものよりも、病院からもらった方が良いんですかね💧
    今度相談します!

    • 1月30日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    今はインフル怖いので行きたくないと思いますので、市販の保湿剤をこまめに(ママキッズのローションよりクリームがオススメです)
    それでも改善されなければ病院でも良いと思います😊

    • 1月30日
まか

うちの子はワセリンは効果なかったので、アロベビーを使っています。
ほっぺがガサガサだったのが治りましたよー