※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
家族・旦那

今まで恐れてたことが起きました。旦那の会社でインフル発生です。旦那…

今まで恐れてたことが起きました。
旦那の会社でインフル発生です。
旦那と2人で住んでるので、今日はとりあえず旦那は実家に帰るみたいです。
体調悪くなったら言ってねと言われましたが
インフルになったことのないあたしは分かりません🤔
インフルにかからない体質だと思うので、予防接種も打ってません。
次の検診が二週間後だから、その時産婦人科に言って受けようかな〜さすがに遅いですかね?

コメント

シロちゃん

今週中に予防接種したほうがいいと思います。😊
免疫が作られるまで1ヵ月位かかりますし、妊婦がもし感染したら赤ちゃんに影響が出ます。
後悔しても遅いと思います。💦

• シロちゃん

シロちゃん

ちなみに妊娠していなければ私も予防接種はしませんが、
    産婦人科からの推奨で医師から予防接種するように言われました。

• 1月30日
  • e.

e.

そーなんですよねえ…
    妊婦だからこそ予防接種やってほしい言われたので、その辺でやってくれるとこ探してみます🙇‍♀️

• 1月30日
アオリ

妊娠中はインフルエンザの予防注射受けれません💉
なので、出来るだけかからないよぅに予防するしかないですね💦

あたしは、1人目妊娠中の時、インフルエンザかかりました( ;∀;)
タミフル飲みましたが、問題なく子供元気に育ってます😄

• e.

e.

インフルの注射だけは受けられるみたいですよー!
    風疹は受けられません。
    探してみます。

• 1月30日
yu...822

抗体ができるまで時間がかかるので遅いかもしれないです😅
ちなみに、私は妊娠前まで1度もインフルにはかかったことなかったのですが、臨月目前でインフルにかかりました😂
妊娠中って免疫力が低下するってほんとだなーって思ったので気をつけてください!😭

• e.

e.

やはり🤔
    今までかかったことないから安心してましたが、免疫落ちてるから受けた方がいいですよね。
    まだワクチン残ってるのを祈るのみです。

• 1月30日
さかな

インフル凄く流行ってますね。
うちの旦那もインフルになったことなかったのに、今回はインフルにかかりました。(3歳と新生児がいるので、家の中で数日隔離生活してもらいました)
予防接種はききはじめるまで、うけてから1ヶ月かかるみたいです。なので、2週間後に受けるとききはじめるのは3月はいりますし、その頃にはインフル少し落ち着きはじめたりするんじゃないかなとは思います。
ですので、今の時期からなら、予防接種よりは手洗いうがいを徹底する方がいいのかなと。
因みに、今年の予防接種は、菌の予想が外れてあまりきかないとききました。

• さかな

さかな

ただ、妊婦さんがインフルにかかると凄くしんどいので、心配ならうっておいてもいいかもです。ワクチンがまだあるかはわかりませんが…。
    また、予防として、濃い緑茶や紅茶がいいみたいです。
    e.さんは濃い緑茶を飲んだり、緑茶でうがいをすることで予防になります。
    旦那さんは紅茶を定期的に飲むことで、菌の飛散を少しでも防ぐことができます。

• 1月30日
  • e.

e.

あ、そーなんですね。
    あんまり効かないんだ。
    電話してワクチンなければ、手洗いうがい徹底して、今まで以上に外に出ないようにしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 1月30日
mmm

受けるなら今打った方がいいですよー!
妊婦はインフルエンザの予防接種しといたほうがいいみたいです☺️
今入院してる病院でも言われました💧

清華

うちの旦那の職場もインフル酷くて壊滅的だそうで😅
職場で全員、インフル検査を受けたらしいです(笑)
あまりにもひどいので旦那も私も2日前に予防接種打ってきました
受けるのであれば、先に電話で在庫があるか聞いて予約をした方がいいと思います
私も旦那も病院に電話で聞いてみたら1件目の病院が在庫切れだったので💦

• e.

e.

ありがとうございます!
    電話してみます。

• 1月30日
maron

妊娠中は予防接種したほうがよいですよ!ただでさえ妊婦は免疫力が低下しています。
予防接種の目的はインフルエンザの予防もそうですが、感染しても重症化しないようにしてくれるものです。
高熱が続いたりするとお腹の赤ちゃんに影響してしまうこともあらようです。
私は妊娠中夫婦で予防接種もしていましたが、主人がインフルエンザになり、先生に相談したら予防的にタミフルの内服をしなさいと言われました。

• e.

e.

そうですよね。
    早急に電話して探してみます。

• 1月30日
みかぽ

私は予防接種するとインフルにかかる体質?みたいで💧今季もしてません😂ほんとは妊婦だからした方がいいみたいですが、かからない体質の人は逆にしない方がいいと言われました(><)
今月も息子がインフルになりましたが移らずでした😂

でも、やるなら早めがいいと思います💦これからまだピークだと言ってましたし(・ ・̥)

• e.

e.

そーなんですか?
    とりあえず、旦那は実家に帰ったのでまあいいかと…
    ありがとうございます!

• 1月30日
美奈子

ウチの旦那の職場も同じです!
そして旦那もインフルエンザ予防接種打たない派なので
手洗い、うがい、後R1のんで
甘酒のんで飲みにもいかず早寝早起きして体調管理しっかりしてくれてます!

• e.

e.

旦那はインフルかかる体質らしいので、予防接種打ってます。
    でも、念の為今日明日は家に帰って来ないように伝えました。

• 1月30日
たっちゃん

私は予防接種受けました!
が、それもむなしく
接客業をしているのもありますが
職場の人達が次々に、感染し免疫の落ちている妊婦の私も感染してしまいました…
人一倍マスクも手洗いうがいもして予防はしてますが敵わないものです。
一番の予防は人と関わらない事ですね😂

• e.

e.

接客業は中々難しいですよね…
    あたしも外に出た時は徹底して手洗いうがいに、もちろんマスクです。
    なるべく家から出ず篭ってます。笑

• 1月30日