※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

里帰り出産のため、北名古屋市、西区、北区で顕微授精に対応している産婦人科を探しています。

まだ確定ではありませんが、妊娠したかもしれません。

自宅は常滑市ですが、実家が北名古屋市です。
今度は上もいるので里帰り出産をする予定なのですが、北名古屋市、西区、北区で、里帰りOKのおすすめの産婦人科はありますか?

顕微授精での妊娠なので、受け入れられるかどうかは別なんですが…💦

コメント

なお

友人は北名古屋の小林産婦人科で里帰り出産してましたよ😌

• 雷注意

雷注意

私が生まれたところです笑
    ありがとうございます😊

• 1月30日
アイカ

友人が通ってた北区の平竹クリニックさんは良かったみたいですよ♪人気も高いみたいで予約が取りにくいこともあると聞きますが。そして友人が言うには体重管理が厳しめだと。

一人目顕微授精で二人目(採卵済)もそうなる者です。ちなみに実家が北区です。病院受け入れてもらえるか心配ですよね( T∀T)上の子の時は個人病院でしたか?
私は個人病院でしたが、体外や顕微だと総合病院を選択する人も多いらしいですね。
個人病院と総合病院、両方調べて先に希望していた個人病院に電話して受け入れてもらえたので決めましたよ。
総合病院なら断られにくいと思うので通える範囲の総合病院も視野に入れられると良いかなと思いました!

けど二人目なら早く産まれてくる可能性もありますし、ご実家の北名古屋市で探された方がとも思います。 

今、そちら方面に住んでおらず病院情報わからずすみません。

顕微授精大変ですよね( ノД`)…妊娠されてるといいですね♪
元気なお子さんが産まれますように(*^^*)

• 雷注意

雷注意

コメントありがとうございます♬
    予定日を2日過ぎた今も生理はなく検査薬もなかなかの陽性でドキドキしています💓
    判定日が待ち遠しい💦

最初の子のときは半田に住んでおり、半田病院(市民病院的な)で生みました^_^
    血液型がrhマイナスなのでそういう点でも本当は総合病院がいいんですけど、北名古屋周辺って総合病院ないですよね…😭

平竹クリニックさん、聞いたことなかったので調べてみます^_^
    ありがとうございます♡
    お互い2人目の子を授かれるといいですね!
    移植頑張ってください👍✨

• 1月30日
まほ

私は北名古屋市の小林産婦人科で出産しました✨
ご飯が豪華ですよ😁

• 雷注意

雷注意

ご飯が豪華!いいですね♡笑
    料金ってどんなものか分かりますか?💦
    一人目は市民病院だったので格安だったんですよね…笑

• 1月30日
  • まほ

まほ

安いにこしたことはないですが、生まれた後で息子の顔見ながら豪華なご飯は格別です✨
    私は予定日に誘発使って、貰える42万 プラス10万ちょっと払ったと思います😅
    小林産婦人科しかしらないので、他の産婦人科がどうなのかわかりませんが、個人的には先生もスタッフも悪くはないと思いました☺️

• 2月1日
  • 雷注意

雷注意

私は誘発剤4日+分娩だったのですが、足が出たのは7万でした😂やっぱり市民病院安い!
    でも悪くないスタッフ、先生がいちばんの判断基準かなと思ってます♡
    ありがとうございます〜✨

• 2月2日
麻南

小林さんで出産しました。
里帰り⭕️でしたよ。
あと上のお子さんの面会もお泊まりも年齢制限など無く問題ないはずです。

• 雷注意

雷注意

え!?子供のお泊りOKなんですか!?
    それはポイント高い♡♡♡
    差し支えなければ分娩費用、どんな感じだったか教えて頂けませんか💦
    心づもりをしておきたくて…笑

• 1月30日
あー

西区で良ければ、キャッスルベルクリニックがあります😊
長女をここで産みました!
完全個室で、個室の中にシャワー、トイレ完備です。
ご飯も毎日豪華でとても美味しいですよー!

• 雷注意

雷注意

キャッスルベルって聞きますよね⁉️🤔
    完全個室ですか‼️
    シャワートイレ付きなんて魅力的♡
    調べてみます🤗
    ありがとうございます!

• 1月30日
じゅんち

北区の平竹さんにもう一票!
上の子も一緒に泊まれるし、パパもソファーベッドで泊まってOKです。
うちは退院までパパと上の子にも泊まってもらいました。
各種マタニティ教室、お祝いディナーや産前産後のエステなど至れり尽くせりです。
人気なので早めの分娩予約が必要です。
一つだけ注意点が。入院時に家族(確かママの両親、祖父母、兄弟、甥姪まで)以外の面会NGでした。

• 雷注意

雷注意

子供お泊りOKなのがいいですよねー♡
    情報ありがとうございます😊
    すごい魅力的に感じてきました!笑
    でもちょっとお高そう💦差し支えなければどんなものか教えていただけませんか?

• 1月30日
  • じゅんち

じゅんち

記憶があやふやですが、確か55万円くらいだったような…?一時金、予約金(2万くらい)をのぞいて10万円前後手出ししたような記憶が…
    病院によってはむしろ一時金からおつりがくることもあるみたいですが、私は完全個室でゆっくりしたかったので個人病院でよかったです。
    平竹さんは母子同室・分離選べて、しっかり直母で頑張りたいなら同室、ゆっくり休みたいなら夜は預かってもらえます。私は退院まで夜は毎日預かってもらって上の子とゆっくり寝ましたし、たまにお昼も預けちゃいました。

平竹さんのやや近くにある西部医療センターは大きい市立かなにかの総合病院で、そこで出産したお友達がいますので、血液型が心配でしたら調べてみるといいかもしれません。

• 1月30日
  • 雷注意

雷注意

ひゃー高い😱💦
    やっぱり個人病院は高いですねぇ💦
    個室でゆっくりは憧れますけどね♡
    そして夜預かってもらえるのいいですね!
    1人目に寂しい思いをさせそうだし💧

西部医療センターっていうところがあるんですね!
    調べてみます。
    色々とありがとうございます😊

• 1月30日
ゆなママ

北名古屋市だと大体みんな大野が良いと言います!大野レディスクリニックは先生がとても信頼できて待ち時間めっちゃ長いですけどその分診察は親身になって詳しく教えてくれて頼りになります。お値段張りますが入院中もゆっくりできます😺
私も上の子たちがいたので平竹クリニック良いなと思いましたが産後の入院中に上の子1日中いるのキツイなって思って💦それにばい菌たくさんの手で赤ちゃん触られたりするのも嫌だし入院中くらいゆっくりして体休めないと退院してから体調崩したら大変だしと思いやめました。。
結局3人目は逆子のためで西部で産みましたがお金たくさん戻ってくるくらい安くて驚きました💸

• 雷注意

雷注意

それって北名古屋市にありますか??
    岩倉しか出てこなくって💦

やはり個人のいいとこはお値段張りますよね😂
    でも人生でそう何回もあることじゃないし、奮発したい気持ちも…💰笑

西部医療センターも調べたんですが少し遠くって😭
    総合病院だと何かあってもすぐ対応してもらえるので安心感あるんですよねぇ…迷います‼️

• 1月31日
  • ゆなママ

ゆなママ

北名古屋が地元っていう何人かのママ友は小林より大野って言いますね💦あんまり先生がいいっていう評判聞かないです。。大野は岩倉です😃
    確かに、クリニックは何かあると転院搬送ですもんね😹

• 1月31日
  • 雷注意

雷注意

えー!小林って評判良くないんですか??
    困るなぁ…岩倉はちょっと遠いです…😭

• 1月31日
  • ゆなママ

ゆなママ

職場の先輩も地元民で出産経験はないですが小林はやめといたほうがいいと言われ大野をすすめられました!
    岩倉でも北名古屋寄りですし私は西区に近い北名古屋ですが通えましたよ😃里帰りもオッケーです👌

• 1月31日
  • 雷注意

雷注意

私も西区に近い北名古屋です😂

小林はやめといた方がいいって…そこまでですか?😱
    自分でも調べてみます!
    あれこれありがとうございます😊

• 1月31日