※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にまだぐずるので、足りないのか不安です。母乳をあげるとすぐ寝てしまいます。母乳の方が安心感があるのでしょうか?

1ヶ月半になる女の子で、混合で母乳の後ミルクを足してるですが、ミルク飲んだ後にまだぐずるので足りないのかなと思い母乳をまたあげるとちょっと飲んだだけですぐ寝てしまいます
これって足りないわけじゃないって事ですかね?
母乳のが安心するんですかね?

コメント

おっぱい吸いながら寝たいのでは?可愛いですよね~(*´ω`*)赤ちゃんはママのおっぱい吸いながら寝るのが至福の時だと思います(笑)うちもそうでした…★

うーたん

うちも混合なんですが、最初に母乳あげてミルクあげても口をパクパクさせているので足りないのかと思い、また母乳をあげたりします(-o-;)

あげすぎかな?とか思ってしまいます~(。´Д⊂)

母乳の方がくわえたまま眠ってしまう気がします・・・

おゆみの

うちもまさにそうです!睡眠導入って感じですね(´•ω•`)
私は授乳後におっぱいがじんじん痛むので、ミルク後の再おっぱいは痛くて辛いです(´・д・`)