※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ファッション・コスメ

毛玉ができにくい洗濯洗剤教えてください🙇‍♀️今はボールドのピンク使っ…

カテ違いでしたらすみません😔
毛玉ができにくい洗濯洗剤教えてください🙇‍♀️
今はボールドのピンク使ってるのですがニットとかはすぐ毛玉になっちゃいます…🥺

コメント

つぶらなひとみ

ニットなどは、
オシャレ着洗剤を使って手洗いコースにすれば毛玉出来にくいですよ。エマールやアクロンなどです🤔

• 🐹

🐹

ありがとうございます!
    手洗いコースですね!おしゃれ着洗剤もみてみます🌟

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ニットは普通に洗うといたみますよー😊ニットやおしゃれ着は手洗いするか、洗濯機なら手洗いモードやドライモードで洗って、洗剤は中性洗剤のエマールやアクロンがいいですよ〜
洗濯することで毛玉になることはないです😄

着ている時に擦れている場所にはもちろん毛玉できますが(笑)
トートバッグを肩にかけてたらその掛けてる側にできたり、抱っこ紐してたら腰回りに毛玉できたりとかは避けられないですね😂

ニットやおしゃれ着は裏返してその大きさより一回り大きな洗濯ネットに1枚ずつ入れて洗うと洗濯時に他の衣類とぶつかっていたむことを防げます😊大きな洗濯ネットに沢山入れると意味ないそうです!

• 🐹

🐹

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね…!今まで普通に洗ってて、手洗いモードがある事を知りませんでした……😫
    通りで新しいものもすぐ毛玉になるんですね、、(笑)
    試してみます!ありがとうございます😂💓

• 1月30日