※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜は5〜10時間寝るが、昼間は短時間で泣く。抱っこやおもちゃで対応しているが、疲れる。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の息子なんですが、最近夜はまとまって5〜6時間、長い時は10時間くらい寝てくれるようになったんですが、昼間があまり寝てくれず眠くて泣くのでおくるみして抱っこしてゆらゆらしてたら寝るのでそのままベッドに置くんですが20分くらいしたら起きて泣きます💦長い時でも1時間くらいです😱メリーも飽きてすぐ泣くしハイローチェアで揺らしても泣くし抱っこでも泣くので音のなるおもちゃで気を紛らわせています😱たまにタブレットでかふかの動画見せたりしてますが刺激が強いかなと思ってあまり頼らないようにしています😭手遊びしてみたりして一緒に遊んであげたりしてるんですがずっとだと流石にしんどくてこのくらいの月齢ってこんなもんなんでしょうか😭お子さんによって違うとは思いますが同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

ぶーごん

もうすぐ3ヶ月です!!
昼間はミルクとミルクの間に
20-30分しか寝ません😨
あとは機嫌よくしてるか
ぐずぐずのどっちかです(笑)

• みちょぽた

みちょぽた

あまり寝ないんですかね😃💦
    放置すると泣くのでずっと構ってないといけないのがしんどいです笑笑

• 1月30日
  • ぶーごん

ぶーごん

最近は朝のミルクの後は
    1時間ぐらい
    あーとかうーとかお話ししてて
    そのあと気づいたら一人で
    寝てるので楽です!!!
    その間に洗濯掃除、夜ご飯の準備終わらせます(笑)

• 1月30日
  • みちょぽた

みちょぽた

羨ましいです笑
    やっぱり子どもに寄って違うんですねー😭ベビーカーなら少し寝てくれるので気晴らし兼ねて近くのスーパーに買い物行ってきます🤣笑

• 1月30日