※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後7ヶ月で2回食の完ミの方が、離乳食とミルクの時間と量を教えて欲しいです。現在は1回食でミルク寄りの混合食で、来週から2回食に移行し完ミに切り替えたいと考えています。ミルクだけを飲んでしまうので調整が難しいです。離乳食はよく食べます。どう時間を調整すれば良いでしょうか?

生後7ヶ月で2回食で完ミの方、離乳食の時間、1日のミルクの時間、量を教えてください。
今、ミルク寄りの混合で1回食です。来週から2回食にし、母乳もほぼ出てないないと思うので完ミに移行していこうと思っています。ミルクを与えるだけ飲んでしまうのでどう調整していけばよいか迷ってます。
今のスケジュールとしては
6:30 母乳
9:30 離乳食 (お粥30g 野菜15g たんぱく質5g)➕
ミルク200
14:00 ミルク200
18:00 母乳
20:30 ミルク200
21:00 就寝
この母乳のところを全てミルクにするには夕方から夜の間隔が狭いですよね?
2回食になるとどう時間を調整してよいか分かりません。
アドバイス下さい。離乳食はよく食べます。

コメント

ママリ

8:00 起床 ミルク200ml 離乳食
12:00 ミルク200ml
16:00 ミルク200ml 離乳食
20:00 ミルク200ml 就寝 です😊

離乳食は1回につきお粥やうどん80g、野菜50g、タンパク質20g、ヨーグルトです😊

私は2回食にするにあたり、1回食とはスケジュール変えました💦
私だったら
6:30 ミルク
9:30 ミルク 離乳食
14:30 ミルク
17:30 ミルク 離乳食
20:30 ミルクにしますかね?

  • みく

    みく

    ありがとうございます!!
    ミルクの時間を調整して行きたいと思います!

    • 1月31日