※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

妊娠7ヶ月目で、3月に里帰り予定です。義実家まで車で2〜3時間で、妊娠…

妊娠7ヶ月目で、3月に里帰り予定です。
義実家まで車で2〜3時間で、妊娠してから1回も帰っていません(妊娠中体調が優れず、年末年始は旦那が体調崩したため帰れず今に至りますが、今は私自身落ち着いてます)

義母は悪気は無いですが、思ったことをポンポン言う人でちょっと苦手です。
2月は義母の誕生日とバレンタインがあるため、ケーキを作って一回顔見せに帰ろうと思うので皆様ならどうしますか?

帰らない、他のプレゼント持って帰る、何も持って行かず帰るなどいろいろな意見お待ちしていますので。

コメント

む

私は義母が大嫌いなので帰ることを強制されてるわけではなかったら絶対帰らないです。プレゼントもあげないです😭今は強制的に会わされてるので我慢してますが、自分で会うか会わないかを選べるなんて夢のようです🥺

• かな

かな

強制とは旦那さんが絶対的に会わせようとするんですか?
    強制では無いのですが、結構会ってないので旦那は不機嫌になってます😅実家、義母大好きな旦那なので😠

• 1月30日
  • む

うちの場合は勝手に来られたり、ぎりぎりまでどこに行くか言わなかったり何としても会わせようとしてますね…自分だけ行けば?と思っちゃいますよね…

• 1月30日
りんご

体も心配なのでチョコと誕生日プレゼントを贈ります。

• りんご

りんご

会いたいのならしばらくは来てもらう方向で。交通費を出すとか。

• 1月30日
  • かな

かな

義両親は、来る気は無かっです😅私が来てくれるなら会えるってなってた時でも、旦那に『私の体調が良くなったら会いにおいで〜』って言ってたよって旦那に言われました😅

• 1月30日
リツカ

2月って臨月ですか?
誕生日プレゼント持たせて、旦那だけ行かせますわたしなら😅

• かな

かな

2月のいく予定は25〜6週目あたりになります😊旦那だけ行って欲しいんですけど、義両親は2人で帰るのが当たり前みたいな考えがあって、旦那1人なら、私が体調良くなってからで良いよって言うんですよね😱

• 1月30日
  • リツカ

リツカ

嫁いできたんだから的な感じなんですかね🤔
    そしたら行きません!プレゼントだけ郵送します😂笑
    子ども産まれたら1回顔見せ行けばいいんじゃないですかね?

• 1月30日
  • かな

かな

どうせ行っても嫁は要らないですけどね😅旦那に結局会いたいだけでしょうから😊
    そうですよね😊ありがとうございます😊

• 1月30日