※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
お仕事

保育園は激戦区でパートの方は入りにくい。パートにしたいけど引っ越すと退園しないといけないので悩んでいる。

うちの保育園に通わせてるママさんはパートで働いてる人が居ません。
なぜなら両親フルタイムでも入れない激戦区だから
入れてる人は正社員しか居ないんです。
もちろん私も正社員として預けてますが


そう考えると最初からパートで保育園って厳しいですよね?
激戦区でパートの方はどうやって入れてるのでしょうか?

近々パートにしたいなーと悩んでて引っ越すとなると今の所退園だから新たに保活と考えると厳しいのかなと悩みます😭

コメント

ルー☆

持病で長時間働けないとかですかね?

  • ママたん

    ママたん

    やはりそのような理由が必要ですよね🤔

    • 1月30日
deleted user

シングルマザーさんとかはパートでも受かってる方いますよー!

  • ママたん

    ママたん

    シングルじゃないのでパートは厳しいですよね😭うちのところシングルは優先はされますが指数は低いんでシングルでも厳しいみたいです😭

    • 1月30日
deleted user

激戦区で求職中の方と同じ、パートの方より低い点数でしたが受かりました☺️ダメ元で応募しましたが、なんとかなりました!

  • ママたん

    ママたん

    すごいですね!
    勤務時間で点数決まってますか?それとも別の計算がありますか?^_^

    • 1月30日
deleted user

激戦区でパートですが受かりました‼︎
入ってからパートに変わってる人もいますよ😊

  • ママたん

    ママたん

    すごいです!
    もちろん入ってからなら変われるんですが
    引っ越しも考えると退園になるので次困ってまして😭
    勤務時間が多いのですか?

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    勤務時間は9時半〜4時で、週5です!
    引っ越しは迷ってる感じですか?
    仕事の都合で引っ越しあるかも…みたいな感じですか?

    • 1月30日
  • ママたん

    ママたん

    ありがとうございます!
    勤務時間が時短とかと変わらない感じですね🤔
    まだ迷ってる段階です😭

    • 1月30日
yu-ki+

フルタイムパートで就職、勤務していましたが体力と時間的に厳しく時短にさせて貰いました💦
契約上はフルタイムで就労証明書も契約がフルタイムなら変更の必要はない自治体です。
仮に短時間の契約に変更しても一度就労で入所出来ていれば退所にはならないそうです。
ただ自治体によってルールが違うので今より勤務時間が短くなるなら退所になる場合もあるかもしれないですね💦

  • ママたん

    ママたん

    そうなのですね^_^
    うちの地域も入ったもん勝ちと言いますか、入ってしまえばパートでも週1でも働いてさえすればokです。
    ただ今回引っ越し転職考えてるのでもし引っ越しで退園になったら新たに保活考えるとなるとパートは厳しいなと思いまして😭

    • 1月30日