※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活中の方からの質問です。妊娠時の体の変化について経験を共有してください。

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介します。

・・・・・

妊娠した事のある方に聞きたいのですが、これは妊娠かなーとか、生理前の痛み、だるさかなーとか何も気にせず妊娠してた方いらっしゃいますか?
毎月毎月もしかしてって思い陰性で、、、
妊娠した時ってやっぱりいつもと違うものがあるのかな?と気になります
体温が高いとか、いつもより腰やお腹が痛いとか、気持ち悪いとか特にいつもと変わりなくて妊娠する事あるのかなと不安です、、、

・・・・・

皆さんの温かい回答をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。

※「ママリ公式」と検索、または下に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップすると過去にママリ公式で取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

あん

1人目は生理が来なくてストレスかなって思ってました。でも環境を変えようかと悩んでいた時だったの検査したら陽性でした。新生活しなくて良かったです。

2人目は妊娠したかもって思ったときは生理が来て、年末年始は飲んだり食べたり楽しみたいなぁ!って思ってたら年末に人している事が発覚しました。

どちらも妊娠前に体力作りや痩せようとして運動しだした時に妊娠しました。

あんかけ

私は1度流産し、2度目の妊娠で授かりましたが、どちらとも、生理前特有の毎月ある症状が何一つなかったです。胸がいつもは張るのにふにゃふにゃ、鈍痛がお腹にも来ない。別に基礎体温があからさまに高いわけでもなく(むしろ低い方)、など。
こういう例もあるにはあるけど、大抵は体調が悪くなったりするものだと思っていたのでビックリしました。

りこ

1人目も2人目も全然気づかず…気づいたのは旦那でした!
なぜか寝る前に胸を触るのが習慣で…(笑)その時に、あれ?なんか大きくなってない?と言われて、乳首を触られると激痛が走ったので調べると陽性でしたꉂ(ˊᗜˋ*)笑

うっちー

最初は生理前の腹痛がありその後丸一日少量の出血が続いたので、生理がくるーって思っていました!😂不妊治療をしていたので、いつもと違う症状があるとこれはもしや?!と期待していましたが、結局生理前みたいな感じでした😅つわりもなかったし、妊娠してはじめて妊娠症状は人それぞれだったんだなと感じました😂

アンパンチ

私は生理前と変わらなかったです。
ただ、生理予定日を過ぎてから
ジムのサウナで寝てしまったり💦
いつも以上に喉が渇いたり(1日3Lくらい)
あとは経血が下着に着く感覚(ドロッ)が
あるのにパンツが汚れていない...
そこで検査薬を使い陽性でした。
あまり参考にならないかもですね。

おもち

人混みで初めて人酔いしました😵
おかしいなーと思ってた矢先に妊娠が判明してあの人酔いは妊娠の兆候だったのか!と気がつきました🤔

つゆる

軽くて休むほどでもない風邪のようなだるさがありました。
生理というより風邪。

kokomam

生理前症候群が多いので区別が難しかったですが、おっぱいの張り方がなんとなーくいつもよりあるかなーとか生理予定日の前の週に風邪ひいたのかと思うくらい気持ち悪かったり、排卵痛?は子宮がキューってなるけど外側に張ってる感じがしたりしっかり寝て起きて3時間くらいで立ちながら寝落ちしそうになったりしました!でも全て『なんとなーく』です。

まぁ

倦怠感からの吐き気...
私は妊娠しにくい体と言われていたので、妊娠のことなんて全く気にしなくなってた頃に今回妊娠しましたw
昨年の2月の時に流産したのですが、その時も同じような感じでしたよ!

あゆみ

生理2週間前にすごく胸が張って…普段は1週間前に張るのに今回は早いなぁーと思っていたら生理予定日になってもこなくて予定日の3日後にフライングで検査をしたら1分もたたず速攻で線がでました😯!!胸の張りも普段の生理のときより強かったです!!

さき

すごく胃もたれしました。
吐きそうに胃が気持ち悪いなと思って胃薬を飲んじゃいました。その後妊娠が判明し、超初期のつわりみたいなものだったのかなと思いました。

めいぷる

生理が1週間以上遅れ、普段はわりと定期的なので、ずいぶん遅れてるな〜と思い、念のため検査薬を使ったら、陽性でした。
ハードなヨガやベリーダンスに行きまくり、飲み会も行ってたくらい特に症状はありませんでした。
その後はお腹のチクチク、異様な眠気や胃のムカムカ、悪阻が続きました😓

みぃ

いつもは生理予定日の一週間くらい前
一日か二日くらい、夜中に腹痛で起きることがありましたが
妊娠してたときは生理予定日まで毎日でした。
あと、チーズが入ったパスタの匂いがダメでした💦

いぬめりー

ぎっくり腰になり、1週間ほど動けませんでした。
腰痛なんて変だと思い、生理予定日の5日前でしたが検査薬を試しました。そうすると陽性がでました。
その後は、毎日、ひどい眠気が続きました。

はじめてのママリ🔰

明らかに違いましたね😅胸の張りがすごくて、寝てても起きるくらい張って痛かったです😂あとは車酔い?があったのと、冷蔵庫の匂い気持ち悪い
というのもありいつもの生理前と全然違くてびっくりしました😅

貴子

こんばんは😃🌃
私は、一昨年の12月に職場の忘年会があって、次の日に二日酔いになったんですが、いつもなら午前中いっぱい寝てれば気持ち悪さも収まってたのが、その時に限って一日中気持ち悪さが続いてたので、もしかしてって思って次の日に検査薬で試したら妊娠してました🤰
だから妊娠したらいつもと違う感じはあるのかなーと思います✨

カヲル

今月生理遅れてるから来た?!と思ってはいつも通り生理が来るのを半年ほど繰り返し
ある時いつもと違う
生理痛のような下腹部の張りと痛みがあるのに血が出てない状態が続き
これが妊娠かも!と思いましたが丁度生理予定日くらいで検査するには早すぎたのでしばらく待ちました。
待ちきれなくて検査薬使用してみたらビンゴでした
兆候と発見が早かったので病院に行ったらまだわからんからまた来てと言われましたけど、後日病院でも妊娠を確認できました

HANNA

私の場合は結婚式の2日後に気付きました😊

式では二次会も含めてアルコールたんまり呑んで…
翌日からダルさがありましたが疲れかなぁと思ってたところで着色出血がありました‼︎
整理予定日だったので、生理きたかくらいに思ってたのにピタリ止まり結果妊娠してました‼︎

避妊はしてませんでしたが、有り難い事に基礎体温やいわゆる妊活をせずに授かる事が出来ました。

aym

私は胸が張りました!
生理前に胸なんか張ったことがなくて、『なんか変だなぁ〜?』って思ったら妊娠してました☆*。

ささまる

結婚式の前ということもあり、生理が遅れているのもストレスだろうと思っていました😂そこから階段を降りたり走ったりする振動で胸が痛くて(貧乳なのに😧💦(笑))結婚式も終わり、トータルで2~3週間遅れていることに気付き慌てて検査しました。週明けに仕事終わりで病院へ行こうと思っていたんですが、朝えづいてしまいそのまま病院へ。なので、何も気付かずでした🤔

れーはん

毎月できてるって期待しては陰性。
諦めつつある時期に、
普段通りのなかよしが違和感があり
普段あまり誤差のない生理が
2日遅れて検査薬で陽性でした😊

チョコ🍫

1人目は2週間生理が遅れて気づいたんですが、2人目妊娠した時、とにかく仕事中も眠くて仕方なかったです。
日中眠すぎて、これはもしかして?と思い検査薬すると陽性でした!

眠さはあると思います!🤔

みほ

私はアプリや排卵検査薬で調べてタイミング取ってたのですが、あ、今回もズレたわーって思ってたらヒットしていました。

中々タイミング取るの難しく検査薬の陰性の日だったのでビックリしました!

パセリ

全然気が付かず、なんか気持ち悪い。疲れかな?で終わりでもいつになっても気持ち悪さは残り。極め付けに着床出血があり生理かなと思いきや生理こず。さすがにこれは?と検査薬で陽性。3カ月でした😄💕

えむちきん

いつもなら生理予定日の3日前くらいから始まる胸の張りと生理痛が予定日の1週間くらい前からあったので、これはもしや…と思ってたら予感的中でした😳
毎月ほぼ予定通り生理が来るので気付きやすかったんだと思います‼️

かおり

あたしは普通にいつも通り生理の10日前から若干の鈍痛。今月も生理くるなーって思ってて風邪ひいて、熱出て。
引っ越しもあったので疲れとストレスで生理遅れてるなー。でももぉ1週間遅れてるなぁ、ちょっとなんかあっても心配やし一応検査薬しとこかなーたぶんないやろけど。
って思ってたら陽性でした。
いつも通りの生理前の症状でした。

アッキー鹵✴

二人とも、妊娠した時、体のどこかわからんかったけど、チクリ‼って体に電気が走ったみたいに軽い痛みがありました。

にこ

初めは…夏バテで、食欲も落ち、少し微熱っぽいな〜くらいで思ってました!また、丁度転勤で引っ越ししたのもあり、ストレスで生理が遅れてるとばかり思っていてので検査薬もしてなかったです😅
気分転換に実家に帰り、体調が悪い事を母親に伝えて妊娠の可能性があるのではと言われ、産婦人科受診したら、妊娠してました💦

aaa

私何故かわからないですんですけど、
生理予定日前からあっ妊娠した気がする絶対生理こないな、って思って生理予定日の2日後にフライングしたらやっぱり妊娠してました🙌
超初期だったので症状とかあんまり感じられなかったんですけど、ひたすら眠くて起きていられなかったです😔

キキ

微熱が2〜3日続いて風邪かな?と思ったのと、友達とショッピングモールに買い物に行ったのですが今までにない眠気に襲われてモール内を歩きながら寝てしまいそうだったのを覚えています😂
前日どんなに寝不足でも、仕事で疲れたとしても友達との遊びの時は一切眠くない私でしたが帰りの駅までの送迎バス(3分くらい)に乗った瞬間寝てしまいました(笑)
あの眠気は一生忘れられません😱

ミニママ

一人目も二人目も、生理不純になったことが無いので遅たからすぐ分かっただけで、まったくつわりも何も無かったです。

まな

生理前のように胸が張ったり腰が痛くて生理始まるって思ってたら来なくて妊娠してました🤰

たなとし

上の子の時も下の子の時も、全く気付かず、もともと生理不順だったのでいつも通り生理予定日より数週間待って、生理来ないな、と検査薬して陽性という感じでした。
それから数日は幸せに浸っていましたが、1週間もすると、吐きづわりが訪れました。

あーちゃん

2人の子供を授かりましたが
2人ともずっと37度の微熱が続き
とにかく、とっても体がだるかったです。

風邪かなー
と思いながら
あ、そういえば生理きてない
という感じでわかりました!

上の子、下の子どちらも、高熱が出ました!
なぜかは不明ですが😭😂

わふ

妊娠が分かる直前までノロウイルスに感染していたので、体調悪かったけど悪阻ではなかったです😂
3日生理が遅れていて、そこでもしかして?と思い検査しました!

YS

私の場合は今まで生理前や生理中でもイライラなどがあまりなく、妊娠発覚の前の月に旦那にめちゃくちゃイライラして八つ当たりして泣いたりしてたんで。
感情のコントロールが上手く出来なくなっていて気が付きました😰💦

もちもちおもち

いつもはだいたい決まった周期で生理が来るのですが1週間程遅れたので妊娠検査薬を試してみた所陽性反応が出ました😊

陽性反応が出た次の日職場の歓迎会に参加した後寒気に襲われ、38.7℃の高熱を出し数日寝込みました😭
妊娠して免疫が下がって風邪でも貰ってしまったのかなーと思います💦

もぶ

私も何回か妊娠かなとか思ってたら
生理来たり、検査したけど違ったり...💦毎回期待しては落ち込んでて、いつも違うから次もまさかね...ストレスになるしあまり毎回は期待せんどこ!と思って気にせず過ごしてたら急に貧血気味になって仕事中倒れそうになったりずっと具合悪くてそういえば2ヶ月ぐらい生理来てないかも...もしかして!と思っておそるおそる検査してみたら妊娠してて、とても旦那と喜んだのを覚えてます!!!✨
気にしないようにしてた時にまさか妊娠しててびっくりしました💦笑

せなたん

私は高温期が続きました。
常に微熱くらい…それからつわりが来たので妊娠してるなと思って検査薬使いました🙌

かんな

私は、生理予定日の4〜5日前から無性に鼻がかゆくなり、くしゃみがたくさん出ました!夏なのに風邪かな?と思ったんですが、体はピンピンしてたので多分妊娠の兆候?だったのかと思います^ ^

よっぴっぴぃ

40代高齢初産予定、妊娠まもなく34週に入るところです。
何回か人工授精をしましたがうまくいかず、次は体外受精と言われ、諦めることにした翌月に妊娠しました。
排卵日2日前にしたのが当たりました。
症状は、ちょっと熱っぽい、下っ腹がチクチク、すごい眠気などでした。検査薬で陽性が出た時には、まさかと信じられず、2回試しました。妊娠できたことがうれしくて、陽性の検査薬をいまだに捨てられていません。
いろいろなことから解放される気持ちが、妊娠につながったと思います。
これを読まれた高齢出産希望の方、あまり自分を追い込まないようにしてくださいね。

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

横から失礼致します✋✨

妊娠おめでとうございます❗

あたしも昨年12月に第2子出産したんですけど、40歳での出産でした😆💕
    同じ40代とのことで、コメントしてしまいました💦

元気な赤ちゃん産んで下さいね💕

• 2月19日
  • よっぴっぴぃ

よっぴっぴぃ

ありがとうございます🎼
    同じく40代で出産されたとのこと、心強いです👍
    無事産まれてくれるまで不安はありますが、ここまで来れたことに感謝して、赤ちゃんと一緒に頑張ります😃

• 2月19日
みい

2人とも風邪っぴきになりました😅
1人目の時は風邪薬飲んでて、なかなか良くならないなー、あ、そういえば生理無いなーと思ったら、まさかの妊娠でした。
2人目は風邪薬飲む前にもしかしたらとフライングしてみると陽性反応出ました😊

よしみ

眠けとだるさがありました

ポポ

私は生理来る前に腰が痛くなるのですが生理予定日位からずっとその痛みがあって「あ~、今月もダメかぁ」と思ってました。
妊娠わかってからもその痛みはしばらくあったので生理来ちゃうんじゃないか気が気じゃなかったです💦

nn62yy

まさか妊娠してるとは思わずいつも通りお酒を飲んでましたが、最近やたら酔いやすい、まわりがはやいなと思っていたら、妊娠していました。おそらく妊娠のせいだったと思います。
あとは身体のだるさも妊娠発覚前にありました。

生理前はいっつもイライラ情緒不安定なのに妊娠した時は不思議と穏やかでした!

いちご

38.0℃超えの発熱があり
インフルエンザかな?と思ったら
次の日には下がりました!
あとはいつもは生理前に胸が張るけど
今回は何も変化なかったです!

りん

毎月の生理では多少の痛みがあるだけで、ほかの症状はほとんどないのに、背中や腰が痛く、ベッドから起き上がるのが少し辛かったです。

みかん

私は一年以上妊活し、もうダメなのかもと諦めたときに、妊娠しました。
症状は何もなく「生理が来ない気がする」と、なんとなく思いました。
今はつわりに悩まされています。

ku.fu.yu

私の場合いつも酒豪でワイン好きだったのに急にワイン飲んだら吐いたり体調悪くなったりして
私がお酒吐くなんてー妊娠でもしたんかなぁ?(笑)みたいに話してー
ノリで検査薬してみるわぁー!
ってな感じで発覚。
二回とも妊娠初期 5w 6wでわかったので今はまだ下の子が卒乳してないから卒乳してお酒飲みだしてまた同じ事になったら早めに検査薬しなきゃなぁーって思ってます(笑)

ちゃこ

私は妊活始めて3年半一度も陽性になったことなかったんですが、ついに妊娠した時はそれまでの3年半の生理前と全く変わらずな感じでした!
でも通ってた鍼灸の先生に、あなた妊娠してますよと言われて検査薬したら、してました!!

メロメロんちゅ

3人とも共通しているのはなんも考えてないってことです!
未だに基礎体温測ったこともないし、行為も月一回あるかないかで3人妊娠しました。
なんも考えてないないから1人目の時は妊娠してると知らず、スノボ行って尻餅つきまくり!!😂
2人目もガバガバお酒を飲み、
3人目の今回もガバガバお酒飲んでました!!💦
1人目の時は着床出血があったので生理かと思ったら茶オリくらいだったので…それで気づきました!

︎☺︎DANNY☺︎

2回とも口内炎ができました!
でっかいやつ😱
1人目の時に口内炎できたの思い出して、2人目のときは口内炎できて「もしかして!」って思いました😂
あと1人目妊娠中に経験したくしゃみしたときに「ピキーン」っていう子宮の痛みが2人目の妊娠わかる前にあったので確信しました😌
そして今3人目妊活中で、口内炎はできてませんが下腹部に違和感や痛みがあって妊娠してるかも!って期待しちゃってます😂

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

あたしもピキーン❗っていう痛みがありました🙆

• 2月19日
あかね

妊娠してすぐではありませんが、生理予定日から何日か経つと口の中が苦く気持ち悪くなりした。

りあな

私の場合は、身体の変化はあまりなかったのですが、匂いに敏感になりました!
部屋や芳香剤、洗剤、食べ物の匂いがいつもとちがう匂い
(そのものの匂いというよりも形成してる成分のような匂い)
がわかるようになりました!

元々生理不順が多少あったので気にしてませんでしたが唯一いつもとちがかった症状です(^^)

あのあ

私の場合は生理予定日2日前くらいから下腹部痛がありました。
生理が来る時の下腹部痛は、会陰に重りを付けているような、下にズドーンと引っ張られるような痛みですが、妊娠した時の下腹部痛はおへその下辺りが時々ズキズキと痛む感覚でした。
基礎体温には毎回、期待と落胆に振り回されていたので、排卵後の高温期に入ったのを確認してから計るのをやめました。

もみん

お気持ち凄くわかります。
妊娠望むときはそんなもんですよね。妊娠に敏感になって気にしてるうちはできませんでした(T ^ T)
もぅいーやーって、一旦考えかえて、自分の好きな趣味や他の事に気をいかせて妊娠は二の次三の次〜くらいに考えるようになれたらすぐ妊娠発覚!
ってかんじでしたね。
2人目なんて、まぁ出来たらいーかぁーくらいで妊活再開した月に妊娠🤰💦まぁまぁ心の準備が出来てなくて焦りました。
あまり妊娠に神経質にならずに、日々楽しむ事が良いと思います。きっとナイスタイミングで👶きてくれますょ!

れいちゅん

ありますあります!
あれー?生理が来ないなー?もしかして…?と思って、検査したら、陽性でした🤔

ちなみに、私の母は、コーヒーが不味いと感じたら、妊娠してるなこれはとなってたらしいです😦

犬の美容師

一人目は下腹部がチクチク痛かったのと、生理がこなくて検査したら陽性✨

二人目は生理前の痛みがあったからダメだったのかなぁと思ってて、でも生理がこなくて検査したら陽性✨

三人目は少し出血があったから生理くるのかぁっと思ってましたが生理の出血がなくて、もしかしたらと思い検査したら陽性でました🎵

(˘ω˘)

生理痛とは何となく違うチクチク感を感じました

いーゆー

私は気分の落ち込みが尋常じゃないくらいで、本当に何でこんなに私はどんよりしてるんだろう…と思うくらいでした。そして、もしかして妊娠してる?と思い生理予定日に検査薬したら陽性でした。私の場合は普通に生理前の症状があったので生理来ると思っていたのですがいつもはない異様な気分の落ち込みで何となく妊娠してる気がしました。

ゆちゃん🎀

唾の量が増え、吐き気と怠さ、なんか気分が悪いなーと思う時間が長いのとげっぷが出やすい、膀胱炎にもなっていてこれはおかしいな…と思い、生理が遅れていたので検査薬を使ったら妊娠していました。

なつみ

妊娠前はかならず
風邪っぽいかんじで
体がだるくなるくらいでした!

みき

私ももしかして、、と思ってやっても陰性ばかりで。毎回妊娠気付くのは人混みが駄目になって確信します😅💦💦

なつき

私はとにかく妊娠したかったので
すぐに変化が分かりましたよ!!
体温の高さ、急にお酒をやめようとゆう気分になるなど…
極めつけは、野球のファン感謝デーに行ったのですが、
帰ったときに ありえないくらい疲労でフラフラになりました!
もしかして…と思ったら 妊娠してました(*^^*)
ちなみに、初めての妊娠です(*´ω`*)

いちご みるく

1人目は悪阻がきました💦急に2日くらい気持ち悪い日が続いたので、もともと生理不順で産婦人科に通ってたのもあって受診しました🙂
2人目はちょうど夏で、やたらと怠くて眠かったので夏バテかなと思ってました💦この時も生理不順で遅れることが多々あったので、生理が遅れてるせいで余計に体調が優れないのかなと思いつつ、一応検査したら妊娠してました☆

ママリ

毎月の生理が26日だったり45日だったり…決まってきた時は初経を迎えてから唯の一度もありません。みんなそう言うものだと思ってました。28日と言うのがなんなのか、意味もわからず、妊娠適齢期と言われる20台半ばで、友達と子供の話になり、みんなだいたい決まって28日や30日でくることを初めて知りました。排卵日なんてどうやって予想しているんだろう?排卵検査薬って役に立つ?10個くらい買わなきゃ意味ない?って思ってました。子供ができるってすごいな、ものすごい数のエッチをしないとできないんだろうな、毎日・一日置きにするんだろうなって思っていたのに、生理日ガタガタってことは、毎日エッチして、なおかつできやすい体づくりをしたり冷やさないようにしたりと、本当に子供ができる確率ってありえないほど低くて、そういう愛とか努力の先に生まれてくるんだな、すごいなって思ってました。でもできやすい日1週間前後(トータル3週間)頑張ってもできないものはできなかったです。期間とかいう前に、婦人科系の体の問題…ほんとうに子供を授かるって奇跡なんだと感じました。そんなことを感じさせないくらい、簡単に授かれる人もいるとわかると、喜べなかったり、自分を責めたりしますよね。誰も悪いわけじゃないとわかると心が軽くなりますが、結果が出ないとやっぱり悲しいです。そんな日が5年は続きました。みんなに妊活隠しながら、とうとうその日が来た時は、もう諦めていたところで、今月無理なら、しばらく休もう、疲れたし、ストレスだし、まだ大丈夫だからこの1年はゆっくりして心に余裕を持って親にも妊活していることを伝えたり、出産ラッシュだったので友達にもポップに子供できなーい!って打ちあけようと思っていました。いざ、期待しながら、言葉では「多分今月も無理だけどね」と旦那に言いながらトイレへ。あれ?と思った時にはもう涙が止まりませんでした。ドキドキも止まりませんでした。

まめ

妊娠してない時に臭いに敏感になったり気持ち悪くなったりしたことはあります。妊娠した時はむしろ何も無かったです。
期待するのをやめて、まあそのうち来てくれるさという気持ちで待っていたら、来てくれました笑

あんず

今までなかった乳首痛が生理予定日辺りにありました!

姉妹ママ

私は2人とも5週目で突然気持ち悪くなり、嘔吐と匂い悪阻が開始したのですぐに気がつきました😂
2人目は私も妊活して、もしかしてこれ妊娠症状かもと思っては陰性ばかり続きました。でも私の場合はすぐに症状があったので分かったパターンでした😂

まり

私は 生理の時も胸が張るのですが、今回は張りが長く、なんか気持ち悪いなあ〜と思って考えてみたら 生理が二週間遅れていてようやく気づき💦検査して授かっていました。

まさ

生理がいつも安定してないんですけど何か遅れすぎて気づきました!

なっつん

生理予定日の1週間前から胸の張りが痛くて、生理痛みたいな痛みもずっとしていたのでまさかと思ってたら、妊娠していました!

ma

初めまして、私は4人出産経験をしましたが
胸が張ったり、 身体が重くなったりして検査をしたら 妊娠陽性反応出ました☺️

なんか毎日がだるくて、眠かったです。十分に睡眠取れてるし。疲れも取れてるはずなのに、おかしかったです。
風邪ひいただけなのかなと勘違いしてましたが、その時不妊検査のために病院へ通ってましたが、その時に尿検査すたら妊娠してました。

つかつか

私は、妊活してから3年間、色々と頑張っても妊娠しにくくて、子供を諦めて、食事制限もやめて、まともにタイミングを図っての子作りもやめていた所、生理が10日程遅れていた矢先に、水っぽい薄い色の出血が出たり止まったりを数日間繰り返していて、いつもの生理とは明らかに違っていた事と、胸の張りがいつもより強めな状態が続いていた事と、長時間椅子に座っていると、血の気がひく感じで吐き気がして、横になる方が楽だった事と、精神面では、人格変化する程、異様にイライラしていました。
まともな生理がこず、体がとてもしんどいので、子宮ガンにでもなったのかな位の思いで落ち込みながら、診察をして頂くと、妊娠していました。
今迄と違った事をしたのは、主人に精力が活性化する漢方薬を病院で処方してもらって服用してみたばかりだった事と、黒マカがマカの中で一番良いと知り、服用してみたばかりの頃に夫婦生活を外出しでたまに行っていた事です。

カルビ

私は生理が遅れたぐらいでした😊
身体がだるいとかはなかったです!
基礎体温測ってなかったのでそのあたりは分かりませんが💦

つかつか

あと、主人と共に私も以前から処方して頂いていた漢方薬で、当帰芍薬散と人参養栄湯を服用していました。
あと、子供を諦める2ヵ月程前にはミトコンドリアを活性化させる食事や運動を半年程頑張っていました。

てんママ

なんも症状がなく生理予定日の1週間後に検査薬したら、妊娠してました👶❤

kpp

私も妊活始めて一年と少し経って全然できなくて、陰性みては撃沈してました。1月に妊娠発覚したとき、生理3日前に出血というか茶オリが下着についてて、ん?と思っただけです。基礎体温も体の変化もいつもとなんら変わりはなく、生理が早くきたんだと思ったらその後ナプキンにはなにもつかなくて次の日も出血はありませんでした。それで気になって検査薬をしたら陽性が出ました。いつも調べてた妊娠初期症状がで始めたのは5週目くらいです。熱っぽいとか、体温が高くなるとか二段階上がりとかは特になかったです。

ミーちゃん

いつも、決まってくる生理が突然止まり、その頃か前くらいに突然吐く。吐き気や、胃痛、胸焼けや、風邪症状と、腰や恥骨が痛くなる。すごい体が暑くなり食欲なくなるし、やたら、柑橘とる。生理が来そうで来ない腹痛におそわれる。

初期に体の変化はとくにありませんでした。
でも生理予定日前の段階から、私多分妊娠してる!って思ってて、風邪ひいて病院行った時に「まだ生理予定日前なので検査してませんが妊娠の可能性があります」って伝えました。笑
で、本当に妊娠してましたよ!

えん

微熱があり体がだるく、気持ちが悪くて吐き気がありました。嗅覚も敏感でした!

初めてのママリ

時期的に胃腸炎かと思ったら妊娠してました😅

みーちゃん

生理が1週間遅れていたある夜中にお腹を壊したような痛みに襲われてトイレに直行😂血などは出ませんでしたがそれが妊娠の予兆だったみたいでした😅

こんこん

胸の張りが生理の時の張りよりもあったのでそれで気付きました!

☆★☆

こんにちは。私は急にだるさと眠気が取れなくなり、地震のようなグラグラとしためまいがありました。初めはめまいと気づかず、地震が多かったので地震だと思ってました。そして、もしかしても思い、検査したらうっすら陽性と出ていました。

理子

去年10月に三人目を産みました☺
最終月経が1月だったのですが気づかず判明したのは3月15日…先生には早く来なきゃダメだよ❗と怒られましたが、本当に気づかずお恥ずかしいのですが、29年から生理不順がありホルモンバランスの崩れと思っていました。出血も少しあり、排卵出血だと勘違いして待てども生理が始まらず病院に行くためにチェックしたら陽性だったと言うことです。
あとから考えると、下腹部膨満感やだるさや風邪の引き始めのような体調だったと思います。
妊娠希望なのかな?
私は三人希望はなく気をつけていたためびっくりしました❗なので希望しないのであればピル服用か避妊具しっかりして下さい。私は避妊具最後に使用してできましたからはじめから着けないとうちみたいになります☺
まぁー赤ちゃん可愛い❤ですけどね✨
希望ならその日が来るのが楽しみですね✨

みよママ

真冬なのに真夏の外にいるかのように汗だくになったり、胃がぞうきん絞りされてるかのように痛かったり、
突然号泣したり、吐いたりってことが続いて妊娠かもと思い、やっぱり陽性でした!

ぶた子

私はとにかく、乳首が痒くなりました😅なぜなのだか、、、。
また、今まで一切酔うことがなかったのに、電車と新幹線だけに酔いました!(車は大丈夫でした)
あとは夜中に腹痛で目覚めました!
お腹を下している痛みなのですが、出なかった、、、笑
妊娠に気付く前の症状として出たのがこれらでした。

結愛mama

私は入籍前で
まだ妊娠を望んでなかったのですが
妊娠した時は生理痛の様な症状でした。
けれど、いつもならそういった症状ですぐ生理痛がくるのに
いつまで経っても来なかったので検査薬やったら陽性だったのでビックリしたのを今でも覚えていますw

バタコ

生理予定日に出血があってその日からだらだらとずっと続いてて…だけど不正出血だと思いながら過ごしてそのタイミングでインフルになって、不正出血を体調のせいにして時間がある時に病院に行ったら妊娠してました😥
体温が少し高く足首?が痛かったな~と後々思いました!

私は乳首がめちゃめちゃ痛くて
ほてり感が続いてました!
妊娠したら違うんだなって実感した体調の変化でした😊

ある

私はなんの予兆もなく気づいたら妊娠3ヶ月すぎてました。笑
元々生理不順だったので全く気づきませんでした。
しかし、思い返してみれば毎日凄く眠たいし、だるいなーという変化はありました。
それ以外は、本当にいつもと変わりませんでしたよ。

cocco

生理前の症状とは違うと思うのですが、職場のにおいが気になったのが気付いたきっかけでした(^◇^;)
あと、貧血で立ちくらみがしたこともありました。

みう

大きな変化はありませんでしたが、体がやたら熱くて疲れ易かったかもしれません。

momo

思い返せば、着床した頃に胸焼けしてたなーとか、付け根が笑う度にピキっときてたり悪阻の時期で気持ち悪さも全開で胸も大きくなってきて、夢でも妊娠検査薬が陽性になる夢まで見ていて、周りは妊娠したんじゃない?とか言われても今まで想像妊娠が多かったのと、不妊治療しないと生理も排卵もなかったので、ないない!絶対ない!って言い続けてジェットコースターに乗り、お酒も飲み遊びまくってさすがに生理来ないとしんどいので治療再開しよーと思い病院へ行ってやっと分かった時には妊娠4ヶ月でした😅

チャッピー

体外受精の凍結した受精卵を戻し妊娠中です💡
他の方が仰ってるような感じは一切なくて生理前の不快感?すら無く少し遅れるのかな🤔❓程度でしたが定期受診で、あれよあれよと言う間に、3週目😅(笑)
現在7週ちょっと✋これまた無つわり😅

ぽこ

私も1年半ほど妊活をして授かりました。
毎月、もしやもしや?と思いながら、生理が遅れた!検査薬をしても陰性や生理がきちゃったりで落ち込んで、私より後に結婚した人達が次々と妊娠した!報告を聞いては素直に喜べず泣いていました。
1年ぐらい出来ないな〜と思っていた頃、風疹の抗体を調べると、数値がギリギリのだったので念の為打ち、お休みの間に新婚旅行で行ったハワイにまた2人で行ったり、ハウスメーカーに行ってマイホームについて考えたり、3ヶ月ぐらいお休みしました( ¨̮ )‪︎
無理なんかな〜とどこかで思ってたので、飲み会でも飲んでましたし、マイホームもとんとんと話が進み、ローン返済する為に、頑張って働こ!と契約書に判子を押した翌週妊娠が発覚しました。
生理予定日から2日後?ぐらいやけど、しっかりラインが入っていました。
私の超初期症状は、眠気と微熱でした。
眠気は生理前にもありましたが、微熱で身体がボーってするのは明らかに違うなって症状でした。
悪阻が始まったのは、妊娠は6週頃で胎嚢が確認出来た頃だったので、妊娠が発覚した頃はまだ吐き気など無かったですね。

私は、結構神経質なので生理予定日近くなるとソワソワ、、、ちょっとした不調に期待をして落ち込むーってのがストレスになっていたのかな。
家を建てる!って気持ちがそっちに傾いた事で、煮詰まっていた思いが楽になったのかな?なんて思ってます。
後は、赤ちゃんが主人との時間を大事にして欲しいって思ってくれたんじゃないかなって思ってます。
気にし過ぎない事が1番ってゆっても気になると思います。私もそーでしたが、でも、旅行や趣味や今出来ることに少し目をむけることもいいのではと体験を通して思います( ¨̮ )‪︎
長々とすいません。

ちゆ

私の場合、妊娠6ヶ月まで気が付きませんでした笑。もともと生理不順で毎月生理と同じ様に出血していたので全く気が付きませんでした。流石に胎動を感じたので病院に行って分かりました。
次の2、3、4人目は直ぐに分かる様になりました。

ゆかりん

うちは、頭痛と微熱でした!あとタバコの匂いが無理でした笑笑つわりは旦那の匂いがダメでした(´^д^`)ワロタ

将ちゃんママ

あたしの場合は生理が1ヶ月来なくてつわりみたいなのがあって検査したら出来てて、って感じやったから何とも言えないのですが、アプリで管理をしてみてはいかがですか?

RES

私は足の付け根が痛くなります。1度子宮外妊娠もしましたが、その時も痛くなりました。

ママリ

生理予定日過ぎたくらいに胃がモヤモヤする感じがつづくようになって2週間過ぎたあたりから吐き気と頭痛が、、、って感じでしょうかね?
個人差あると思います。3人目は全然軽かったので。

yu_

上の子も下の子も気づきませんでした!
思い当たる節があるといえば、風邪っぽいなーと思ってたくらいです( ´⚰︎` )
二人ともつわりっぽいつわりは経験してません
なので生理が来ず風邪っぽいとすぐ妊娠疑ってしまいます(笑)

ana*

いつもあり生理前の
気持ち悪さや腹痛や腰のだるさが一切ありませんでした!

2回とも
伸びをすると子宮に違和感(子宮が硬い感じ)がしました!

ぽこ

私も毎月、これは超初期症状!?と思いながら陰性…が続き、もう気にするのをやめ、検査薬もすぐ買わないことにして過ごしていました💦

妊娠がわかった時は、生理前のお腹の痛みがいつもと違って子宮がつっぱる?引っ張られる?ような初めての痛み方でした。臭いものがより臭く感じたりも🤭またその日起きた時にいかにもな夢を見ました。
妊娠している確信を持ち、少し早いけれど検査薬をしたら陽性でした。

ʕ•ᴥ•ʔ

何も変わらなかった!周りに太った?といわれ気づいたのが5ヶ月、、

ここ

お恥ずかしい話ですが、主人と仲良ししたくても胸が痛すぎて、下も痛くて...私どうしちゃったんだろうと思っていたら妊娠していました。笑
ベビちゃんいるんだから、しないでっていう体からのメッセージだったのかなと思っています。
あと、いつも仕事から帰ると疲れてすぐ寝てしまう私ですが、その時はいつも以上にとにかく眠くて眠くて、主人も不思議に思っているほどで...体温も下がらなくて検査薬しました(^^)

lili

眠気が凄かったです!
常に眠くて、出かけるのが凄くしんどかっです😞
そのせいかわからないですがとてもイライラしてました。
旦那の些細な言葉でもイライラして当たったり、車酔いが凄かったです!

あと、子宮と胸が痛くて
乳癌じゃないかと不安になり
子宮頸癌と乳癌の検査をして
その時に子宮の痛みを訴えたら子宮口を見てくださり
そこで妊娠していることがわかりました💕
検査結果はどちらも問題なかったので
その全部が妊娠の兆候だったのかな?と今では思います!

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしは足の付け根に激痛がありました。
あとは普段全然寝付けないのに眠くて眠くて仕方なくなりました。
あとは風邪がなかなか治らなかったです!

めぐ

私は生理予定日の1カ月前くらいからムカムカしたり吐き気がありました。
いつもなら食べれるのに食べれなくなって特に揚げ物の油が駄目で( ;´Д`)
生理が1週間遅れた時にもしかして?と思い検査薬して妊娠が発覚しました✨
2カ月に入ったあたりで吐き気などがあったので今考えたらツワリだったみたいです💦

Nさん

4週にも満たないとき、インフルエンザと間違うほどの寒気、ほてりで仕事を早退し、ここ数ヶ月生理が毎月予定日より5日早いのが続いてたのにその日ピッタリ生理予定日だったのもあり念の為検査検査薬をしてみたところ陽性でした!

眠気や生理前のイライラなどは生理前のがあった気がします!

a

いつもと変わりなくでした。
妊娠が判明して1週間後くらいにつわり症状が出ました。

まみ

電車に乗って立っていたら
ヒールが7センチくらいのブーツを履いていたのですが、何故かお腹がしんどいような気がしました。
何日か後 検査薬をすると妊娠していました!

2*girl__mama.

うちは、2人とも妊娠に気付く前は
食べても食べてもお腹いっぱいにならなくてずっと食べてられる状態になり生理が来てなくて妊娠だと分かりました!笑

ゆう

急に おっぱいが痛くなったり いつもとの食が 変わったり 眠くなったり 突然に 気持ち悪くなったりしました。その子によりの 妊娠でも 変化は違いましたよ😅

m

妊娠がわかる前ぐらいにたまになぜか体がだるかったです😞
いつもと少し違う感じもありました。
妊娠がわかった何日か後からつわりと眠気がありました。

まい

二人め不妊で一年以上、病院通ってましたが
金銭面と精神的にキツくなり去年行くのを辞めました。
病院ではクロミッドを半年以上、飲んでました。生理は来てましたが3日で終わったり量が少なく、
毎月生理は来てましたが何日に来るか予測がつかず今月なんとなく検査薬を使ってみたら陽性。
まだ病院に行っていませんが気持ち悪さが始まっています。

もさださこ

私は去年一人目を授かりましたが、高温期が続いてた以外は特にありませんでした。
ただ整理予定日の何日か後に生理がきたと思ったら次の日からピタっととまり、もしかして妊娠生理かも?とおもって1週間後に産院にいき、妊娠が分かりました。
大丈夫です。
あまり不安に思わず過ごしていたらきっと大丈夫です。

りん

私は何もだるさや痛みとかなく、いつもと変わりなかったです😅
そういえば、今月生理きてないなぁと思って調べたら妊娠してたって感じです

ひーくんかか(*ơᴗơ)

4年間、病院に通い昨年、顕微授精で妊娠しました!!
私は顕微授精しましたが、なんの症状もなく妊娠しました。むしろ顕微授精後、妊娠症状もなかったので、病院を変えないといけないと悩んでいました。そして、お金的に旦那と2人の生活を考えようとしていました。
妊娠ってよく人それぞれって言われますが正しくそれだなーとほんとに感じます。着床出血なんてなければ、体温もストレスなんで測りませんでした!!
むしろ妊娠して、つわりも対してなかったです。だから、ネットや周りのことを鵜呑みにしてはダメだと思いますょ(˙꒳​˙ )
気持ちはすっっっごくわかりますが😅

笑

私もそうでした💦
検査薬なんこむだにしたことか、、、

そして、私は、
もう諦めて検査などせず
主人と電車で隣の県などに旅行に
行ったりして楽しみました🎵
そしてある日
なんとなくですが
受精した瞬間にわかりました😳❤️
あ!今わたし子どもできたかも!
と主人にいって、
その何日か後に微熱でしたが
熱を出して
喉もいたく風邪かなー。て感じで
薬まで飲んでしまい
3日ぐらいしたら、良くなって
熱も下がって、
普通に過ごして
なんとなく、フライングでしたが
検査したら
本当に妊娠してました💓💓

そして、主人も
私が妊娠したとき
なんとなく解ったみたいです😄

ナナ

私は何もなかったです!
むしろ生理がそろそろ来そうな感じも何もなくて体調良かったです^ ^

くままん

私は体調不良になり、風邪のようなそうでないようなで、何だかんだ調子悪いと思っていたら妊娠してました!
あと、基礎体温も測ってましてね!

teee

何もありませんでした。
ただ生理が遅れてただけです。
まさか妊娠してると思わなかったので友達とがっつり飲んでました😅😅😅
飲んだ2日後に妊娠が発覚しました。

変化何もなかったです。安定してた生理がこないなーと思って検査薬使ってわかりました!
その数日後あたりからは
胸焼けと食道の違和感あったくらいです。
初期のつわりだったのかな?と思います🤔

ゆん

私は特に体の変化はありませんでした!!!
毎月ちゃんと生理がきてたのに急に10日遅れになって検査しなら妊娠してました!

とも

私は5年できなくて、不妊検査の卵管造影検査をした次の周期にやっと授かりました。
生理予定日の2,3日前から凄く倦怠感が出てきて一日中眠かったので、なんかおかしいな〜もしかして、と思っていました。
予定日過ぎてからは吐き気が出てきたのでこれは確実だなと思って1週間後に検査したら陽性でした( ˙º̬˙ )

みみ

特に何も変わらず
お腹痛いなー、もうすぐ生理だなー
と思っていたら妊娠してました!

そらママ

特に変化はなかったです。
お腹痛いし眠いし、そろそろ生理かなと思っていました。予定日すぎても生理がこないので検査したら妊娠してることがわかりました。

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

長男の時は毎年夏バテしてるので
それかなーって思っていたら
それが悪阻でした。

妹の出産があった為
生理が遅れてるとか
気だるさとか気付きませんでした。

下の子は生理が1週間遅れて
検査薬試したら陽性でした。

みほ

とにかく怠くて……早く寝たり休みの日もゆっくりしても全然疲れが抜けなくて…あ、絶対妊娠したかもって思いました。予定日過ぎても生理来なくて確信しました。

なな

1人目は 胸の張りと生理痛の様な腹痛が持続していました
胸の張りは寝返りをしても痛いくらい
乳房に血管がかなり浮いてましたね
でも生理がこない。。
元々 不順だったので ま~た遅れてるとしか思わず💦
職場の方(出産経験あり)と何気に そんな話をしていたら妊娠やろー!と言われ すぐに検査しました
そしたら ビックリ。。
やはり妊娠でした
初めての時は なかなか解らないもの なのか??とも思いました

2人目は 胸の張りも そんなになく乳房に少~し 血管が浮いていました
腹痛もなく でも生理が来ない
あまり気にせず過ごしていました
旅行にも出掛けて船に乗りました
その時に 気分が悪いな~と思いました

そこから 船酔い?
でも違うような?と感じつつ…
帰宅後、2週間くらいして検査をしたら妊娠していました

1人目の時のような感じでは なかったので妊娠にも 色々あるなと感じました

幸せが訪れますように🍀🍀

音姫

私は1ヶ月くらい生理来なくて
ん?なんかおかしいな?と思って
検査薬してみると
あっ!!!!!てなりました

すみまま

2人とも体外受精で授かりました。2人とも基礎体温が二段階上昇しました。

みーたん

ちょうど着床した可能性の高い日の夜中に、姿形は白くぼんやりしていてよく見えないのだけど自分達の赤ちゃんがいる夢を見ました❣️

mami

Informative

みい

妊活をしてたので、毎月生理予定日前後は気にしていました。が、妊娠してた時としてなかった時に差はなかったように思います!

もみょ

こんにちは、私もずっと出来なくて
(10年)今回もいつも通りの生理前症状がありました。2週間経っても来ず、でも陰性。3週間目にもう一回検査したらうっすら陽性反応がありました。初めてみた2本線でした。
でも、ずっと生理始まる直前?の膣痛もありました!

4mama

妊娠初期からなんの変化もなかった
ですが、なんとなく妊娠してる気がして
生理予定日から10日後検査薬をしたら
陽性で妊娠してました!

うーたん

一人目はピンと女の勘みたいなのがあり、胸は張るし、子宮はチクチク痛くて、生理予定日より1週間早く検査薬試して妊娠した事が分かりました。
二人目は本当に全く分かりませんでした。生理不順だったのと何の症状もなかったので子宮ガン検診をした病院で妊娠が判明しました。今思ったら、子宮が痙るような感覚や天ぷら食べた時にムカムカしたことがありました。

あや(*´ω`*)

生理予定日1週間前から胃のムカつき、げっぷが異常に出る、胸の張りなどが出て、すぐ確信しました。

通常の生理前の気持ち悪さとはどこか違う気がします。

mai

わたしは、とにかく眠くて眠くて仕方がなかったです!
お昼寝なども普段しないのですが、眠気が異常でした(^^)夜は19時に寝たり…。そして、いつも遅れない生理が来なくて検査薬で気づいたという感じです☆なんか、体調が優れないなあとずっと思っていました♪

うさぼ

妊娠した時、旦那と揃ってカンジダになりました!
免疫が落ちたとかそんなのみたいです(*_*)

ママリ

私は、着床するタイミングで
蕁麻疹が出ました!
今まで蕁麻疹などなかったので初めはビックリしました!
しばらくして、あれ?生理こないな〜なんて思っていたら妊娠してました!
その後、風邪引いたり眠くなったりしました!!

ぼん

風邪の引き始めみたいな顔が火照ってくるる感じがありました!
あと、数日朝起きるたび胸がミシミシ(乳腺が活発になったのか?(笑))があり、体がなんか変化してると思って察しました☺️

生理予定日より前にこの症状が出たので検査薬使うのを予定日過ぎてからにしようと思い。待ってるのがもどかしかったのを覚えてます💦

生理前と妊娠前と、特に症状は変わりませんでした。むしろ、この症状は絶対に妊娠してる!って思う時ほど陰性でガッカリしてました。

ぴっピ

わたしはいつも通りの体調で、ただ生理が遅れていたのでもしかしたらと思い妊娠検査薬使ってみたら陽性でした。
ほんとうにいつもと変わりなかったです。

ままりん

なんとなく気持ち悪い
なんとなく具合悪い
もしかして…!?

と思う時は妊娠していませんでした(笑)

妊娠していた時はなんにも症状がなく普通に生理がくると思っていたらこなくて妊娠してました👍

優ママ

今思うと
いつも以上に眠くて
怠かったり、体温がいつもより高かったりしました、
後は風邪かな?位にしか思わなかったです😅

病院に行くまで私は妊娠した事に全く気が付かなかったです😅

まゆ

わたしも妊娠したくて月に2.3回子作りして1週間遅れたら検査薬…としてましたが、3回も陰性で、もう期待するのはやめようと思っていたら生理がこず…
やたらと眠い、だるい、お腹が減ることが続いたため何気なく検査薬をしてみたら妊娠していました。
あとになってみれば、普段食べないものを好んだりと変化があったみたいです。

妊活を中断したり一旦休憩しよう。と方の力が抜けた時になる人もみたいですね☺️
もしかしたら、そういったタイミングで妊娠することもあるのかも?しれないです。
期待して、出来なくて…が続くとどうしても苦しくなりますが、たまには息抜きしてくださいね!
質問者さんのところにも、赤ちゃんがきてくれますように🙏

はじめてのママリ🔰

私はおっぱいの張りが明らかに違いました!
そしてなぜだか、検査する前に、根拠もなくこれは妊娠してるなって確信がありました!

昼寝母さん

人の体臭がなぜかいつもより気になっていて気持ち悪くなったりしてましたね…🤔生理前でなんか感覚が敏感になってるのかなーとも思っていたんですが、妊娠していました。

2児ママ

私はほんとにいきなり気持ちが情緒不安定になり泣いてて、なんかおかしいなって思って次の日妊娠検査薬をしてみると妊娠してました笑

*yuki*

私は3年妊活してましたけど、妊娠したときいつもと変わらなかったです!
強いて言うなら生理が遅れたくらいだけど、私は時々生理遅れる不順な人なので、変化としては無かったです!

つわりも妊娠発覚してからだったので!

りんご

私は特別違うところはなかったです😅
生理予定日前日くらいから、そわそわしてました🤣

とにかく眠くなりました😪
私の場合、生理前後で眠くなることはなかったので
これは妊娠かな?と思いました。

よく聞く、下腹部のチクチク感や吐き気などはありませんでしたが
身体がいつもと違う感覚はありました!

うさママ

わたしは、ある日突然動けないくらいの全身関節痛があり微熱が出たので、最初はインフルエンザを疑い内科に受診しました。
妊娠の可能性はありますか?と聞かれ、その時に何故か引っかかりました。
そういえば、いつも姿勢は真っ直ぐで背もたれは使わない癖がついてたのに、仕事中の姿勢がいつもと違う。とか。
あれ?と思うことが色々と浮かんで、もしかしてと思いましたがまだ生理予定日より1週間も前だったので、数日待ってから結局予定日より3日前に検査薬を使うと陽性反応が出ました^ ^

アーニャ🥜

朝起きた時に胃もたれしてました。晩酌する習慣があったので、全く気にしてなかったです。
大して飲んでないのに最近やたらもたれるなーとは思ってましたが💦

乳首の色がかなり濃くなったのに気づいて、そこで確信しました。

それ以外は正直生理前となんら変わりなかったです(・ω・)

舞子

おまたがチクチク痛い感じでした(><)
あとおりものが出てすごい透明で綺麗なおりものでした笑✨

妊娠する前は白く濁ったおりものしか出なかったので😂

りさ

全く基礎体温も測っておらず、子宮ガン検診で妊娠が発覚した者です!
特に何もなく、でも何か妊娠してるかもなぁって気がありました!
私だけかもですが、やたらと妊婦さんが目についたりとか…ありましたよ!

ナツミ

妊娠をした事は4回有りますが、特に変わった事は無く生理が遅れてるくらいでした。

S

生理が2ヶ月に1回でいつ来るかわからない程不順です。妊娠が分かった時は1週間以上、悪寒が凄くて何かの病気かも!と思い「悪寒 寒気」で調べると関連に妊娠初期があり、まさか!と思って検査薬を買いに行って検査したら陽性でした、薬を飲もうか迷ってた時だったので調べて良かったと思いました😊

なーとりんママ

二人目去年のうちにできなかったら
一人でいこう、と決めて妊活してました

風邪のような症状は
ありましたが特に気にせず

また下腹部の痛みが少しありました

検査薬して陰性も嫌だな、と
思い様子みて生理こないなーと思い検査薬試しにしてみたら妊娠中でした

お子さん来てくれますように!

そう

腹痛というより生理のときのはりににてるきがします

なぽこ

毎月毎月、『あ💗遂に来たかも💗』と思いつつ陰性でした。
なので、その流れのまま妊娠したので結局兆候にはなにも気付いてないんだと思います😅

ママリ

私は特になんにも変化ありませんでした。
体調も良かったし、いつもとなにも変わりませんでした。

さっちゃんママ

生理予定日1週間前から体や顔のほてりと眠気、食後のムカつきがありました。
そのあと足の付け根のピリピリと生理痛のような腹痛がありました!

りー

1人目も2人目も兆候はなかったです

わたしは、つわりで気づきました!
食べたら気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪くなりました。
いつも良い匂いだな〜と思っていた飲食店の匂いで、吐き気がしました。
まともに食べられたのは、うどんとサラダくらい…。

生理も来ないし、もしかして、と検査薬を使ったら陽性でした。

きゃりぃ

1人目は、お腹が熱い感じがしたのと、ヘソの上から胃のあたりの筋肉が伸びると筋肉痛のような違和感があり、体が熱っぽかったです。

つい最近、それこそ気がつかずにおそらく8週で気がついたのが、1ヶ月くらい前からずっと風邪気味だし、おりものが黄緑で免疫が落ちてるのかな?と思いつつ、37.1度を停滞してたことと、お散歩の後の突発的な吐き気(何も出ないのですが)、空腹時の胃のムカムカ、食後、寝る前の胃もたれが続き、まさかね、と思ったら、くっきりそ陽性でした。

とーこ二児のママです

1人目のときは妊娠がわかってから「あー、あの時の微熱って妊娠したからだったのかなぁ」とかってことはありましたけど基本的に気付かなかったですね。
逆に2人目の方が、なんか着床痛みたいなお腹がつるように違和感がありました。
でもそれは1人目のにお腹が張ったりしたのを経験してたからわかったんだと思います。

ひーおーママ

鯉がいっぱい出てくる夢を見ました。
あまりにも印象に残っていたので夢占いで調べてみると妊娠した時見るとの事!!
それから生理予定日までソワソワ!
予定日1日後にガマン出来なくて検査薬をすると陽性でした(*≧∀≦*)
後すごく眠かったです!

305

私は生理が来る直前は下腹部が痛くなり、その数時間後に経血が出るのですが
妊娠した時は下腹部痛が数日続きおかしいと思っていたら妊娠していました。
それといつもより眠気がありました!

はじめてのママリ

不妊治療をしていました。
人工授精や体外受精もダメでしたが、自然妊娠しました。
その時もいつも通り、生理予定日前から、おりものに血、腰痛ありました。
つわりもほとんどなく、これといった兆候はなかったです(。>﹏<。)

私は平熱六度前半なのになぜかずっと7度台だったのであれってなって妊娠わかりました!

生理がいつも順調なので5日遅れて不思議に思ったくらいで体調はいつも通りでした!まさかね〜とおもいながら検査薬買って陰性だろうしそうならそのあとお酒のもー♪とおもってお酒も買って帰ったほどでした。ほんとにいつもと変わりなく体調は変化ありませんでした!
だからたぶん変わらないこともあるのかもです

投稿主さんにもコウノトリがやってきますように〜!

なたでここ

不妊治療もしていましが何も症状がなく、今回も駄目かと思っていました。
生理予定日に体温も下がらず、午後になっても来ないため不思議に思って早期検査薬を試した所妊娠発覚しました。

ちびたぬ

私は毎朝基礎体温つけてて、しばらくの間高温期が続き、一時期ガクッと下がったので、あー、妊娠してないなーって思ったんですがなかなか生理が来ず…。
検査したら妊娠してました!
症状は生理が来そうな感じの下腹部痛のみでした

くみ

私の場合は、体温を測っており、体温がずっと高温期のままでしたのでもしかするとと思っておりました。
体調が悪くなったりする事は特にありませんでした。

フェリシティ

初めて妊娠した時は気持ち悪くはないけど、唾液が多く生理が来そうな違和感があるのになかなか来ないなで気づきました。でもその時は流産になってしまいました。長女の時は流産の事もあり期待が薄く今年中にできればいい、できなかったらペットを飼いたいという気持ちもあって妊活しつつも普通に生活をしていて気づいたら生理予定日が過ぎていました。意識していなかったので症状も気づかずなかったのか何もありませんでした。
2人目は仕事をしているのもあり意識していたんですが、普段張らない胸が少し張ってる感じがした程度でした。

はや

妊活一年、最初の数ヵ月は「今度こそは!!」と期待してましたが、陰性…
周期は割りときれいに28日だったので数日前からそわそわ。生理予定日数日過ぎてもこず、「これは!!」とおもって検査薬したら陰性…その後すぐ生理がきました。期待しすぎてかとても神経質になっていた時は周期が31日とかずれ込み検査薬を何度も無駄にしました。期待しては落ち込んでの繰り返しで、生理周期とか気にするのをやめ不妊外来受診しました。結果は主人の精子が元気がなく「人工受精を勧めます」といわれ、不妊専門に通うことにしました。予約だけでも数ヵ月待ちでしたが、妊娠に向けて次のステップに進めるから気は楽でした。結果、受診する二週間前に何気なく最後の期待を込めて検査薬したら陽性でした👏症状はむしろいつもの生理前症候群だったとおもいます

さや

妊娠超初期は子宮がチクチクしました😣その前の月に想像妊娠していたので、あまり期待していない時でした💦

kieponta

ずっとホルモン治療をしていました。
生理予定日三日前から胃痛がずっとあり、「今回もないだろうなー」と思いながら
生理予定日当日に検査できる検査薬を使うと見事、妊娠反応が出ました!
1度は進行性流産を経験し掻爬手術もしているので育つまでは毎日ビクビクしていましたが、今は元気に安定期に入りました!

セレニティ

私の場合特に気にしておらずでした。
何度か検査薬したことありますが陰性で妊娠が分かった時はなぜか異常に子供の話をしてたりしており生理が遅れてる事に気付きよくよく考えてみたら妊娠超初期症状が出ていて検査薬したら反応ありました…

ともつん

私は、夫婦生活の時に妊娠を確信出来ました。
若くして母になったので複雑な気持ちもありましたが、次の生理が来なくて産婦人科に行きました。
それから、気だるさやご飯の炊ける匂いが気持ち悪かったりと。
ご夫婦お互いに思いやり大切にしてれば自然に妊娠出来ると思います!

あすか

一度流産をし、それから排卵検査キットやアプリで排卵日を狙ってましたが2年全く兆しがなく病院に行ってエコーから排卵日を予想してもらったら即出来ました。
ズレてたみたいです。
妊娠の兆しは何となく今度は大丈夫という勘がしたのと生理が来る気配がない微熱がずっと続く胸が張るですかね

みく

私は、直感で妊娠かもはありました。
生理が遅れて、あ、やっぱり。みたいな感じで妊娠してました😮💦

私は1回で出来たけど流産してしまい、そこから半年後に妊娠しました!
私の場合は1回目は食後の軽度の吐き気。2回目は食後に必ず眠気が来ました。食後といってもおやつを食べても眠気がきました(><)

でもそれ以外は無かったです!

エリナ

不妊治療からの妊娠だったので、体調は気にして様子見てましたが、特になわかりやすい変化はなく、ただ気だるさ、節々の違和感、風邪に似た症状はありました。2.3日続いた後は、なんとなーく気持ち悪いような感覚でした。

S

私はぬか喜びしたくなかったので、妊娠検査薬が使える生理予定日1週間すぎるまでは、そんな簡単には出来ないだろうと自分に言い聞かせてました。
しかし、できてから振り返ると計算して受精後あたりに普段以上の史上1苦しんだ便秘を味わいました。検査薬の前日は風邪をひいたかと思う程度の吐き気がありました!また妊娠発覚後は
嗅覚がとても過敏になり、職場の人たちの柔軟剤やハンドクリームが嗅ぎ分けれる程でした。

あやか

ゆえたさん
kiwiさん
めいぷるさん

ユウ

私もちょっとしたことで何度も期待しました!
4年半かかりましたが、妊娠した周期は確かに体火照ってたし体調も悪かったですが、それはインフルの仕業でした😅基礎体温で高温期が続いてたので期待半分、ただの体調不良かもしれないという諦め半分の時期があり、明らかに高温期が長かったので確信持てた感じです😊
その周期の排卵日は繁忙期明けで寝坊続き、完全に諦めてたタイミングでした💦

実際の体調不良以外なんともなかったですよ🎶つわりも10週で始まるというくらいでした💦

ほしのん

ただ、生理が遅れていただけで、いつもと様子は変わりませんでした! ただ、お腹の中に命がある感覚は凄くしました!

えり

何も気にせずに居たら気づいたら妊娠してました😂

チー

あたしはいつも妊娠期待して、生理きては落ち込んでました!とある時、生理が1ヶ月遅れ。その前も1ヶ月遅れた事なくて検査したら翌日生理きたからほっといたんです。でも、計算したらやっぱもしかして、薄っすら気持ち悪かったりもするし、なーんか太ってきた感じもあるから検査してみよーと思ったらできてました笑