※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

・・・・・今から納豆ご飯しようと思います。みなさん納豆に何入れて食…

今日はこんなつぶやき投稿をご紹介します。

・・・・・

今から納豆ご飯しようと思います。
みなさん納豆に何入れて食べますか?

私は納豆大好きで、もちろんノーマルもすきですがなめ茸、ご飯ですよ、山わさびを混ぜる
卵とご飯と混ぜてオムレツのように焼いて食べるのも、各種麺類にかけて食べるのも大好きです!

新たなメニュー教えて頂きたいです!❤

・・・・・

これはぜひ今後のご飯の参考にしたいですね…!
皆さんぜひ、気軽にコメントしてください✨

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ママリ

イカの刺身とカイワレ大根を混ぜてご飯にかけて食べるのが好きです😄

もこ(18)

味付海苔と刻んだネギをいれて、ご飯にかけて食べます!なければ、シンプルに食べるか。卵と納豆混ぜて食べる人もいます。

りむる

納豆+鮭フレーク+ラー油が好きです!

こったんママ

イカの刺身と混ぜたり、
マグロの切り身orネギとろもオススメです♪

とのっこ

今のところ出てきてないと思うのですが、大きいトマト一個を角切りにして混ぜるとさっぱり食べられます。

ごはんにかけずに夏のダイエットメニューとして食べたりします。

まま

ご飯に鶏ガラの素を混ぜて卵黄と納豆をかけて食べます🤣

かしぃ

たくあんを細かく切ったやつ😋
ツナマヨ✨
キムチとオクラ😊

ちゃおりーぬ

やわらぎ(穂先メンマ)が好きです💕

レインボースマイル

ねぎとラー油としらすの組み合わせ最高です♪
しらす納豆チーズトーストはもっと最高です♪

ぴか

キムチ入れると美味しいですよ😋🍴💕
それから普通にネギ乗せるのと卵かけ納豆ご飯うまし✨
あとは刻んだシソの葉とか、カラシの代わりにチューブしょうが入れるのも好きです☺💕
しらすとか鮭を乗せるのも良いですよね~🍚✨
基本的に納豆はご飯と!って言うのがあり、トーストパンに乗せると美味しいと聞いたことがありますが、やったことありませんし、私は断然ご飯派です💪笑

バコママ

こんにちは✌️
オリーブオイルとか、
ポン酢とかですかね✨
青のりもイケますよ〜

さっちゃん

塩昆布美味しいです☺️

ななちゃん

私はいりゴマと青海苔を入れて食べます♫

ねこママ

刻みオクラと麺つゆがおいしいです。
納豆が得意ではないけど、オクラと合わせると美味しく食べられます!

3mamaちゃん

おばあちゃんはお砂糖入れてました😊マヨネーズ入れる人もいるし、我が家はお酢をいれます😊納豆オムレツの時は納豆とチーズ、マヨネーズを入れて焼きますよ✨

たまごがた

山芋をすってオクラと納豆とネギと卵をのっけて出汁醤油で食べます😆
ネバネバです😍

りいママ

キムチ、ごま油、キムチの素、韓国のり、白飯にかけて食べると病みつきです。

みなみママ

納豆チャーハンたまに作ります😃

RTーMT-Y

とんぶり、うめ、キムチが
好きですね♡

  • あまり

    あまり

    私も納豆にとんぶりめっちゃ好きですー!でも嫁ぎ先じゃ売ってなくて、しばらく食べれてないです…

    • 2月9日
夕暮れ

冷凍した刻み小ネギとちぎった海苔を混ぜて食べます!

m

リアルタイムで納豆ごはん食べてて思わずコメントしちゃいました☺️☺️

わたしは最近納豆に一味をたっぷりかけて食べてます。笑

deleted user

オクラ納豆とほうれん草納豆が大好き💕毎朝どちらかを必ず食べてます(^∇^)

mi___!

小ねぎです!

miiiiiiii

私は納豆&ツナの組み合わせが好きです😊
お好みでマヨネーズ入れるのオススメです。

るんるん

しらす
たまご
韓国海苔

をそれぞれ合わせたものが好きです☺️
この中ならどれかを一緒に掛け合わせても美味しいですね👍🏻
ほっかほかのご飯で食べるのが最高です❤️

みー

ツナとマヨネーズと玉ねぎスライスを入れて、少し醤油を加えると美味しいですよ〜( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚
オススメです🎵

cocone

ごま油と塩とネギ、
柚子ポンと大葉も美味しいです💋

mamiii

納豆とひき肉とキムチを炒めて、砂糖醤油で味付け!とっっても美味しいです❤️学生時代から今もたまに一人の時やります😋

ちぃひろ

味付けされてない黒豆を入れてイソフラボン効果を増し増しで食べる時があります。それにトマトを入れてサラダ風にして食べるとお洒落ですよ。笑

まりん

食べるラー油、キムチ、生卵+めんつゆ、私はにんにくも好きなので、ニンニクおろしを少し混ぜて食べるのも好きです🤣!

deleted user

個人的に納豆チャーハンもオススメです😍❤️

●材料●
納豆
ご飯

冷凍ほうれん草
醤油
塩胡椒
ウェイパー
ごま油

🌸作り方🌸
①納豆パックを開けて、ザルで洗いながらぬめりをとる
②フライパンを温める
③ごま油を入れて、といた卵を流し入れてかき混ぜる
④ご飯を入れて炒める。納豆とほうれん草も入れる
⑤塩胡椒、醤油、ウェイパーを入れてさらに炒める
⑥できあがり( ´ ▽ ` )

a.y.k

実家に帰った時にいつも出してくれる爆弾納豆が好きですー(∩´∀`∩)💕
納豆、角切りの長芋とマグロ、小ネギの小口切り、岩のり(ごはんですよみたいな)、味が足りない人は醤油を出しますが岩のりが入っているので私はほぼ醤油は使わないです。

主人のお気に入りは納豆と刻んだキュウリとオクラと長芋と、卵黄で野菜たっぷり納豆です(*ˊ꒳ˋ*)

deleted user

生卵、オクラ、とろろが一番すき………🤤
妊娠中で生卵控えてて気が狂いそう(笑)早く食べたい🤣🤣

ゆうあず

結構なんでも入れます❤︎

今朝はしらすとネギ
オクラ
マヨネーズ
からし高菜やたくわんなど漬物系も好きですし、
祖母宅に行くと必ず卵が入ってました^ ^

えだまめ

高菜の刻み漬物と一緒に食べるとなんとも言えない食感で好きです😍

はみぃ

油餅にかけるとめちゃくちゃ美味しいです😋🍴💕

なおちゃん

私はツナを入れたツナ納豆が好きです😊
さっぱり系がいい時は醤油の代わりに青じそドレッシングを入れると美味しいです。

あやの

お酢を入れて食べます♪

うさぎ

卵ととろろ入れるのが好きです!

とめちゃん

梅干し、梅干しの汁、マヨネーズをいれて混ぜ、卵かけご飯の上に乗せて、またその上にマヨをかけて食す!!(°▽°)

さー

お酢を入れて食べます😊うますぎる~😍

桜恵

バター醤油納豆で食べるとめっちゃ美味しいらしいですw

みゆ

生卵、ごま油と一緒に食べます!

チンパン

最近は紅生姜をご飯と混ぜ合わせた後になっとうかけてたべる食べ方ばっかりしてます!

*

のりと鰹節と卵入れて食べます😂💓

ゆう

マヨネーズを入れるとおいしいですよ😋

ふゆ

包丁で細かくしたカツオ梅干し入れて混ぜるのも美味しいです❤️

くみ

ソース焼きそば納豆!納豆カレー!肉じゃが納豆!アカン飯と言われますが基本納豆は何にでも合いますよね(^ ^)

れいつ

・長芋と納豆

・ちくわとキュウリと納豆

この2つの組み合わせ、とってもおいしいです!😊😊😊

✩ひぃ✩

キムチと卵黄とネギ入れます😊🤚

えつこ

めかぶ❣️
梅干し❣️
キムチ❣️

どれも美味しいです

よっしー

砂糖と卵とカラシ入れて食べます💦
甘いの大丈夫でしたら
美味しく食べられます✨

みー

マヨネーズ、からしは絶対です😭❤️

もこ

スライスチーズをちぎって入れるのが定番です♪

くまごろう

シーチキン(ノンオイルではないもの)と納豆を混ぜてお醤油たらして食べると美味しいです!^_^

マハロ

キムチ、卵、しらす、めかぶ、もずく、たくあん、食べるラー油、昆布の佃煮、梅干し、刻み青じそ…
アレンジ色々出来てどれも美味しいですよ❤️

はじめてのママリ🔰

韓国海苔を入れたり
オクラを入れたり😊
納豆はひきわりが大好きです😆

Yukari

ごま油美味しいです、食べるラー油も!

あとは白菜の漬物を細かく刻んで納豆に混ぜると激ウマです
白菜はしっかり味がついてるよりは、さっぱりついてる方が私はタイプです😄

ホルスタイン柄

美味しいごま油を少したらすのも美味しいですよ!

あすちゃん

柚子胡椒入れて食べるの好きです😆

最近やったんですが、たらこスパゲティに納豆かけて食べたらおいしかったです🙌💓
娘は味噌汁に納豆入れたの大好きです(笑)

アンパンマン

卵!キムチ!笑笑
とかですかね(^◇^;)

miyu...kye

重なってたらすみません。
キムチ、食べるラー油、柚子胡椒、わさび
などの香りづけにポン酢かけて食べるのが好きです( ˊ * ˋ )

かおるん

青のりやおかかや海苔オススメですよ(*^^*)

四太郎

私はごま油と麺つゆ(又は醤油)❤️
もっとサッと食べたい時は
それに卵を入れます🤤

ばあちゃんは砂糖😂
じいちゃんはマヨネーズ😂

エピママ

ポン酢とわさび入れて食べるの最高ですщ(゚ロ゚щ)

ぷりん

ごま油すこーし入れて食べると美味しいですよ!!

コダママ

ゴマ油&コチュジャン好きです😍
あとは、卵・鰹節・ネギ・ゴマ・おくらなど色々入れたごちゃ混ぜ納豆もよく作ります😙

しーちゃん

食べるラー油をかけて食べるとおいしいです!
さっぱり食べたいときはお酢を混ぜます☺️

そーママ

王道ですがキムチか大根おろしですねー🙌納豆のたれ入れずにおろしドレッシングかけて食べるのが好きです👍

Aya︎︎︎︎︎☺︎

生卵、じゃこ、ネギを混ぜるのが好きです\( ¨̮ )/

優くんmama

大根おろし、ネギ、納豆
山芋、ネギ、納豆
オクラ、山芋、かつお節、納豆
生卵、納豆
お茶漬け(素は使わず緑茶のみ)、納豆
キムチ、納豆
うちでやるのはこれくらいですかね…
納豆茶漬けはうちは母しかしませんが、美味しいって言って良くやります。
私は納豆卵かけご飯が好きで、ちょくちょくやってます。

あさぎ

たくあんを刻んで入れると美味しいです♡
しそ、梅干しもよく入れますね〜🤤

あとご飯にはかけないですけど、ザク切りキャベツと鯖缶と納豆を和えて、納豆のタレとコショウを入れると副菜にもなるしおつまみとしてもいけます🤗

だま

卵黄+万能ネギ入れて食べます。
卵白抜いて食べるので濃厚でリッチな気分になります✨

コウ

キムチは定番❗食欲増です!

あとは、旦那がマグロとアボカド混ぜてよくたべてます🍺
おつまみに良いです🎵

まぁ

卵の黄身だけ入れます🤗

もーり

キムチも体にいいみたいだけど。
テレビで、お酢を入れると目にいいと聞いてからは、必ず入れて食べるようにしています。

ぬん

ツナマヨを混ぜるとおいしいですよ✨
マヨラーの意見なのでお口に合うかわかりませんが...

はるち

今まさにキムチとネギ入れて食べてました😎✨
あと酢納豆も健康的で良いみたいです😲←わたしはまだ食べてないですが、、🤣

きい

納豆に混ぜるわけではありませんが、カレーライスに納豆かけて食べます!

ぼん

刻みネギ×刻み海苔×いりごま少々です!

みみみ

めかぶもずく酢ポン酢少々と混ぜ合わせて食べるのが食べやすいです(^^)

じゅぴたまま

秋田県出身の親の影響で
ズバリ お砂糖です!

my

私の定番は納豆キムチマヨご飯です!
部活少年の足くらいくさい(偏見)ですがめちゃくちゃおいしいです💓

emareon

断然、卵ですかね♡
あとは、大根おろしとしらすとかも美味しいです♡

deleted user

卵焼きに入れたり、生卵と納豆を混ぜてみたり、青じそチューブかけたりしてます♡

みいまま

納豆大好きですが、卵と混ぜたりするのはあまり好きではなく、食べれません😬やっぱりノーマルやごろべ納豆(納豆とネギ)が1番です☆
そんな私ですが、唯一、手を加えて
おかずにもなる料理があります🎵💜❤(既に出てるかもしれませんが…)

✳油揚げ1枚を1/2にカットして、
口を広げて、タレを入れて混ぜた
納豆を入れて、中身が出ないように
爪楊枝で口をふさいで焼く...♪*゚

お好みで醤油や麺つゆ、
大根おろしやとうがらしを
振りかけても美味しいです♡
絶品なのでぜひ試してみて下さい♡

りゆ

☆キムチ
☆ネギ、卵黄
☆トマト、大葉、ポン酢

が好きです😊
トマトのやつはデトックスにもいいってテレビで見てやりました😀

ちゃこ

青のりとしらす、定番ですが生卵を合わせるのが好きです(*´∀`*)
なめ茸もおいしいですよね!
納豆大好き❤️
授乳中なのも相まってご飯が進みまくります!笑

deleted user

私は生卵です🍀
あと、大根おろしや焼き海苔、あおさのり、です(*´ω`*)

せやかて工藤

納豆トースト!!

食パンにマヨネーズたっぷり塗って、
食べるラー油混ぜた納豆とその上にチーズ乗せて焼く🧀
最高です😂❤️

ちゃちゃまる

からし、オクラ、卵、塩辛、めかぶ
等、入れたりしてまーす!
全て納豆とプラス1つ?くらいです笑

めい

山芋とオクラと梅干しが最高です!

あげだま

しらすいれると美味しいです
カルシウムも取れるし✨

あまね

生姜焼にいれます😃タレも一緒に

deleted user

千切りにしたキャベツをレンジで2分チンしたのに納豆と納豆のタレかけるとめちゃくちゃおいしいです❤️

けぇ

砂糖と卵と刻みネギとかつお節を入れて食べるのが子供の頃から大好きです😊✨✨

ゆふ

旦那はワサビとか梅干し、後キャベツの千切りやブロッコリースプラフトを混ぜて食べるのが好きです☆
私はマヨネーズ混ぜるの好きです( 灬˙▿˙灬 )

amay

マヨネーズとネギが美味しいです❗

りんmama

韓国のりとごまとごま油とキムチと納豆を混ぜて食べます😆

めりーず

ほうれん草と
めんつゆ、ごま油
鰹節を、入れて食べるのが
最近ハマってます!♪。.:*・゜

しおぽん

タレを入れないで筋子とまぜる(もし味が足りなければ塩で調整)すじこ納豆、子供の時から大好きです!

あとはキムチ納豆とか大根おろし納豆とか…!

みんみんみーん

ゴマと胡麻油少々、しょうがを混ぜて食べてます‼️おいしいのでおすすめです😆
あとは、ツナにブラックペッパー、マヨネーズ、醤油
カリカリ梅のふりかけとかですかね✨

ハコ

千切り大根を入れたり、ノーマルにカラシを入れたり、キムチを入れたりします☺
刻み海苔か青のりをトッピングするのも好きです💓

旦那には引かれるけど、納豆チャーハンとか納豆カレーとかも笑

コロちゃん

納豆マヨトースト✨チーズをのせても✨美味しいけど、納豆があたたまるとにおいが気になりますが😅

うにゃ。

海苔とチーズとハムを刻んで入れると美味しいですよ♥ぜひマネして下さい(*´ω`*)

ちびこママ

納豆めっちゃ人気😁
コメント多くてびっくり~😆

ほぼ出尽くしてますが、たまごやじゃこ、練り青じそが定番。
漬物でも奈良漬けを刻んで混ぜるのが好きです。授乳中なんで最近やってなかったなー。久しぶりに奈良漬け買ってこよう

馬ちゃん

葱、卵、後はお好みですが、粉チーズ。

ぴん

オクラと卵と青のりとネギ入れて食べるのが好きです🤤❤️

󾭡ゆーな󾭡

砂糖と醤油と卵です(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )
けど太るので我慢してます^^;

ちゅうママ

生卵入れて食べるのが好きです

姉は納豆にマヨネーズ入れて食べてました😅

スキズピリペン

騙されたと思って是非やってみて欲しいです‼️
・生卵
・かつお節
・ネギ
この3つ入れるだけで美味しいですよー👍納豆苦手な方もおススメです☺️
私納豆のみじゃ食べれないです💦
納豆のみが好きだった主人も今はこっちしか食べないです😁

ゆい

私も納豆大好きで良く食べます😍
辛いものも大好きなので
一味や七味など。私はもっと辛いものを使いますが
山盛りに入れて食べると美味しいです。笑

あとは、
ゆかりふりかけ、オムライスの上に
納豆と山芋を乗せ麺つゆなどをソースにして食べる
中のご飯は白ご飯か、バターライスなど。
チューブで売ってる青じそ、
ご飯とカレーと納豆と温泉卵or生卵、
パスタに納豆とキムチと麺つゆ、
食パンを焼いた上に納豆、
四角の豆腐4分の1ぐらいと合わせて
腹持ちが良いやつ、
いっぱい出てきます(^◇^;)
いろんな食べ方をしてます。笑

りょう

納豆+卵+ネギ+砂糖をよく混ぜてご飯にかけて食べます!どんぶりで💦砂糖は、小さじ1/2位です。

ぴよまめ

ムスメの保育園の献立を見て試してみたのが、そぼろです♡
ウマーーーでした♪
タバスコをちょっと垂らしたりするとさらに美味しさ加速です(*´ч`*)

イリス

小ネギ、大葉、大根おろしを入れるのが好きですね。

おかか

しらす、キムチ、ネギ、山形のだし
オクラ、みょうが、大葉、大根おろしとろろなど
納豆オムレツ
納豆と山芋でのりを巻いて揚げたもの
納豆とじゃがいものコロッケ
納豆坦々こんにゃく麺
ネバネバ丼(海藻やらめかぶ、あかもく、オクラや山芋)
油揚げに納豆キムチつめてトースト
納豆汁、納豆をカレーにトッピング
納豆チャーハン…。キリがないです
納豆美味しいですよね!なめ茸スーパーで買ってこよ

しゃけいくらめんたいこ

タルタルソースと混ぜると納豆嫌いのわたしでも食べられます🤣👍

  こはるびより

青じそドレッシングをかけて食べるのが好きです

くぅ

キッコーマンの削りたて鰹節香る醤油をかけて食べるのがマイブームです☆ミ

今まで納豆に醤油って…と思ってましたがこの醤油に出会ってその考えが覆りました!

あとはオリーブ油や胡麻やオキアミとか入れてボリューム増して食べてます

mama*

わたしは甘いタレ付の納豆を買って、ネギ、オリーブオイル、ブラックペッパーです😍😍ブラックペッパーで甘さも引き立ち、オリーブオイルの風味が合っていて美味しいです😍オリーブオイルは身体にもとても良いみたいです😊😊✨✨

さみ

天かす入れるとサクサク食感が美味です!♥️

がいのまま

刻んだたくあんがすきです❤
あとちょっと汚いけどお味噌汁の汁を納豆ご飯にかけて食べるとスルスルはいるからご飯食べたくないなーって時も食べれちゃいます🥺

m.

ネギ、しらすが好きです😊🙌

めけこ

鮭フレークとすりごまは美味です 💮

🎀ミルクレープ🎀

チューブの青じそが好きです☻💕
それと、納豆料理なら炒飯はもちろん、雑炊が1位です‼︎⭐️

なもた

タレは使わず、梅肉と塩分控えめのゆかり!
梅肉を入れて混ぜると、めっちゃふわっふわになります❤️

わさびとろろも好き、胡椒にハマった時期は黒胡椒ぶっかけまくったりも。

とりあえず納豆は何でも合うw

クレア

納豆+卵+ごま油+白ゴマ
これめっちゃおいしいですよ("⌒∇⌒")

なーとりんママ

卵と醤油入れて
卵納豆にしてます!

まちゃま

熱々ご飯に納豆とチーズそしてとろとろに焼いた半熟卵をのせて醤油を少したらして食べるのが最近お気に入りです😊❤️

かおる

こちらのソールフードおみ漬けを混ぜ混ぜ☺
あとは メンマやわらぎ💝キムチ💝刻んだタクアン💝
私も納豆は冷凍庫に3パックないと落ち着かない納豆マニアです(* ̄∇ ̄*)
言われているオムレツのよーなーみたいな 納豆と麩と卵の納豆丼は おふくろの味です☺

3びきのママ

ちくわに納豆入れて天ぷら粉で揚げて食べます

  • まー

    まー

    横から失礼します。
    それ子供の頃によく母が作っていたのを思い出しました。美味しいですよね✨

    • 2月9日
もっけ

私は、からしが苦手なんですが…
からし高菜・大根葉の漬物・水菜を入れて食べます(^^)

はる

砂糖+海苔+ネギを入れた
ひきわり納豆が大好きです😍

りーちゃん

チューブのニンニク
大葉
みょうが
おくら
が大好きです✨

チャッピー

白のすりゴマを入れて食べてます。5歳の息子は白のすりゴマ+梅干し入れて食べてます😭

昔勤めてた職場の後輩は納豆に砂糖入れて食べてました😈

☆まぁ☆

オリーブオイル入れてます✨
なめ茸も美味しいですね!

ママりん

お酢を入れると納豆巻きのような味になって美味しいです😋

ちゃーこ

千切りキャベツと、納得、マヨネーズ、麺つゆ混ぜて平日は毎日サラダで食べてます😆
簡単で飽きないので美味しいですよ〜🤤🤤❤❤

deleted user

産後のダイエットで良く食べてたのが、
納豆+もずく+冷や奴 でした。
アレンジで、かつお節や梅肉、キムチです。
忙しい朝に手早く作れて満腹感アリです。
納豆ご飯のカテゴリとは少し違うかもですね。💦

刀堂奏

私はトマト入れたりします。
マヨネーズとか。
お酢とか、オリーブ油とか。

卵かけご飯にちりめん(しらす)と納豆、鮭フレークも美味しいです。
お茶漬けに納豆とわさび入れたりしますよ😊

まちゃ

オクラ、山芋の擦った物、納豆を韓国のりに巻いて食べると美味しいです♪

ちびたんLOVE

うちは、玉ねぎ、ビーマンをみじん切りにして食べます。玉ねぎが、みずみずしくて、とっても美味しく食べれます🎵それに生卵加えても美味しいですよ🎵

なふみ

塩ポン酢かけて食べます😃
みじん切りにした玉ねぎをレンジでチンしたものを乗せると、もっと美味しいです🤩

deleted user

タレとか入れないで酢だけですか?酢好きなのでやってみたいです(*´∀`)

  • さくななまろ

    さくななまろ

    タレは全部入れると濃ゆくなるので、タレは半分入れて、酢も入れて、ネギもあれば入れて食べてます😆一番相性が良いのが、酢とキムチって、よく言うみたいですよ〜!よくテレビで特集されてますよね💨

    • 2月9日
まー

ネギと大根おろしが好きです(^^)
そして地域的に納豆に砂糖を入れる人が多いです。私も小さい頃からそれが当たり前だったので
パックになんで砂糖は入ってないんだ?と思ってました(笑)

ぴんきぃ

なめ茸おいしーですよね☀️すきですー

まえなぎ

細かく刻んだ野沢菜です♡♡
3パック連続でもいい♡♡

さき⛄🖤🧡

ねぎ納豆がすきですが意外にマヨネーズも
美味しいです😍

しい

砂糖です😂
甘くて粘りが強くなります✨

陽ちゃんママ

わたしは目玉焼きを上に乗っけてたべます(*´ω`*)

cho

納豆と卵を混ぜて焼いて納豆卵焼きを作って食べるのも美味しいです!
マヨネーズとか醤油とかかけると最高です!

もも

じゃこ、梅干し、ほうれん草を入れて食べます!カルシウムと鉄分をたっぷりとれて、ボリュームもあるのでおすすめです(^^)

さと

キャベツの千切りにキムチと納豆、刻み海苔にめんつゆかけて食べると美味しいです♡ダイエットにも⭕️✨
あとは、ごま油プラスしたり大葉入れたりして食べますね~⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

325

卵丼や親子丼に乗せて混ぜて食べるとすごく美味しいですよ!
つるっと食べれちゃいます(๑•ᴗ•๑)

ノンタン(ФωФ)

私、納豆に砂糖入れてあまーくして食べるのが大好きです💕

ひなえ

タレかお醤油、お酢、青のり、いりゴマを混ぜて食べます🎵

かんしょ

ネギ味噌ですね。
たまにマヨネーズとか、チーズ混ぜたり。

ほかには
卵の白身入れて混ぜたご飯に、卵黄納豆を混ぜ混むのもふんわりして好きです。

みー

キムチやゆかりも美味しいです!

  • みー

    みー

    あと卵も美味しいですよ!

    • 2月9日
ともこ

生卵、長ネギ
長ネギ、マヨネーズ、ラー油
キムチ、長ネギ
ポン酢、絹豆腐、生姜
ューブ
等の組み合わせが好きです❗

ゆき

お酢をお好みで入れて食べるとサッパリして美味しいですよ

りんys

キムチ+ツナマヨ+韓国のり美味しかったです(о´∀`о)
昔お味噌混ぜて食べるのも好きでした♪

あゆぽん

私は、キムチ、ネギ、ニンニクオリーブ 韓国のり 生姜などをいれて食べます

キジコ

卵かけごはんに納豆とごま油といりごま最高です!
納豆×じゃこ×ゆかりも美味しいです!

NaNa

キムチとマヨネーズ❤️

ぷん

夏がメインになりますが、
モロヘイヤ+オクラ+たまごの黄身+鰹節
が1番好きです✨
ネバネバで身体に良さそう~♪

他には
アボカドと合わせてアボカドの皮に戻してチーズを乗せてトースターでチーズを溶かして、おつまみにしたり

チーズと混ぜて油揚げに入れて焼いたり好きですね~

ごはんの上にのせるときはカラシよりもワサビ派です✨

大根の葉としらすを炒めたふりかけも混ぜるとシャキシャキしておすすめです✨
今日食べよー(*^O^*)

らら

納豆を味噌汁に入れるとおいしいです😋🍴💕

あえり

食べるラー油入れたり、納豆とたまごと梅干し入れて食べたりします🥰
納豆とごま油入れて食べるのも美味しいですよ😌
あとは大根の葉のとこ茹でてみじん切りして食べるのも美味しいみたいです( ^ω^ )♬♬

たろぷー

チューブのきざみ青じそ入れます!
めっちゃ美味しいです!

はじめてのママリ🔰

断然ネギです❤❤❤❤

✾❀まんま❀✾

ゆかり、刻んだたくあん、あおさとワサビです😋

 choco

生卵に新玉ねぎのみじん切り、鰹節をたっぷり入れ混ぜ混ぜして食べるのが一番のお気に入りです😊

たべりこぶた

ステータスはご飯+ネギですねー。時々ゆかりやラー油も入れますよ😃

しいこ

生卵と味の素(^∇^)です。
キムチも好きです

ゆ

卵黄+一味唐辛子+ごま油+のり(韓国のりor刻み海苔)です!

青のりも合いそう~
みなさんのもやってみたい!
絶対合いますね!

ピナ助

ごはんがすすむくんキムチと、卵の黄身が黄金の組み合わせです!!!!ぜひやってみてください😇

まきこ

とろろとネギと味のりが好きです(*^^*)
組合せ無限大ですよね❗

れい

納豆とたまごを混ぜてパスタにかけて、お好みで鰹節やゴマ、大葉、刻み海苔をかけて食べると美味しいですよね🎶
お好み焼きに納豆を入れても美味しいですし😋
めかぶと納豆を混ぜてお豆腐に掛けたり、麺つゆとわさびを入れたり😉
私も納豆大好きです❤

n

お味噌と合わせる方あまり居なくてびっくりです🙄
元は同じ材料ですし合わないわけがないですよね😍
お味噌汁に入れるのはもちろんタレの代わりにお味噌入れてもおいしいです!

  • あひルン♪

    あひルン♪

    納豆汁大好きです🎵
    味噌を入れたことは無いのでやってみます🎵

    • 2月10日
ちょり

生の長ネギ丸々一本使って輪切りにして納豆のタレとめんつゆ加えて食べてます☺️息が臭くなりますが、、、(笑)
あとは納豆にキムチと韓国海苔混ぜてその上に煮卵乗せてます🥚💓

yua

大根を大きめに刻んで入れるのオススメです!!💓
5ミリ〜1センチ角が良いです✨
簡単だけどほんとに美味しいんです!!

さあこ

生卵(半熟も可)とキムチを
一緒に入れるとかなり美味しいです☺️💓

みゆみゆ

夏はミョウガを細かく刻んで入れたり、青じそドレッシング(醤油たれ入れずに)で味付けたり、ネギ納豆なんかもおすすめです😄
納豆って万能でとても美味しいですよね🎵

しょこり

ゆかりご飯にして納豆かけて
食べるのお勧めです❤️

あちゅ

キムチ
イカ
めかぶ
しらす
キュウリとお味噌と和えてお豆腐やおうどんにかけてたべたり

シーフードミックスと、チーズと納豆と、お醤油とをまぜて、餃子の皮で包むか、春巻きの皮でスティック春巻きにしてキムチマヨか、柿の種を細かく砕いたのとごま油を混ぜたのをかけて食べたり...

かじゅはな

納豆トースト美味しいです😄
食パンにマヨネーズ塗った上にタレ混ぜた納豆、その上にとろけるチーズ乗せて。
海苔を乗せて…焼いて食べます😆

チーズが溶けるくらい焼いて食べると美味しいです(*^^*)

ともよ

キムチ入れたり、シーチキン入れたりしてます♪

さっちゃん

イカ(サイコロ状にカットしたお刺身のイカ)と納豆とキムチの素と刻みネギ✨
我が家では、『イカなっキム』というメニューです✨

あだむ

私はほうれん草を入れるのが好きです!
あと、イカのお刺身も!
オクラも!
マヨネーズととろけるチーズを食パンに乗せてなっトースト!匂いは強烈ですが美味しいです!

あひルン♪

普段はネギとオクラと卵で食べてますが、茗荷を入れたり紅しょうがを入れるのも好きです🎵
温かいうどんに入れたり、マヨネーズと醤油で味付けて千切りキャベツと混ぜる納豆サラダも作ります🎵
居酒屋さんで食べた納豆の天ぷらも激ウマでした❤

チャミ

キムチと韓国ノリが好きです

たまこ

ごま油、すりゴマ、味醂、醤油、キムチを混ぜて食べるのが好きです

maki

ネギ・とろろ芋・生卵(できれば黄身だけ)・海苔ですね💕

ユカ

ゆかりのふりかけかけてた時期ありました( *ˊᵕˋ)ノ
普通に美味しいですよ😊

n

みなさん色々されててすごいなあー!

うちが一番するのは、たまごかけご飯にプラス納豆ですねー
オムレツとかもよくします。
あとは、投稿者さんのように麺に乗せたり。

みなさんのアイデア参考に色々作ってみたいです♪

ただ、納豆はネバネバにすごく栄養があるので、これでもか!ってくらい混ぜてネバネバさせる方が良いらしいですよ。
あと、納豆菌は加熱には弱いらしいので、そのままの生食が良いです。
栄養を最大限しっかり取りたいなら、加熱せずネバネバさせる方がいいみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

納豆、長芋を切って入れるとシャキシャキして美味しいです!!
すって入れても美味しいと思いますが、シャキシャキ感が好きなので私は切って入れてます!

deleted user

私はシンプルにネギと黄身のみを混ぜます。たまに納豆キムチチャーハンを作るかな

はじめてのママリ🔰

韓国海苔を細かくしてふりかけのようにして乗せて食べてます😆

はじめてのママリ🔰

梅干しを入れると美味しいです!