※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぷーん(23)
お出かけ

今年の8月に友人の結婚式に私と下の子だけで出席します(^ω^)その頃は下…

今年の8月に友人の結婚式に私と下の子だけで出席します(^ω^)
その頃は下の子は10ヵ月後半になるのですが、その頃に結婚式出席された事ある方いますか(・ω・)?
どんな物を用意して行けばいいのでしょうか(><)
今完母で育ててはいますがその頃はきっと離乳食ですよね^^;?
移動も結構あるのですが、ベビーカー持って行った方がいいのでしょうか?
でも嵩張るから抱っこ紐?
服装はどんな感じがいいのかな…?
などなど全てにおいて想像が出来ません。゚(^ω^;)゚。
ちなみに式場は自宅から電車で2時間程で遠出になります!
どなたか教えて下さい(;Д;)

コメント

R@mama

10ヶ月前半くらいの時に結婚式に出席しましたよ!
友人も同い年の男の子のママなので、ベビーベッドやキッズスペースは用意してくれていました♡
控え室という名の授乳室も用意して貰い授乳や娘の機嫌が悪くなったらその部屋に行ったりしてました!
持って行った物は、離乳食 お気に入りのおもちゃとかですかね??友人にベビーカーの持ち込みなど必要な事は聞いておきました!
服装は上下分かれている服にしました!

• はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!
    私の友人はまだ子供がいないのですが、授乳室などは確認した方がよさそうですね。゚(^ω^;)゚。
    おもちゃ!
    確かにないと困りますね!
    授乳時に備えて服は上下は分かれてたほうがよさそうですね(^-^)
    子供の服はどうでしたか(´・_・`)?
    なんかこう・・・ちゃんとした服?みたいのを買いましたか(><)?

• 2月7日
  • R@mama

R@mama

子供の服は、フリフリしてたりリボンが付いていましたが普段でも着られるようなデザインの服ですよ!子供までドレスコードをしっかりしなくても周りの人は何も言いません(笑)

• 2月7日
  • はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

そうなんですね(^ω^)!
    参考にします!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 2月7日