※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

最近、娘がミルクを拒否し始めたので、哺乳瓶を変えてみようと考えています。ピジョンの母乳実感を使っていますが、おすすめの哺乳瓶や乳首があれば教えてください。

続けての投稿失礼します。娘が最近ミルクを拒否し始めたのですが…アドバイスを頂いてまずは哺乳瓶(乳首)を変えてみようかと思います。
赤ちゃんそれぞれの好みだとは思いますが、おすすめの哺乳瓶や乳首があれば教えてください。
ちなみに今はピジョンの母乳実感を使ってます。

コメント

ままり♡

チュチュベビーオススメです👏🏻

• こぶちゃ

こぶちゃ

さっそく西松屋で買ってきてみました!

• 1月30日
ましゃ

分かります!私も全く同じで、3ヶ月頃急に哺乳瓶拒否になりましたよ!
今はなぜか克服したので、我が家で試したことですが…(ちなみに使用していたのは同じく母乳実感です)

まずミルクは温かめに作ると飲んでくれる赤ちゃんがいるって聞いて、下のは全て温かめで試してます

母乳実感の乳首サイズを変える
ダメで、NUKのネイチャーセンスというものに変更→多少飲むけど乳首に近すぎるのか遊び飲みの後泣いちゃってダメ
ネイチャーセンスの乳首をSSに変えるけどダメ
ダメ元で泣いても抱っことかでごまかしてか4時間か5時間くらい授乳時間を開けて母乳実感に戻し、ミルクを少し熱めに。チラチラ飲み始めたら、少し冷ましたミルクをあげると、今では何故か飲んでくれるようになりました!

• こぶちゃ

こぶちゃ

前の日まで飲んでたのにほんと突然でした…😢
    温度も赤ちゃんそれぞれお好みがあるんですね!(笑)
    哺乳瓶もかえたり、授乳間隔を開けて少しお腹を空かせて飲ませてみますね。
    うちの子もまた復活してくれますように!がんばってみます。

• 1月31日
  • ましゃ

ましゃ

うちもかなり急に拒否になりましたよ!あんなにゴクゴク飲んでたのに、急に泣いて暴れ出しちゃうし…。

うちは、とにかく母乳メインは変わらずですが拒否になってからもめげずに作って捨てる覚悟で60くらいだけ作って朝夜と乳首をくわえさせるだけやってました!1口も口つけてくれないこと度々でした…。
    暴れて嫌がり出したら口から出して、無理には飲ませず飲んでくれるなら嬉しいなー!くらいにしたら、次第にゆっくり量飲んでくれるようになりましたよ(o^^o)

• 1月31日
こぶちゃ

前の日まで飲んでたのにほんと突然でした…😢
温度も赤ちゃんそれぞれお好みがあるんですね!(笑)
哺乳瓶も替えたり、授乳間隔を開けて少しお腹を空かせて飲ませてみますね。
うちの子もまた飲むようになってほしいです、がんばります!