※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

新生児が泣きやすく、授乳に関する悩みがあります。授乳間隔や母乳の量について不安があるようです。授乳間隔や授乳量についてのアドバイスをお願いします。

生後8日目の新生児です。

起きてる時は泣いてることが多く
寝たらなかなか起きません💦
新生児ってこんなものですか?

あやすと落ち着くけど、口寂しいのか口をパクパクさせて機嫌悪くなることが多いです。
混合で育てていて、母乳の量が不安だから毎回ミルクを足しますが、寝たいのか少ししか飲みません💦
でもすぐ起きて、口をパクパク…

あと、産院からは3時間以上、授乳時間をあけないようにと言われましたが
寝たらなかなか起きなくて…
4時間とかあいても大丈夫なのでしょうか?

コメント

うみ

わたしは寝てる時は
無理して起こさなかったです😂
それでも5時間寝ることはなかったかなと…💦

• mama

mama

アドバイスありがとうございます。
    ほっといたらいつまで寝てるんだろうっていう恐怖感?(笑)で、今は3時間過ぎたら無理に起こしてます💦
    1度どれくらい寝るか見守ってみようかな…

• 1月30日
ぽんぽこのすけ

つい最近ですが、8日目あたりはそんな感じでした。
入院中は母乳の足りない分をミルクでやってきましたが、今は完母です。
私も産院から3時間以上はあまりあけない方がいいよ〜と言われ今も守っていますm(__)m
少ししか飲まないで寝ちゃう時もありますが、その時は無理に起こさず寝かせています。

起きない場合は足の裏を少し強めになぞったり、一度裸にさせると起きてくれましたよ☺️寝てるところ起こすのが申し訳ない気持ちになりますが💧笑

• mama

mama

無理に起こしてないんですね。
    そうなんです💦
    足裏をくすぐってみたり、オムツを先にかえたりして起こすんですけど、機嫌悪くなっちゃうし、かわいそうで…💦

• 1月30日
くらげ

最初から混合ですが新生児の間ミルク足した時は4時間あいたりしてました😄おっぱいだけだと二時間とかで起きてました💦

• mama

mama

ミルクが入ると長く寝るんでしょうか?🙄
    腹持ち良いと聞いたので、少量のミルクでも満足するのかな??
    試しに今朝は母乳だけにしてみましたが、3時間まるまる寝てたので、また無理に起こしてみました💦

• 1月30日
ひとむ

そんなものでしたよ!
私もミルク足してましたが飲まないことの方が多くて結局おっぱいが落ち着くみたいでした!
そんなにでてるか不安くらいの出でしたが、体重も増えて完母にしました!赤ちゃんもおっぱいの匂いのが落ち着くかもです😊
寝たらラッキー程度でした!
産院によってそれぞれ方針がありますが結局起こしてもおっぱいのんで2分くらいで力尽きて寝るのがほとんどなので起こさなかったです
体重の増えが悪いから起こしてねとか言われてなければ心配ないかなと思います!
寝る子は寝ます!起きてる子は朝まで寝かせてくれないです😂

• mama

mama

そんなものですか🤣
    ちょっと安心しました♪
    家にスケールがないので、体重はわからないのですが、明日が1週間健診で体重はかってもらえるので、そこで判断します😊
    うちは昼はすぐ寝るけど、夜は寝つき悪くて…
    早く昼夜戻ってほしいなぁ💦

• 1月30日