※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるびょん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。新しい食材を取り入れる際の量や順番、アレルギーの心配、手作り料理の負担について悩んでいます。旦那にも協力してほしいとのことです。

離乳食…考えれば考えるほど頭が痛くなってきます…( ˊᵕˋ ;)💦

主食はまだ10倍粥で明日からそうめんやパン粥をあげてみようと思うのですが、そしたら1日1回1さじからですよね?

今2回食なのですが、1回目にいつものなれたご飯にプラス新しいお野菜、2回目にそうめんかパン粥取り入れて、いつものお野菜…とやっても大丈夫でしょうか…( ˊᵕˋ ;)💦??

それともやっぱりアレルギーが心配なら、1日に1種類のみにした方が…??

離乳食の本と毎日にらめっこしていて、写真のようにこんなに綺麗に出来ないし、
お恥ずかしい事ですが、毎日の離乳食の手作りは私のキャパシティが超えます…。

普段の料理ですら毎日頭抱えてます…(旦那が魚食べなかったり、割と偏食で)

今もゲームしてる旦那よ…少しは考えるの手伝ってくれよ…

コメント

みさ

そうめんかパンを取り入れるなら、小麦アレルギーが心配だと思うので、1回目にあげたほうがその後の対応がしやすいと思います!
2回目に新しいお野菜でいいと思います😊

• はるびょん

はるびょん

なるほど🤔その方が対応しやすそうですね!
    参考にさせていただきます💪✨

• 1月30日