※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふの
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが2回食で、栄養バランスが心配。離乳食のレシピがマンネリで困っています。みなさんの離乳食レシピを教えてください。

10ヶ月になりますがまだ2回食です。ご飯だけもりもり食べて汁物はあまり飲んでくれません。栄養バランスが崩れていくのではないかと思い心配しいろいろ作ってあげたいのですが、持っているレシピも少なくマンネリがちです。
みなさんどういった離乳食作ってあげていますか?教えてください。

コメント

みさ

調味料は使ってますか?9ヶ月すぎた頃から、醤油や味噌などすこーーーし使ってます!子どもの食いつきいいですよ😊

• ふの

ふの

調味料も少しずつ使っているのですがあまり……
    和光堂の粉末スープ使ってますがほぼ飲んでくれません

• 2月8日
  • みさ

みさ

スープも最初はとろみをつけないと飲めない子もいると聞きました!その辺どうですか?
    粉末スープ味薄いですよね💦あれを牛乳で溶いて、和光堂のコンソメ入れたりして使ってます!

• 2月9日