※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの安否が心配で、心拍確認できない状況で不安が募っています。金曜日まで待つのが長く感じ、何か安心できる方法はないかと悩んでいます。


心拍確認できるまでの間に
いま赤ちゃんが生きてるか知る方法ってないですよね😭?

7w4dで心拍確認が出来なくて金曜日にまた行きますが
毎日心配でたまりません💦

悪阻はあるけどそれが確証にはならないと聞いたし
どのみちお腹には赤ちゃんいるんだから検査薬しても
心拍関係なく陽性反応ありますよね…😓

鮮血の出血や腹痛がないのが唯一の救いではありますが
何か少しでも赤ちゃんが無事って知れる方法ないですかね😭?

金曜日までがすごく長く感じるし
もし赤ちゃん元気じゃなかったらこの悪阻なんのため…と
マイナスにばかり考えてしまいます😭

コメント

❣️

気にしすぎもよくないですよ☺️

お母さんが赤ちゃん信じないと!


悪阻はめちゃくちゃしんどいけど
自分が無理しないようにするために
神様が今はゆっくりしなさいって
言ってるからだ、、、
って言い聞かせました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    前にも死産や流産もあるので
    もしかしたら…の気持ちもあるし
    病院でも期待しないほうがいいと言われて
    可能性低いのかなって感じです💦

    • 1月30日
初めてのママリ🔰

回答にはなりませんが
私も同じ状況です😭
初めての妊娠で不安ばかりで😭
検診も毎回元気なことを祈りながら
受けています😭
一緒にがんばりましょう(><)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😭💦
    お腹にいる感覚もないし無事なのか分からず
    とにかく心配ですよね😭😭

    • 1月30日
しろ

わたしも不安だったのでエンジェルサウンズ買って生存確認してました笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ある程度になると確認できるやつですよね☝️
    少し調べたんですがまだ早いみたいで😣

    • 1月30日
tarako

体を冷やさないとか出来ることはあると思います😊✨

大丈夫です!私は心拍確認できたの9w過ぎてからだったので😂💕

赤ちゃんを信じて下さい💛

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね💦
    病院では次にも確認できないと危ないと言われてるので
    可能性低いのかなと心配になります💦

    • 1月30日
  • tarako

    tarako

    私もなかなか心拍確認できなくて先生にかーなり脅されましたよ💔流産の可能性ありますよとか、ホルモン値低いから難しいかもしれませんねとか😅でもちゃんとできたので😊信じてあげて下さい✨

    • 1月30日
マママリ

気にし過ぎると逆によくないのでは?
私も7週のとき心拍確認出来なくてまた二週間後に。といわれ、無駄に内診台には乗るわ、まだ検診チケットも貰ってないから実費だわで、来なきゃよかった…と後悔しました。産婦人科混んでるし待ち時間長いし、来なくて済むなら行きたくないわ!と思ってましたよ(笑)
寒いですから冷やさないように気をつけ、感染症に警戒し(風疹とかりんご病とか)、葉酸摂ってのんびり過ごすのがいいと思いますよ。

あい

私も早く行き過ぎた?みたいで、
また後日きてー!ってなりましたよ!
あまり心配し過ぎないこと(ストレスになるので)
インフル等に気をつけること
身体を温める格好や、飲み物に気をつけること
今から和食中心のバランスが良い食事を心がける
あとは赤ちゃん次第なので、ゆったり過ごすぐらいかなーと思います💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    早いかな?とか言われたら少し安心だったんですが
    次で確認できないと危ないと言われてるので不安ばかりです😭

    • 1月30日
  • あい

    あい

    そうなんですね、それは心配ですよね💦
    確認できる週数は人によるみたいですので、心穏やかに過ごせるといいですよね😥

    • 1月30日