※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

母が子供たちをどれだけ可愛がっているか気になるママさんの質問です。自身はどちらも同じくらい可愛いと感じていますが、母が妹弟の方を好きなのではないかと悩んでいます。幼い頃から母にしっかりしなさいと言われ、甘えることが少なかったそうです。一番上の子は特別に可愛いと言われたが、大きくなるにつれぶつかることが増えました。妹は親とのぶつかりが少なく、弟は年が離れているためまだ学生です。自分ももっと甘えたかったと思っています。他の方はどう感じているでしょうか?

子供が二人以上いるママさん、
どっちの方が可愛いとかってありますか?

今のところ
私自身はどちらも同じくらい可愛いです。

私は長女で下に二人、妹弟がいますが
母は私より二人の方が好きなんじゃないか
と考えてしまったりします笑

母は、私が幼い頃一度離婚しているので
祖母にあなたがしっかりしないと、
と言われ続け
あまり甘えたりしてきませんでした。

子供の頃に、一番上の子は
最初の子だからまた特別に可愛いよ
と言われたことがありますが、
大きくなってくるにつれぶつかることが
多くなりました。

妹はそんなに親とぶつかっていませんし、
弟は年が離れているためまだ学生です。

私も甘え上手にいきたかったなー
なんて考えてしまいます笑

今更こんなことを言っても…なんですが、
みなさんはどうですか?

コメント

deleted user

私自身もそう感じて育ちました!親に言ったらそんなことない、どちらも可愛いと必ず言いますが😅うちは兄と2人なんですが母は兄のほうが可愛いくて父は私のほうが明らかに甘かったです(笑)やっぱり男親は女の子が可愛いって父はハッキリ言うし母は兄のほうが可愛いかったんだろうなと思ってます(笑)私自身はもうすぐ2人目産まれるますがそう感じて育ったので絶対に同じ思いはさせないと決めてます!

tanpopopon

長女の宿命かもです😃
甘えベタは上が全くいない長女に多いと聞きました!まさに私です(笑)

もちろん子どもはどちらもかわいいです😃
今後確実にぶつかるとおもいますが、それでもやっぱりかわいいと思います!

ちっち

うちも、私が長女で下に1人妹がいますが、妹のが好きなんだろうな(特に父は)とずっと思って生きてきました💧
最初の子だからっていうけど、大体下の子のが可愛がられるようになってますよね。(笑)
上には厳しいというか…


うちも今2人いますが、どちらも同じくらい可愛いです☺️
今は上の子が絶賛イヤイヤ期、聞き分けも悪くイライラする事も多くて、上の子可愛くない!下の子可愛い癒し😊💕ってなる事も多いですが😅
それでもやっぱりどちらも変わらないくらい可愛いです😁✨

yuika

私には弟が2人います。
(AとBとします)
母は、弟Aに対しては純粋に可愛く心配な息子といった感じ。弟Bに対しては、とても気が合い、本音を言い合える仲だと私の前で話してます。

私に対してはというと、小さい頃はやはり1人目で可愛いかった…けど、思春期頃から気を遣う⁇よそよそしくなった⁇とのことでした。
それは、私自身も母に対して感じていました。

私に娘が生まれて、再び仲良くなれたと思ってましたが、母の携帯の待ち受け画面は、私の娘(母からすると孫)と弟Bの2ショットです。←コレ見て、母の本心⁇が分かった気がしました。

 ぺこ

私自身(姉がいます)もどちらが…と思うことなく育ちましたし、子どもはどちらも可愛く、同じくらい大好きです。(上の子がイヤイヤ期なので、イライラすることはありますが、やっぱりどちらも一番カワイイ🎵)
旦那さんは3人兄弟の真ん中ですが、自分だけ愛情をもらってないと言います。(もちろん、義親はそんなことはないと言ってますが)

なので、子どもたちが大きくなったとき、旦那さんのような思いを抱くことのないように…といつも気をつけつつ、“大好き”をいっぱい伝えるようにしています。