※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
家族・旦那

結婚指輪についてです。先週、旦那がフットサルに行く時に指輪を外して…

結婚指輪についてです。
先週、旦那がフットサルに行く時に指輪を外してからつけなくなりました。それまでは外しても帰ってきたらつけていたのですが...
仕事中も付けていても特に問題はありません。
昨日、何で付けないのか聞いたら傷が付くし、もう良いかと思って!と言われました。私は付けてて欲しいなと言ったのですが、今朝も付けずに仕事に行きました。
まだ入籍して半年ちょっと、結婚式をして数ヶ月しかたっていないので、何となく寂しい気持ちになりました。せめて1年くらいは付けて欲しいなと思うのですが...私の押し付けでしょうか?😣
皆さんの旦那さんはどうですか?本人の気持ち次第ですが、また付けてもらうにはどのように促したら良いですかね?💦

コメント

ネックレスにしてもらえばどうですか??

• あやの

あやの

提案してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月30日

結婚して3年めですが当たり前のように付けてます。
仕事に支障もないのに急につけなくなったのは気になりますね。
私だったら結婚してることを伏せておきたい理由があるのかなとか勘繰ってしまいます😅💦

• あやの

あやの

先週までは当たり前のように付けていたので、急に付けなくなったので気になってしまって😅
    私もちょっと勘繰ってしまいます。
    仕事終わりにもすぐ帰ってくるし、会社の飲み会以外飲みには行かないし、後は趣味のフットサルやサッカーにしか出かけないので浮気とかはないはずですが...
    何となくモヤモヤします💦

• 1月30日
Sapi

なんとなくつけてほしいなって思いますよね🤔💦
一応、既婚者だぞ!って威嚇にもなるし🤣

うちの旦那は元々指輪しないタイプなので普段からつけてません😅
慣れもあるし私の場合、仕事も同じなので心配はないし
指輪に傷がつくかもしれないので、そこは折れるから
遊びや飲みに行く時だけはつけてもらうようにしてます☝️
なので妥協案になりますが
会社にはつけてほしい、とか
遊びの時だけはつけてほしい、など
ちょっと下りて頼んでみたらどうでしょう?

• あやの

あやの

そうなんです。何となく付けてて欲しいなって、2人で選んだ物なので私だけ付けてるのもなんだか寂しくて💦
    もともと付けないタイプだとそういうものかと納得するのですが...
    うちの旦那は付き合っていた時には私と出かける時にはペアリング付けてたので、付けるのが嫌なタイプではないと思います。
    そうですね!週末だけとか、出かける時とか付けて欲しいと伝えてみます😊

• 1月30日
  • Sapi

Sapi

1日してるのとデートの時にするのは違うと思うので
    付き合ってるって関係性もあるし
    もしかしたら慣れないなかつけてたのかもしれませんよ😊
    ほんとは指輪するの苦手?とか聞いてみたり
    ここだけはつけて欲しいなと言ってみるのはいいと思います😌💓

それすら断るようなら話は別になりますけどね…😣😣

• 1月30日
  • あやの

あやの

そうですよね。。
    でも、付き合っていた頃は自分でも指輪のアクセサリー持っていて、人差し指とかに付けたりしてたんです💦
    だからアクセサリー付けることに抵抗がある感じではないと思うのですが...😅
    昨日は傷つくしには納得したのですが、もういいかと思ってにショックでその後は何も言えなくなってしまったので、もう少し話してみます💡

• 1月30日

主人とはお付き合いの頃からのペアリングを持ってて、お金に余裕がないため結婚後も結婚指輪は持っておらずお互いペアリングを付けてます😂結婚後もどこに行くのにも仕事中も付けてます😊
外す時は毎朝出勤する前のワックス付けるときだけですね🤔🤔

せっかく購入した結婚指輪を付けてもらえないのはとても寂しいですね😢
私なら「貴方はとても魅力的なの。私のだけよって他の人に分かってほしいのよ😞もっと自分が魅力的だと自覚してよ〜笑笑」って冗談交じりで言っちゃいます😂😂

• あやの

あやの

ずっと付けていてくれのを見ると嬉しくなりますよね😊
    今まではフットサルに外しても帰ってきたら付けてくれていたのに、先週から外しっぱなしなので気になってしまって💦

2人でずっと付けられるようなデザインでと思って選んだので、半年で付けなくなってしまうのは寂しく思ってしまいました。
    冗談まじりでそんな感じ伝えるのも良さそうですね👍
    ありがとうございます😊

• 1月30日

退会ユーザー

夫婦になってからもいつでも付けてられるのは結婚指輪やペアリングだけですもんね😊

今まで何事もなく付けていたのにそれを急に...となると少し勘ぐっちゃいますね😥フットサルは歴長いのですか?
    もしそうならば…ちょっと怪しいですね🤔🤔

結婚指輪のデザインも事前にきちんと考えて作っていらっしゃるので...うーーーん怪しい😰😰

• 1月30日
  • あやの

あやの

そうですよね!私は普通に付けているものだと理解していたので寂しいです😣

フットサルは職場の人たちでやっているもので、50人くらい入っているLINEグループがあります。そこから連絡が来て、出れる日は出るみたいな感じなんです。結婚して子どもがいる人とかもいるので、大体週末の夕方から夜にやっています。フットサルの時は前々から指輪は外してたので特に気にならないのですが、帰って来ても外しっぱなしはなぜ?と思ってしまいます😣
    怪しいですかね?
    お小遣い制でそれ以外はお金渡してないので、お金はないはずですが💦

• 1月30日
🧸

私もお金に余裕がなく結婚後もペアリングのままですが、お互いずっとつけてます!
私はお風呂の時たまに外すときありますが、上がったらすぐつけます☺️
旦那は、もう指輪が抜けなくなってます🤣

つけてたものを急に付けなくなったって、なんか疑いたくないこと疑ってしまいますね😵💦
私ならですが…

• あやの

あやの

ずっと付けてくれていると嬉しくなりますよね!男と女でも考え方が違うのかもしれませんが💦

そうなんです!
    仕事終わったらすぐ帰ってくるし、飲み会も会社のしか行ってないし、後は週末に趣味のフットサルに出かけるだけなので今のところ浮気とかはないとは思いますが...
    何となくモヤモヤします😅

• 1月30日
あいか

うちの旦那も傷つくのやだからとつけてません!👌
付き合ってる時に1度浮気されてその時カチキレたのでその時に私の恐ろしさは理解してるし嘘が顔に出るようになりました😋
だからはなから、浮気出来るもんならしてみろや。するなら徹底的にバレないように、バレたら、、、。分かっとるな??と言ってあります😋👌⭐️

• あやの

あやの

私も傷つくには納得したのですが、もう良いかと思ってと言われてちょっとショックでした💦
    ずっと付けられるデザインで選んだじゃん?みたいな😅これは私の気持ちで、男と女とは考え方が違うのかもしれませんが。。。
    うちの旦那も付き合っている時に浮気未遂がありました。2人で会う前に私にバレたので、そこで終わりましたが...
    私に嘘はすぐに見破られる、怖い、とうちの旦那も思っているはずです🤭
    嘘ついている時って顔とか行動ですぐ分かりますよね!

• 1月30日
はじめてのママり🔰

結婚指輪って傷ついたりして、それが味になっていくものだからどんなときもつけていようよっていうのはどうですか?
私たち夫婦はいつでもつけてますよ。
出産の時だけ外しました。

• あやの

あやの

なるほど!その促し方良いですね💡
    2人で選んだデザインだし、傷も味になりますよね😊
    私もいつでも付けていたい派なので...男と女とは考え方が違うのかもしれませんが😣
    ここ数日ですが、私だけ付けているのはなんだか寂しい気持ちになってしまって😭

• 1月30日

ネックレスはやめた方がいいです🙅🏻
旦那が飲食なので指につけれなくてネックレスにしてたんですが
チェーンも新品で購入したのに
1ヶ月経たずに切れて指輪無くしちゃいました😭😭
たまたま指が引っかかっただけかもしれませんがお勧めしません😞

• あやの

あやの

そうだったんですね😳
    高いものだしなくなっちゃうのはもっとショックですよね😢
    ネックレスはやめます💦
    教えて下さってありがとうございます!!

• 1月30日
リツカ

うちの旦那もフットサルしてる時ありますけど、指輪外さないですよー!
傷はそう簡単につかないと思いますけどね🤔
なんか既婚を隠したいのかなって思っちゃいました💦大げさかな、、、

普通はみんな外さないものだと伝えるしかないんじゃないですかねー…
どんな形のアクセサリーにしても傷がつくとか動きにくいって難癖つけて結局外しちゃいそうな気がします!

• あやの

あやの

旦那はキーパーでピッタリのグローブを付けるので、フットサルの時は外すみたいです💡
    私もここ数日で色々考えてしまって😅
    でも、LINEのアイコンは結婚式の写真なんです💦だから隠したいわけではないのかな🤔とか...

そうですよね!
    どうにか付けてもらえるように話してみます💡

• 1月30日
(´・ω・`)

私なら寝てる時にそっとつけてあげます😅❤️
それでもとることがあれば、「指輪は?」と言いますね🤔💭
うちは休みの日しかつけませんが、つけてない時は「指輪は?」と言うか、勝手につけてあげてます(笑)

• あやの

あやの

可愛いです☺️
    私も寝ている間にそっと付けてしまおうかな🤭💕
    うちもせめて休みの日だけでも付けて欲しいです!休みの日はつける約束にして、付けてなかったら指輪は?って言おうかな🤔
    やっぱり男と女で指輪に対する考え方とか違うんですかね?😅

• 1月30日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

仕事の関係で,数回しか付けてるとこ
見た事ないです💦

• あやの

あやの

そうなんですね💡
    うちは部署によっても仕事内容違ってくるのですが、今の部署は特に付けていても支障がないので、出来れば付けて欲しいんです😅

• 1月30日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

そうですよね...私も休みの日だけでも
    つけて欲しいんですけど
    スカスカやから。とか色々理由つけて
    断られます💧笑

仕事で付けて無かったら,結婚してないんかな?
    とか思われますよね😢

• 1月30日
  • あやの

あやの

やっぱり休みの日だけでも付けて欲しいですよね!
    次の週末付けてなかったら、休みの日だけでも付けて欲しいんだけどって言ってみます😅
    色々理由つけてまでも指輪付けるのが嫌なんですかね?💦

やっぱり思われますよね!
    今は男ばっかりらしいのでまだ良いですが、3月には移動になるのでどうなるのか😑

• 1月30日

結婚してる証というか...
    気持ち的にも嬉しいですよね😊💖
    付き合ってる時からあまりつけてくれなくて...
    時計はするくせに……😔(笑)w

思われると思います!!笑

• 1月30日
  • あやの

あやの

やっぱり一緒に付けていると嬉しい気持ちになりますよね😊
    うちは付き合っていた時に一緒に出かける時にはペアリングつけてくれてました。その感覚でも良いので、休みの日だけでも付けてくれると良いのですが😅
    本当に!時計は忘れずにいる毎日つけてるくせに!って思います😂笑

• 1月30日

そうですよね!💗
    冷めてんかな?あの夫婦...とか思われそうで💧笑
    カップルと夫婦は違うんですかね...😢
    結構悲しいです...

そうですよね!!笑
    指輪より時計の方が要らんと思うけどなぁ……(笑)w
    時間とか携帯で見れるし,店とかちょっと探したら
    ありますよねw笑

• 1月30日
  • あやの

あやの

男の人は夫婦になったという事と指輪をつけるという事は一緒ではないんですかね?😅
    私はせっかく結婚したのだから一緒に付けたいという思いがあるだけに寂しい気持ちになっているのですが💦

確かに!その通りです😂
    休みの日まで時計は付けて出かけてるくらいだし😳

• 1月30日

どうなんですかね……。
    私もです。😢

ウチもです(笑)w

• 1月30日
  • あやの

あやの

週末にでもちょっと話してみます!
    寂しいって気持ちも伝えようと思います😢

同じですね!笑

• 1月30日
りんご

主人も私もつけていません。一応ありますが私も主人もそんなに重要性をか感じなくて当初買わない方向でしたが一応で買いました。

• あやの

あやの

お互い重要視してない場合はあまり気にならないですかね😅

• 1月30日
kawori

結婚指輪あるだけ羨ましいです。
うちは結婚して4年なんですが
いまだに、結婚指輪を買ってくれませ

そろそろ結婚指輪買おうよって言うと

決まって『金がねぇー』って言われて

逆に仮の安いペアリングを私が買ったのですが

してくれますが

他の指輪でカモフラージュをしちゃうので意味がなかったです

本当、男の人って結婚指輪するの嫌なんでしょうね

他の女が寄ってこないからしないって話も聞くし

• あやの

あやの

カモフラージュされちゃうとなんか悲しいですね😢
    付けてくれるのは良いと考えたほうがいいのかな?😅
    男の人ってやっぱりそうなんですかね?男はいつまでもモテてたいって話も聞きますし💦
    指輪外したくせにLINEのアイコンは結婚式の写真を使ったままですが😂

• 1月30日