※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
サプリ・健康

歯のオフィスホワイトニングはすぐ効果は無くなりますか?前歯一本が差し…

歯のオフィスホワイトニングはすぐ効果は無くなりますか?

前歯一本が差し歯で、ホワイトニングして、その差し歯も白く変更したいのですが
どれくらいホワイトニングしてからだと、いいですか?

コメント

ホワイトニング後はしばらく着色しやすく、その方の嗜好品や歯のケアの仕方によります(コーヒーやカレーが好きだったり毎食後磨かなかったりすると戻りやすいです)
しっかりケアできてれば3ヶ月くらいは持続します

差し歯の入れ替えはどのくらい白くしたいかによります🤔
保険適用では白さは指定できないので自費になりますが💦

• マリア

マリア

保険適用では白さ指定できないんですか?(汗)
    先生が周りの歯の白さで、差し歯の色決めるって感じですか?

• 1月30日

退会ユーザー

保険はあくまで噛めるようにするための治療なので基本的に見た目は考慮されません💧
    あと見た目が理由じゃやり直しはできません(虫歯や不適合など理由つけてやってくれる先生もなかにはいますが)
    保険の前歯は既成で2つか3つくらいの色の段階があって先生が合う色を決めます
    また、プラスチックなのでどんどん着色していきます(プラスチックのお皿が黄ばむのと同じです)

自費は完全に周りの歯にぴったり合うものをオーダーメイドで作ります
    セラミックなので着色しませんが自分の歯が着色すると逆に白目立ちするので最初に白くしすぎるとしょっちゅうホワイトニングしなくちゃ気になるようになるかもしれないです💦

• 1月30日
  • マリア

マリア

えー!!
    そうなんですか?!(汗)
    しらなかったー!
    差し歯でもセラミックできるんですか??
    歯の根本しかない状態ですが

• 1月30日

退会ユーザー

できますよー😀
    根っこがあるなら被せものですね!よくインプラント(差し歯)と混同されます😅

• 1月30日