※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
子育て・グッズ

小さい子供を連れて遠方海外旅行について、何歳が良いか悩んでいます。子連れで海外旅行経験のある方のアドバイスをお聞きしたいです。

小さい子供を連れて遠方海外旅行された方おられますか?

ヨーロッパ(イギリス)へ子連れで旅行したいのですが、何歳くらいが良いのかなと悩んでいます。

もちろんその子によりけりだとは思うのですが、1歳くらい小さめがいいのか、2歳くらいになった方が楽になるのか、それとも3歳くらいの方がお利口にできるのか、または大きくなってからの方が自我が芽生えて大変なのか…🤔

と、何歳が良いのかはわからない話ですが、小さい子連れで海外旅行へ行った方の話教えていただきたいです…!

コメント

ぴーちまーま

マカオでしたが娘が一歳なる少し前にいきましたよ!
ベビーフードで荷物が占拠されたので
2歳くらいで大人のごはん食べられると
いいのかなーと少し思いました!
移動とかはまだだっこだったので
逃亡したりとかなくてよかったです!
飛行機でも抱っこしてましたが
暴れたりとかもなかったので!

ママ

うちはヨーロッパに10ヶ月ごろ、一歳半ごろ、4歳、5歳、と連れていきましたが、小さい時の方が親的には楽でした。ベビーフードや水をもっていったりするので、荷物は多いですが、抱っこでどこでも行けるので観光楽しむには小さい方がよかったです。小さいうちは文句も言わないですし、親が楽しむには小さいときがおすすめです。
大きくなってからは飛行機でそんなにお世話しなくていいし、一緒に行きたいところ考えたり、感想言い合ったり、それはそれで楽しかったですよ!しっかり記憶にも残ってますし、英語を勉強してみたいと言い出したり、いい影響もあります。