※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽぽん
雑談・つぶやき

保育園追い返された・・・😭2週間前に子が発熱して検査ではインフル陰性。そ…

保育園追い返された・・・😭
2週間前に子が発熱して検査ではインフル陰性。そしたら私が4日後インフル陽性になって。(このとき私の医者から子供さんも実は陽性だった可能性もあるねと言われた)で、私が充分に治癒して今日保育園連れていったら、子のインフルエンザ治癒証明持ってこないと受け入れられない言われた。まじかー。。
小児科、陰性だったのに治癒証明とか書いてくれるのかな。。

仕事急遽お休みさせてもらった。本当に職場に申し訳ない、復帰してから迷惑ばかりかけてる😢

コメント

Halu

ええぇ、仮にインフルだったとしても十分時間たってるし大丈夫な気がしますけど、なんか杓子定規な保育園で大変ですね💦

  • なぽぽん

    なぽぽん


    正直、もう時効じゃん・・・ですよね。もうインフルエンザウイルス消滅してるよ。。
    今更病院行っても陽性だったことも治癒したことも医師的にも証明できなくて困るでしょうし😅病院へ行く腰が重い・・・。
    集団生活の!規定ですから!と言われたらすごすご帰るしかありませんでした・・・😞🌀

    • 1月30日