※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の途中で器を叩いて怒ってしまう子どもにイライラしています。もうあげるのがつらくなりました。

離乳食の途中、もういらなくなった時に私が持ってる器を強く叩いてきて、器ごと落としてしまって全部溢れるなんてことが何度かあり、今朝もそれをされて怒ってしまいました。

このくらいの子にダメ!と言っても伝わりませんよね。。

毎日離乳食でイライラして作るのもあげるのもやめたくなります。

コメント

ひろ

器は手に持たず、スプーンだけ近付けてました!
そうすると被害減りますよ💦
離乳食疲れますよね💦
うちは最近座ってくれず、ウロウロしながら食べるので、汚れるのは諦めました😭
元々食べないので、食べるだけでも御の字と思っていますが、手づかみでさつまいもを食べている時に、唐突に芋を持ったまま突進してきて、私の顔や服全部芋まみれにされた時はさすがに無言になりました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦口を小さくしか開けてくれなくてスプーンだけ近づけて食べさせるとその都度ポロポロ溢れるのが嫌で😭でも器ひっくり返されるよりマシですね😓
    汚れるの本当に気になって💦諦めるしかないですよね😅うちもハイローチェアでベルト締めて固定しないと動き回ります(~_~;)
    食べるだけでもって気持ち分かります😭それなのに最近はたまに完食することもあるのでなんで今日は食べないの〜ってイライラしたりしてしまいます💦
    芋持ったまま突進は笑ってしまいました😂ありがとうございます(>_<)

• 1月30日
あくるの

うちもいらなくなるとマグとか投げてました!
なので「いらないならポイしないでお母さんにちょーだい?」って言いつつ私の方にマグを引き寄せて見せてました。
未だに全然やってくれないので、テーブルの上に置いてたのを飲みたさそうにしてる時に渡すように変えました😂
お皿もすくったらすぐ届かないように一歩下がって食べさせてます。
お皿のことも多分おもちゃって思ってますよね💦
うちは空のお皿とかダミーで持たせてますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね(TT)食べないなら食べないでいいけどポイはやめてーって感じですよね😓
    わたしもあくるのさんのように優しく注意できるようにしないとですね( ; ; )
    うちも持つ用のスプーンを渡してましたがスプーンを投げるので私が拾って渡すの繰り返しで、もう持たなくていいやと思って拾わずにいたら機嫌悪くなるっていうことが毎度で何も持たせずやってます😓空のお皿渡してみるのもダメ元で試してみます!ありがとうございます(>_<)

• 1月30日
あめり

ありますよね😅
怒ってもニコニコしてたりしますしね😂

ぐちゃぐちゃにしながら食べるしイスの上にたっり、いらないもの下に落としたり💧

うちは下にピクニック用のシートしいてイスに立つと危ないので歩行機に乗せてウロチョロしても危なくないように食べさせてます😊
今はお行儀よりも楽しく食べれたらいいかなと思います🤔

ぐちゃぐちゃにしたものも最後は歩行機のテーブルからひろって食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭
    ピクニック用のシートいいですね!今度100円ショップで買ってきます🌟
    たしかにお行儀よりも楽しくって思った方が気が楽です(TT)
    ありがとうございます(>_<)

• 1月30日
わらび餅

せっかく作ったご飯ポイってされたらもぅーいやーってなりますもんね😞
毎回作るのもしんどいですもんね😞
ベビーフードに頼ってもありですよ!
あげすぎるとその味に慣れて作ったご飯食べなくなってしまいますけど、たまにならいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに作るのも大変なのにって思って余計にイライラしちゃって😅
    ベビーフード使わないようにとこだわってたんですけど今日買ってきちゃいました😓たまにはいいですよね(TT)
    ありがとうございます( ; ; )

• 1月30日

すごく分かります😭
なのでうちは、ひっくり返してもいいように子どものお皿を用意しました。
すこーししかご飯やおかずを入れないので被害は最小限で済みます😅
でもなんども落としては拾えと怒り、食べた物は口からベーッと出し、ご飯おしまいというと大泣きし…
疲れますね、離乳食…1日3回しんどいです…ダメ!と怒っては後悔の繰り返しで😭
がんばりましょー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです( ; ; )月齢同じですね😭✨
    私も今日子供用のお皿を買ってきました(TT)
    ほんとに疲れますよね😭💦1日1食で良かった頃が懐かしいです😂
    怒っては後悔本当に分かります( ; ; )お互い頑張りましょう( ; ; )
    優しいお言葉ありがとうございました😭

• 1月30日