※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

タミフルの粉薬ってジュースやヨーグルトとかに溶かしてあげても大丈夫ですか??

タミフルの粉薬ってジュースやヨーグルトとかに溶かしてあげても大丈夫ですか??

コメント

混ぜると飲みやすくなる飲み物食べ物と逆に飲みにくくなってしまう食べ物飲み物がありますけど、混ぜるのは問題ないですよ!

• りお

りお

お返事ありがとうございます🎵

飲みにくくなる物もあるんですね💦
    ありがとうございます✨

• 1月30日

退会ユーザー

娘にタミフルを処方された時にもらった紙があるので写真載せときますね!

りんごジュースやバニラアイスをオススメしてる方がいますが、これはダメみたいです。逆にオレンジジュースやチョコアイスがいいそうです。うちはオレンジジュースなら飲んでくれました。

• 1月30日
  • りお

りお

写真までありがとうございます✨
    オレンジジュース試してみます😃

• 1月30日
りい

ヨーグルトは薬の成分を弱くしてしまうのでやめたほうがいいと思います😞
少量のりんごジュースやアイスなどがいいと思います。柑橘類は苦味がますのでやめたほうがいいです😞

• りお

りお

ヨーグルトと柑橘系はダメなんですね💦
    リンゴジュースであげようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月30日
ぴぴ

大丈夫ですよ!!
息子もこの間インフルエンザになり、タミフルの粉薬をヨーグルトと一緒に飲ませました٩(ˊᗜˋ*)و
病院でもそうやって飲ませて大丈夫と言われました。

• りお

りお

病院では飲ませ方教えてくれなかったのでありがとうございます✨

• 1月30日
CHIPI♡

ヨーグルトに混ぜたらタミフル苦いので、より苦さ増したのか口にしてくれず😭病院で相談したらバニラアイスに混ぜると食べやすいよ❗️って先生に言われて試したら気付かず食べてました🙆‍♀️

• りお

りお

タミフル匂いはいい匂いなのに苦いんですね💦
    バニラアイス参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます😊

• 1月30日