※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻が始まり、上の子の面倒が心配。家族にもまだ報告しておらず、お散歩や料理も苦しい状況。母子手帳を貰うまでどうしようか悩んでいます。

まだ週数確定してませんが6週くらいです。
悪阻が始まったようで、まだそんなに酷くはないですが
吐き気、眠気、ちょっとした匂いもダメで一日中ドヨーンとしてます…

上の子の時も匂い悪阻、吐き悪阻で安定期入るまでの約2ヶ月間ほとんど動けずでした。
これから増すと考えると、上の子の面倒が見れるのか不安です。
今の時点で、大好きなお散歩にも行ってあげれず、ご飯も匂いがダメだから調子いい時しか作れず、ほとんどレトルトになっちゃってます。

実家にもすぐに帰れる距離じゃないし、義実家にもまだ報告してないので頼れず...。
母子手帳貰えたら報告しようかと思うのですが、それまで上の子の面倒を見れるのか...
昨日はほとんど動けずだったからか、娘に真顔で叩かれました...
謝ることしか出来ず、涙出てきます😞
寝る時隣に寝転んで少し遊んだら、眠くないのかな?ってくらい笑ってはしゃいでました...

皆さんどうしてるんですかね?😞💦

コメント

はっぱ

私も引きこもりです!
旦那が休みになったら外に連れ出してもらって平日はほぼ家です。。

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    ピークはまだこれからなのに、こんな位で何やってんだ私って思います😞

    • 1月30日
  • はっぱ

    はっぱ

    私も息子の時よりはマシですが、育児もってなるとやっぱりつらくて、きちんと向き合って遊んであげられないのが罪悪感でいっぱいです💦

    • 1月30日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    色んな匂いがダメで、洗剤とか柔軟剤とか...ご飯の匂いとか油の匂いとか、子供のご飯の匂いとかおやつの匂いもダメで😞
    娘も1日暇そうで、ホントにごめん。て思います😢

    • 1月30日
3児の女の子mama

私も今3人目妊娠が分かって
多分6~7週目です。悪阻辛いので気持ち分かります。
全く同じ症状です(´Д` )

この時期インフルエンザも怖いので
家に引きこもって録画してあるピクサーを頼ってつけっぱなしですよ!

夜ご飯だけは、なんとか節約したいので
頑張って作ってます(>_<)
けど、酷く辛い時もあるので、旦那に惣菜買ってきてもらうつもりです!

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    顔見てると「ママが遊んでくれない!」って怒ってるんだろうな。って思います😞

    ウチもdTVでアンパンマン付けっぱなしです😵

    娘の時はご飯の匂いは大丈夫だったのに、今回ご飯の匂いも油の匂いもダメで、どうしよう...て感じです😞

    • 1月30日
  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    お腹に赤ちゃん、妹か弟が居るんだよー!って話しかけてみてはどうでしょうか?
    うちも2人目を妊娠の時同じ感じでしたが、
    女の子だからか、お腹なでなでしてくれたりしましたよ!!

    無理に炊飯や油を使うの辞めた方が良いです!!
    まずは母体を大事にしてあげてください(>_<)❤
    調子がいいときに炊飯したり
    小分けにして子供の分だけでも冷凍しといて
    おにぎりの日々とかでもありだと思いますよ!!

    最悪、旦那様は買ってきてもらうなり、食べてきてもらったりと
    甘えた方がいいです。

    辛い時は、横になるのが1番ですよ|ω・`)

    • 1月30日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    言い続けてれば分かってきますかね😞?

    妊娠が分かる前から、大人は玄米で娘だけ白米だったので、まとめて炊いて冷凍してたんですがそろそろストックがなくなるので、どこに炊飯器置いて炊こうか考えてます...
    炊飯器ごと外に出したい(笑)

    もう旦那は娘の時もこうだったので、諦めてると思います😓
    申し訳ないけど買いに行ってもらってます😵💦

    横になっても娘の事か気になって寝てもいられません😭

    • 1月30日
3児の女の子mama

お腹が出てきたくらいから
うちの子は分かるようになってきて
お腹撫でてくれたりしましたよ(^O^)

そうなんですね!!
炊飯器の置き場所分かります。
私も凄く玄関に置きたいくらい辛いです。
なので、2日分炊いちゃって
夜ご飯終えたらスイッチ切って
翌日夕方から保温にしてます!!

私は今3人目なので2人が遊んでますが
普通に何度も寝たりしちゃってますよ!!
心配ならフェンスやっちゃえば、怖いことは無いと思いますので|ω・`)

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    まだまだわからないですよね😓

    一昨日から具合悪いんですが、旦那が「つわり来たーー」てスイッチ入ったのか、娘と自分のご飯作ってました😦✨
    明日のお弁当まで作っちゃった😊と笑顔で言われ、とりあえず「ごめんね」でした😂

    ベビーサークル泣くんですよね😭
    もう放牧しとくしか...(笑)
    早くつわりが落ち着くことを祈るばかりです🙏🏻

    • 1月30日
  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    素敵な旦那様ですね(´Д` )
    うちはお弁当作らないで良いよ!派なので、、(笑)
    今はとことん甘えた方がいいです!
    悪阻終えてから恩返しとかでも良いかもですし!

    放牧良いと思いますよ!!

    ですね!それは私も同じ気持ちです(>_<)
    子供達の相手もろくに出来ないし
    旦那にも甘えて迷惑かけていて(´Д` )

    • 1月31日