※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
妊娠・出産

妊娠して仕事中に報告するタイミングや心配事について相談です。仕事は子どもと関わるスポーツ指導で、まだ妊娠確定前で心配しています。つわりはなく、生理痛のような腹痛がある状況です。ありがとうございます。

連日の質問で失礼します🙇‍♀️
いつも暖かいコメントありがとうございます🙇‍♀️💓

現在4週目か5週目です。

1月25日が生理予定日で
1月26日と27日に検査薬で1分もしないうちにくっきり線が出ました😭💓
2月8日に受診予定です🙇‍♀️

今回は仕事に対する意見を聞きたく、質問させていただきます🙇‍♀️

どのくらいの時期に上司や同僚に報告しましたか?
また差し支えなければ職種を教えてください🙇‍♀️✨

私は子どもにスポーツを教える仕事をしている為、
毎日がジャージを着て動いてるという感じです😂
また子どもと関わっている為、急に抱きついてくるというのもあります😂(子ども可愛いです😆💓)
いつまで入れるかは人それぞれだとは思いますが、陽性反応も初めて、まず妊娠確定かもわからない、というこの時期に仕事してて大丈夫かな?と思い質問させていただきました🙇‍♀️

つわりというほどのものはなく、現在生理痛みたいな腹痛があるだけです😊

コメント

えま

正直、こういう初期の時って安静に気を使っても流産してしまう時はしてしまうし、いくら重いもの持っても激しく動いても大丈夫な時は大丈夫だしなんとも言えないですよね😓

• CoCo

CoCo

そうですよね😭😂
    結局安静って言われても基準は人それぞれだし、安静がわからないです😂😱

• 1月30日
りな

力仕事なので妊娠検査で反応があった事を直属の上司には伝えて病院で確定してから周囲にも伝えました😊
仕事も結構動かれる仕事みたいですし今からつわりとかもあるかもしれないので早めに伝えた方がいいかな〜と思います!

• CoCo

CoCo

コメント見て、今日伝えてきました!
    ありがとうございます😊✨

• 1月30日
ママリ

事務職しています。
心拍確認できて母子手帳もらってから報告しましたよ!
1人目の時は外回りの営業していましたが、母子手帳もらって1週間後くらいに報告しました。
とりあえず今は普通に過ごしていても大丈夫だと思いますよ!

• CoCo

CoCo

私も病院行ってから報告しようと思ってたのですが、本日上司に報告してきました😅

走る、跳ぶ、回る、逆さまになるという行為が日常茶飯事で...😂😱

• 1月30日
もふもふ肉球

違う目線かもしれませんが、
自分の子供のスポーツを教えてくれる先生なら気を使ってしまいそうです💦
いきなり抱きついたりしないでね💦
とか、いつ産休になるのかな?とかハラハラしていまそうです😅

• CoCo

CoCo

たしかにそうですよね😂
    変な気を使われる前に、病院行って確定したら会員さんにも少しずつ報告していくようにします🙆‍♀️✨

こういう意見
    有り難いです🙇‍♀️❤️
    ありがとうございました😆💓

• 1月30日
  • もふもふ肉球

もふもふ肉球

ちなみに私も今5週3日くらいです😊初期流産や科学流産を繰り返したので、また病院には行ってませんが、、
    来週6週なかばで行こうと思っています!
    なのでたぶん予定日とかも同じくらいですね✨😊

私は今仕事していませんが、仕事があるとツワリが始まったら…と考えると大変ですね💦
    不安や悩みはつきませんが、
    お互い元気な赤ちゃん産みたいですね🎵

• 1月30日
  • CoCo

CoCo

そうなんですね😆💓
    おめでとうございます😆❤️❤️

お互い無事に育ちますように😊✨✨😆

• 1月30日