※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
家族・旦那

旦那の無神経さについて愚痴です笑義実家の近くの産院で出産するため、…

旦那の無神経さについて愚痴です笑

義実家の近くの産院で出産するため、
予定日の約1週間前から義実家にお世話になります。
産後約2週間ほどはお世話になるでしょうか…。

私としては出来るだけ早く帰りたいのですが、
それは置いておいて、問題は旦那の発言です。

義実家にいる間の生活用品(服とか諸々)を
運ぶのに車を使うかどうかの話になりまして、
その時に旦那が一言、
「俺、こっちにも(今の家)帰ってくるからそんなに荷物ないと思うから、電車でいいかな??さすがに義実家から職場は遠すぎる」

……は?(笑)

ちなみに今の家から職場もドアドアで1時間半と、とても遠い中通ってくれているのですが、義実家は同じ沿線だけど20分程さらに遠くなるんです( ´•ω•` )

大変なのはわかるけど、私だって実家に里帰りせずに旦那の希望通り、義実家での里帰り出産にしたんですけど😂(ちなみに神奈川住みで、私の実家は北海道な為、立ち会い出産希望の旦那としては里帰りしてほしくないとのことで、すぐに我が子を抱けないのも、しばらく会えなくなるのも可哀想と思い義実家での里帰り出産にしたんです)

いくら私が義実家との関係が良好だとはいえ、実の子供でもないわけですし、当然気は使いますよね?!
そんな私を1人義実家に残して、旦那は自分の家に帰ろうとしていた事に絶句しました😂www
しかも20分通勤時間が延びるという理由w
そんくらい頑張ってくれよ、
こっちは出産間近で義実家に気を使って
更に出産して義実家戻って気を使いながら
赤ちゃんお世話して…もっと辛いんだぞw

自由すぎる思考回路に呆れてしまいました😂

もうすぐ父親になるというのに……
先が思いやられるぜ旦那よ😑💦

長々と失礼しました(´<_` )💦💦

コメント

本当、・・・・・・・・・は?ですね!
恐らく産後、赤ちゃんはすやすや寝ていて、ママは義親と談笑しながらクッキーとミルクティーでも飲んで、授乳の合間にベビーおくるみでも編んで、産後の時間を優雅に過ごす・・・とでも思っているんでしょうか💦
アンタの希望でこっちで産むんだから、全てにおいて責任持て!と司令を出したいです。

• みつばち

みつばち

コメントありがとうございます♡
    ほんとですよね(´<_` )
    出産についても立ち会いできないかもとか言い始めて、……は?でした😑(繁盛店での飲食業なので仕方ないっちゃ仕方ない)
    全力で帰ろうとしろよ!って笑
    結構こういう……は?ってなる発言多いんですよね😑悪気はないんですけどね😂その場で言うようにはしてますが、直らんですね(笑)
    どうせ産まれたら可愛くて、喜んで義実家に帰って来る(行動が読みやすいヤツなんですw)と思うのですが😂

• 1月30日
す

同じく私北海道、夫神奈川で義実家近距離です‼️
私はどこにも里帰りしませんでしたが…旦那様に、里帰りしておいた方が身のためだ、とお伝えください💨

うちの夫は、職場で仕事・病院で面会&私のケア・自宅で家事(私の洗濯含む)といった、それぞれの行き来&それぞれでやらなきゃならないこと 多すぎて、退院する頃にはやつれてましたから‼️‼️笑

生まれる前に義実家に生活拠点ある程度移しておけば、奥様の不安も解消されるし旦那様の負担もたったの20分の通勤時間のみで済むし万々歳ですよ🙌

• みつばち

みつばち

コメントありがとうございます♡
    同じ道産子で同級生の子供ですね🥺💕
    そして旦那様!素敵すぎます💕

今日から義実家にお世話になります🙌🏻私も気を使うの嫌なので義実家への里帰りも躊躇ってたんですが、旦那が物理的に無理だから世話になった方がいい(そう義姉に言われたそうで)と言うので渋々行く事にしたんです(´<_` )
    なのに私を一人義実家に残して、自分だけ家に帰ろうとしててビックリww(毎日ではないですが)

家に帰ったら家事をやらなきゃいけないっていう事がそもそも頭にないんです😂とにかく遠いからってのが先に頭にあって、その先の現実的な事が頭にないんですよ。いつもそうなんです。閃いたかのように発言して、私に現実的な事を言われて「あ、確かに…💡」みたいな😂おいおい、しっかりしてくれよwってなります(´<_` )

• 1月30日
color

わたしも、産院が義理実家に近いため、産前産後お世話になる予定です(´°ω°`)
産前は仕事の都合上、旦那は自宅にいて、わたしのみ義理実家ですよ😞
冬の北海道住みですので、義理実家から旦那職場まで冬道を車で2時間(峠もあり)はさすがにかわいそうなので💦

わたしも旦那の希望通り、義理実家に里帰り?で相当揉めましたが、もう割り切って、義理実家に気を遣わない!って精神でいってやろうと思っています✌🏻️ 笑

• みつばち

みつばち

峠を越えての2時間はさすがにおっかないですね(´<_` )夏でも北海道の峠はちょっとビビります笑
    私もそんなに気は使わないでいたいし、義両親もそう望んではいないと思うんですが😂今日からお世話になってますが、やっぱり気は使っちゃいそうです笑。
    でもこれを期に、もっと義両親との距離を縮められたらいいなと💡✨これから長い付き合いですし、子供も色々とお世話になるはずなので😂
    お互い頑張りましょう💕

• 1月31日
  • color

color

出産までもう少しですね、気持ちの面でも、身体の面でも、ご無理はなさらず( ´∵`)
    わたしも同じ気持ちで頑張ります😭✨
    頑張りましょう!🙌🏻

• 1月31日
  • みつばち

みつばち

はい♡我が子のために頑張りましょう♡まずはキッチンの把握から始めてます( *´﹀` *)笑

• 1月31日
あいこ

次男を里帰りせずに産んだ時のうちの旦那も似たような感じでした😔
うちは立ち会いはしない予定でしたが朝方陣痛がきた際も自分は仕事だからとさっさと行ってしまい結局お義母さんが来てくれて病院まで送ってくれたので助かりましたが、男の人ってあまり出産を大きい出来事だとは思わないのかな〜?立会い出産で我が子を見たら考えも変わるかもしれませんね😊

義実家での出産育児大変だと思いますがお体に気をつけて頑張ってください✨

• みつばち

みつばち

ありがとうございます♡
    ええー!陣痛がきてるのに仕事に行ってしまったんですか(;´Д`)そんなに融通のきかない職場なのでしょうかね🙄??!うちは飲食なので状況によりそうです😭
    それにしてもやはり男性は大した事ないと思っているのでしょうね…命がけだなんて思わないんだろうなぁ( ´•ω•` )

出産前に立ち会いできないかもとかまた言ったら、愛する妻と娘の死に目にあえないかもねって脅してやるつもりです(笑)←どなたかの受け売りですが😂

• 1月31日