※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

生理予定日から10日経過し、排卵日から5週3日です。妊娠検査薬の確認線が薄いため心配。体温が下がり、基礎体温測定はいつまでが適切?明日初診で胎嚢確認したい。

今日で生理予定日から10日経ちました。排卵日から計算すると5w3dです。今朝も心配で妊娠検査薬を行いました。確認線が本当に薄っすらとしか出ず、うまく検査できなかったのでは?と、、。尿に浸す時間が短かったのかと。同じような結果になった方はいらっしゃいますでしょうか?また、高温期は続いているものの、37℃台で安定していた体温がここ数日日ごとに下がっています。今朝は36.89℃でした。基礎体温測るのは、いつまで測るのでしょう?
早いかもしれませんが、明日初診に行こうかと思っています。胎嚢だけでも確認したいです。

コメント

mana

左側が陽性の時にはっきり出る線ですよ〜🎵かなり濃くなってきてるので妊娠間違いないと思います🤰

• 優

ご回答ありがとうございます!
    確認線が薄くなっていたので、てっきりうまく検査できなかったのかと🤭判定線をちゃんと見てあげてなかったです💦優しコメントありがとうございました😢💓安心しました!

• 1月30日
cha

おめでとうございます🥰❤️
ここまで濃ければ確実ですよーー💓💓

• 優

ご回答ありがとうございます!先輩ママさんにそう言って頂けて嬉しいです(ノω・、) あとは、子宮の中でしっかりと育ってくれていることを祈ります!!

• 1月30日
まめこ

おめでとうございます🥰㊗️
しっかり出てるので大丈夫だと思いますよ!😊

• 優

ご回答ありがとうございます!判定線がしっかりと出ていれば大丈夫なのですね(。´Д⊂) はじめてのことなので、不安で仕方なく💦無排卵の時期もあったので、まだ半信半疑でした😢赤ちゃん信じて頑張ります!!

• 1月30日
  • まめこ

まめこ

たしかに最初は不安になりますよね😭
    私もそうでしたが今はお腹を蹴りまくってます笑
    赤ちゃんの力は偉大ですよ🥰❤️
    お母さん同士頑張りましょう🤱

• 1月30日
  • 優

胎動羨ましいです(*´∀`*)元気な赤ちゃん👶ですね💓
    はい!あまり不安などで赤ちゃんにストレスをかけないよう、気持ちを穏やかに過ごします₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛本当にありがとうございました😢♡

• 1月30日
Py❤︎

こんなに濃い判定線初めて見ました😂❤️おめでとうございます!確認線は気にしなくて大丈夫だと思いますよ💓体温も0.11の差なら気にしなくていいと思います!クリニック少し早いかもですが、胎嚢見られるといいですね😆

• 優

ご回答ありがとうございます!確認線ばかりに目が行ってしまっていました😢💦 少しのことで不安になってしまうのは、赤ちゃんにも良くないですね(。´Д⊂) 仕事で立ちっぱなしのこともあるせいか、下腹部痛や張りが気になって💦本当は来週を予定していたのですが、、胎嚢だけでも子宮の中で確認できると嬉しいです☺️

• 1月30日
もんもん773

別に薄くは感じないです!
私もそんなくっきり出なかったですよ
基礎体温は胎嚢確認出来れば私の通っている病院はもういらないよって感じでした。
明日確認できるといいですね!この時期不安ですよね💦

• 優

ご回答ありがとうございます!濃さは気にしない、と思いつつも💦やはり気になってしまいますね😢 なるほど、そうなんですね!基礎体温で一喜一憂するぐらいなら、胎嚢確認できた後にはすっぱりやめたいです、、笑
    早めの受診になってしまったので、不安はありますが💦 気持ちに共感いただきありがとうございます!はじめてのことなので、色々と教えていただき嬉しく思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月30日
はるゆきち

この検査薬、hcgの数値が上がるほど確認線が薄くなっていくのでバッチリだと思いますよ〜☺️💕
あとは赤ちゃんを信じて、不安になるくらいなら基礎体温も辞めちゃった方が良いですよ〜。

• 優

ご回答ありがとうございます!検査薬の種類によって、そういったことがあるのですね!教えて頂き感謝いたします😢♡
    はい!!不安やストレスは赤ちゃんのために良くないですね💦子宮の中で育ってくれていることを信じて心穏やかに待ちます⑅◡̈*コメントありがとうございました😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

判定線がすごく濃く出ると、確認線の方が薄くなることありますよ〜。
排卵日にズレがなく、5w3dなら胎嚢確認できるかもしれないです😊
私も排卵確認してもらっていて、4w6dにちいさな胎嚢確認出来ました!

• 優

ご回答ありがとうございます!そうなんですね🤭検査ミスではなさそうでよかったです、、最後の1本でしたので💦
    基礎体温上での排卵日なので、確かではないですが大きなズレはなさそうです!
    初診早いだろうな💦と不安でしたので、やっくんさんのご経験談に安心いたしました。個人差はもちろんあるかと思いますが、赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 1月30日
me

同じくです😆私も心配でここで質問させてもらいました♡

明日私も初診です😆

• 優

ご回答ありがとうございます!ほんと、同じ感じですね!!🤭💓心配になってしまいますよね💦💦
    お互い、明日無事に胎嚢確認ができますように☺️今日も寒いので、お身体冷やさないようにご自愛ください✩︎

• 1月30日
  • me

me

ですよね💦

ありがとうございます♡
    お互い無事胎嚢が確認できますように♡

• 1月30日
ぽぱい

すごく濃い線(左側)なので
妊娠間違いないと思いますよ🎶
おめでとうございます♡♡

早めに病院行って確認してもらってくださいね😊

• 優

ご回答ありがとうございます!先輩ママさんからのコメント、本当に嬉しいです😊♡
    はい!今日1日ゆっくり休んで、明日初診に挑みます☺️💓

• 1月30日