※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

陣痛を促進するには、座ったり立ったり歩いたりする方が進むでしょうか?横になっても進み具合は変わらないのでしょうか?前駆痛か本陣痛か微妙で悩んでいます。

陣痛を促進するには、座ったり立ったり歩いたりした方が進みますか?それとも横になっても進み具合とか促進の度合いは変わらないのでしょうか?
しばらく生理痛のような鈍痛がありますが、前駆なのか本陣痛に繋がるものなのか微妙で…😭
横になった方が心なしか貼りやすい気はするのですが😂💦

コメント

陣痛が来てるときに分娩室行くために車椅子持って来ようか?と言われ
なぜか歩きます…と言ったら
そうだね!歩いた方が進むし良いことよー!と助産師さんに言われました笑
なので歩いたりした方がいいでしょうが本陣痛は歩きたくないくらい痛いですよね😂

• ちまき

ちまき

やっぱり歩いたり動いたりした方が進みすよね😆💪とりあえずは横にならずに様子を見てみようかな(*'-')💭
    本陣痛はほんと痛そうですね💦初産なので想像もできませんが、ドキドキします(笑)
    コメントありがとうございます!

• 1月30日
ゆの丸

ここ、2〜3日はスクワットに

娘を連れて散歩したりしていても

なかなか、痛みが来ず(*_*)って感じで💦

床やフローリング拭きやら、トイレ掃除とか

なんですかね(´`:)

• ちまき

ちまき

私もいつもの散歩を20分ほど長く歩けるようにコース変えてみたり、スクワットを1日50回してみたり、ツボ押してみたりお風呂に浸かってみたり…試して試してやっとここまで痛くなってきたかなぁという具合です(笑)
    せっかく痛くなってきたなら逃さずこのまま維持させたくて😆💦笑
    トイレ掃除!今日やってみようと思います🙏
    ありがとうございます!

• 1月30日
  • ゆの丸

ゆの丸

待ち遠しいですよね(〃∀〃)赤ちゃん✨

はやく、ら会えると良いですね💗

• 1月30日
  • ちまき

ちまき

待ち遠しいです〜!今日予定日なので近いのは確かなんですけどね🤣👍
    お互い頑張りましょう🙇‍♀️💕

• 1月30日
すぬ

歩いたり、あぐらも効果あるみたいですよ( ˘ω˘ )
頑張ってください✊✨

• ちまき

ちまき

朝っぱら犬の散歩に30分ほど行ってきました!笑 お腹の張りはありますが、痛みは朝とあまりかわらず…というよりも腰のだるさが増したかな?って感じ程度です😂💦笑
    あぐらいいんですね〜!今日はあぐら意識して座ってみます◎
    ありがとうございます!

• 1月30日
Lieb

運動の他に湯船に浸かって温かくすると促進されるみたいです!

• ちまき

ちまき

最近は意識して毎晩湯船に浸かったりするようにしてます\(^0^)/継続は力なりですね👍今日もお湯に浸かってゆっくりします♪
    ありがとうございます😊

• 1月30日