※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
サプリ・健康

私自身が、36.8〜37.3度の微熱が続いていて、今日で3日目です。昨日、病…

私自身が、36.8〜37.3度の微熱が続いていて、今日で3日目です。昨日、病院へ行き風邪の引き始めだろうと、漢方薬と風邪薬もらいました。

昨日の今日なので、まだ効果は得られませんが
まだ、微熱と寒気、だるさや頭痛などの症状があります。

しんどくて今日も会社を休みましたが、明日も治っている気がしません。明日はどうしても出勤したいので、治したいです。

インフルの可能性は、一時的でも38.0度以上でると言われたし、周りにいないので、可能性は低いと思いますが、流行っているので心配です。昨日の今日のことなので、病院行こうか迷い中です。

みなさんならどうしますか?
1、1日様子を見る
2、同じ病院に行ってインフルの検査をする
3、違う病院を受診する

コメント

まなみ

おはようございます。
父がこの間、同じようなかんじで微熱続きでただの風邪だろうと思って病院も行かなかったら微熱5日ぐらい続いてやっと病院行ったらインフルだったみたいです💧
熱が高くなくてもインフルの場合もあるし、うちの子供たちが通ってる学校でも今インフル大流行してるんですが36℃だいでインフル陽性出てる子もけっこういるみたいです😂
熱はないけど、体がだるかったりはあるようです。
なのでまた病院行くのも大変かと思いますがもう1度、病院にいってインフルの検査してもらった方がいいかもしれないですね💦
お大事にしてください☺️

• もんしろ

もんしろ

まなみさん
    微熱でもインフルだったんですね!微熱続きだし、風邪にしてはいつもと違うような感じだし、さっき別の病院で検査してきました!でもインフルではなかったです🤔

• 1月30日
ちゃーこ

昨日ニュースでやってましたが、歌手の米良美一さんが35.9℃でインフルだったそうですよ。
熱はないけど調子悪いなぁという感じで病院に行き、念のため検査したらインフルだったそうです。
一度検査してもいいかもしれないですね。
お大事にして下さい。

• もんしろ

もんしろ

念のため、先程朝一で検査しましたら、陰性でした😵今日はゆっくり寝てます😣

• 1月30日