※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中に何度も起きて授乳し、日中は30分ずつしか寝ない。早起きが続いていて、暗い部屋で寝かすべきか悩んでいます。睡眠時間が少ない子なのか、睡眠退行が始まっているのか気になります。

4ヶ月の娘がいます!最近睡眠時間が短くなってきました😅💦大体夜21:30頃に寝て、夜中2.3時に起きて授乳🤱また寝かして朝7時前には起きます💦また寝かそうか迷いつつも、もう朝だしとリビングに連れていきます😅
日中は授乳毎にしばらく遊んで30分ずつしか寝ません💦
睡眠時間が少ないような、、、こういう子なんですかね🤔💦
前までは8時頃まで寝てたのに、どんどん早起きになって😂睡眠退行が始まってきてるんですかね?
みなさんなら、この時間に起きたらまだ部屋暗いままにして寝かしますか?

コメント

みく

うちは朝寝は寝室でないとしないので、6,7時くらいに起きてもそのまま寝室にいますよ。朝寝できないと1日機嫌悪いので。電気はつけないでカーテンだけちょっと開けてます。授乳して30分くらい遊んでまた1,2時間寝ます。
これしてもしなくても、夜の寝つきは変わらなかったのでそうしてます。
3回食とか始まったら起こさなきゃだと思いますが…。

• まなか

まなか

そうなんですねー!うちの子は機嫌はそこまで悪くはないんですけど、かまってちゃんなので家事やらが全く進みません😭😭

• 1月30日
yuzu

うちもその頃そんな感じでした。
朝は起きたらリビング連れてってます。
朝寝もお昼寝もした事なくて、ずっと起きてました😭
最近やっとお昼寝するようになったので、そういうタイプの子なんだと思ってます😅

• まなか

まなか

同じような方がいて安心しました😂✨こういう子なんですかね!
    私もいつかお昼寝してくれる日がくるのたのしみにしときます😂✊️

• 1月30日