※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。ベビーフードしか食べず、自作のおかゆも拒否されています。高いベビーフードにイライラしています。

あれこれ頑張ったけど、全然食べてくれない離乳食。
結局、ベビーフードしか食べません。
自分で作ったおかゆすら食べない。
ベビーフード高いし、もうどうしたらいいのかお手上げです。
本当にイライラする。

コメント

栽培マン

ベビーフードを混ぜても食べませんか?
混ぜる割合を少しずつ変えていって、慣らしたりするのはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーフードに手作りのおかゆを混ぜたりしてるんですが、おかゆの粒だけベーッと出されてしまいます😢
    何が気に入らないのか全然わかりません

• 1月30日
にこ

離乳食を始めた時から手作りの食べは悪いですか?
私は初めの方の10倍粥やほうれん草小さじ1の時などはよく食べててくれたのですが、9ヶ月くらいの時は手作りは食べてくれずベビーフードオンリーの毎日でした。
食べないよりは食べてくれた方が...
と思い高いけどベビーフードあげていました😭
私はベビーフードにお粥又はうどんを混ざて(食べてくれる味の濃さまで)大容量に冷凍してましたよ🙋🏼‍♀️
多少は出費抑えることできます😊
11ヶ月くらいになると、うちの子は落ち着いてくれたのでしっかり手作りを食べてくれるようになりましたよ😊
大変とは思いますが頑張ってください😭💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食初期から全然食べてくれません💧
    食べさせるとベーっと吐き出すか口に指を入れて掻き出されます😢
    バナナ、ベビーダノン、ベビーフードだけは食べてくれますが。。
    ベビーフードにおかゆを混ぜて食べてくれてたなら羨ましいです✨
    うちは混ぜたら食べてくれないので、気長にやります。。
    やっぱり高くても食べないよりはいいかと思っちゃいますよね⤵︎
    月齢が上がったら食べてくれることを願います。
    貴重な体験談をありがとうございました❤️❤️

• 1月30日
  • にこ

にこ

そうなんですね😭
    元々食べが悪い子ちゃんですか😢
    まだ食べてくれるものがあるので良かったですね😊
    そうですね。気長に頑張るしかないですね😭
    ほんのちょっとのお粥からやってみるか、それかあえて米の硬さ変えてみるのも手かもしれないですよ😊🙏🏻
    ベビーフードをたべるなら多分食べるようになりますよ☺️💕
    うどん、パスタ、粥、パンなど主食があるので試行錯誤しながら頑張ってください😊💕

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    子供と一緒に試行錯誤してみます😂❤️
    参考になりました🙇‍♂️

• 1月30日