※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

1月4日に胎嚢と卵黄囊を確認し、心拍は19日に確認。予定日は不明で、2週間後に再診。体調が良い今日、病院行っても大丈夫かと予定日が分かるか心配。悪阻もあり、土曜に母子手帳を取りに帰省予定。

おはようございます☀︎

1月4日 胎嚢・卵黄囊 確認できて、その日に「じゃあ次は21日の週に来てもらったら心拍確認できるかな〜?☺︎」って言われてたんですが、18日に熱が出て 次の日病院に行くとインフル陽性でした😅
その時に「心拍確認してみる?」って言われて19日に心拍確認できたのですが、予定日まではわからず、「また2週間後に来てね〜その時に予定日確定しよっか︎☺︎」と言われ、結局熱はその1日しか出なかったんですがインフルの薬はちゃんと貰った分(5日分)飲み終わり 熱が下がってから10日以上経ってるんですが、今日病院に行っても大丈夫ですかね😂??あと、今日行って予定日わかるでしょうか😂?

2週間後って厳密に言えば2月1日金曜日なんですが、最近悪阻も波があって、朝旦那を送り出してからだいたい昼前くらいまで横になってて、ひどい時には1日中横になってないときつい日があります😭住民票を移しておらず、予定日が確定できて、調子がよければ土曜日にでも母子手帳を貰いに地元に帰ろうと思っています。
明日は午後休診だし、金曜日も体調がどうなるか分からないので、今日起きた感じいつもより調子がよく、このまま起きてて 朝のうちにでも行けそう!って感じなので😅

長くなって読みずらく すみませんm(_ _)m
批判等いりません😂よろしくお願いします!

コメント

あっちゃん

もうすぐ、2月になりますし今日病院に行っても大丈夫だと思います😊
インフルエンザの方も、10日以上経ってるのであれば問題無いと思います!

母子手帳の土日交付は、自治体によって交付してる所としてない所あるので、取りに行く予定の自治体に確認された方が良いと思います😣

  • もも🍑

    もも🍑

    お返事ありがとうございます!
    行って大丈夫ですかね😂✨調子が悪いと外にも出れないくらいで😅

    確認したら土日交付してないみたいです、、(笑) 調べてよかったです🤣まぁ土曜日だと空港まで両親が迎えに来れるらしいので、月曜日に改めて市役所に取りに行こうと思います😊ありがとうございます😊

    • 1月30日
あっちゃん

気持ちわかります!
行けるときに行ったほうがいいと思います😊
飛行機移動ですか?
本来なら、12wくらいまでは病院でも飛行機に乗らないように推奨していたりするので飛行機は特に気をつけてくださいね💦
あと、こまめに水分補給するようにするのと、空港で荷物を預ける時に妊娠してる事を伝えるのを忘れないようにしてくださいね😣

  • もも🍑

    もも🍑

    飛行機 移動です😱以前 その事で先生に聞くと「まぁ里帰りとかで乗ってる人結構いるからね〜!進んで乗りなさい!とはもちろん言えないけど、自分の体調が大丈夫そうだったら!気を付けて帰ってね︎☺︎」って言われました😄
    しかし、妊娠して飛行機に乗るの初めてなので心配です😭やっぱり妊娠の事 伝えた方がいいですよね!そうします✨

    • 1月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も、妊娠中の昨年9月に飛行機で往復と、切迫流産になって実家に帰るために1回だけ飛行機に乗りましたが、お腹が大きくなる前なら普段とあんまり感覚的には変わらないですが、もしかしたらお腹が張るかもしれないです💦
    寒いので、ブランケットを借りるのも忘れないようにしてくださいね😱
    あとは、空港でもマタニティーマークは貰えるので、マタニティーマークを貰えたら貰った方が安心かもしれないです😊

    • 1月30日
  • もも🍑

    もも🍑

    まだ少し出てきた?かな?くらいです😌元々お腹にお肉がついてるのでわかりません😱(笑)
    張るって感覚をまだ味わったことないですが、あまり良くないんですよね😅ブランケット最初にもらっときます😂!!
    空港でもくれるんですね😳まだお腹が目立たず気付かれないと思うので聞いてみます😊

    • 1月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    たぶん、そのくらいの週数ならお腹が出ることは無いと思いますが、なんか出てきた?って思うことは私もありました☺
    JALはわかりませんがANAは希望すればくれると思います!
    お腹の張りは、イメージとしては風船が膨らむような感覚ですが、そのくらいの週数ですとちょっと生理痛に近いような感じかもしれないです💦

    • 1月30日
  • もも🍑

    もも🍑

    元々肉付きがいい方なので お肉ですが、毎日出てきた!?出てきた!?って旦那にワーワー言ってます😊(笑)
    今回JALを予約してるので空港で聞いてみます!!
    痛みはまだ感じたことないですが、いざ乗ってみると どうなるか わからないですよね😂もしなったらゆっくり安静にしときます😂✨

    • 1月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    まだ、座席指定してないのであれば席を倒してもあんまり問題のない後方の席がいいですよ😊
    私も、旦那に「ねー、お腹出てきたかな?出てきたかな?」ってひたすら聞いてました😆

    • 1月30日
  • もも🍑

    もも🍑

    もう座席指定しちゃって、非常口ではない前方の窓際で足元が広い所を取りました😂トイレにも立てるし、降りるのにもスムーズに降りれるかな?と思いまして、、でもよくよく考えると後ろの方が背もたれ倒しやすいですよね😂考えてなかったです😱
    妊娠したのが嬉しくて 出てないのに自分的には出てきた感じがして ソワソワしますよね🤣✨(笑)

    • 1月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    たしかに、スムーズに降りられるのは前方ですよね😊
    変えられるか聞いてみてもいいかもしれないです💦

    • 1月30日
  • もも🍑

    もも🍑

    調べたら、なんかclassJ?って少しいい席が当日空いていれば+1000円で変更出来るらしいので、そっちでもいいかな?と思ってます😊ほんと悪阻が酷くないことを祈るばかりです😱😱

    • 1月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    無理はしないように移動してくださいね😣

    • 1月30日
  • もも🍑

    もも🍑

    ありがとうございます😭✨

    • 1月30日